「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ: 京都お気に入りのお店( 3 )

老松の夏柑糖

夏の京都のお菓子といえば、これかな~。
すごく有名な老松の夏柑糖です。

大丸に老松があり、しかも季節柄、夏柑糖があったので購入してみました。
嵐山や北野まで行かなくていいのは、便利だわ。
c0119335_14184957.jpg
               丸ごと器にしています。
c0119335_14190008.jpg
写真では、小さく見えるけれど、カットして食べてくださいと説明書にありますが、
まるごと食べちゃった。
地方発送もあるみたいで、発送している人が多くいらっしゃいました。
夏ミカン、砂糖、寒天と単純なお菓子ですが、さっぱりしてとってもおいしいです。

値段が可愛くないけどね。1296円でした。
ネットだともっと高い→★
この季節は、寒天がおいしいね。

[PR]
by tanntannko1 | 2014-07-04 04:16 |  京都お気に入りのお店 | Comments(2)

有次と市原平兵衛商店

こうさんを旦那さんに預けて、母はダッシュで道具調達。

こうさんの子供用の箸と、京都に来たら一つずつそろえていこうと決めた、有次の道具。

まずは、錦市場へ。
あーおいしそうな惣菜。京都の総菜はほんまにおいしそう。こちらにないお野菜の材料を使った総菜がほんまにおいしそうでじーっと眺めてしまいました。
c0119335_14381450.jpg
c0119335_14383334.jpg
c0119335_14385377.jpg
c0119335_1440720.jpg


そして有次へ。
今回は、おろしがねを購入しました。
そして、自分の名前を入れてもらいましたよ♪
本格的でうれしーーー❤財布の関係で小さいものを購入。
使い勝手がよければ、つぎは大きいものを購入しようと思います。

そして次は、こうさんの箸。
いろいろ考えて、漆塗りのシンプルなものを購入。でも高いなー。箸。本当はお店の人と話をして選ぼうと思ったのですが、この日はお客さんがたくさんいて、他の方とお話をしていたので話ができませんでした。
いろいろと教えてくれる方なので、またお客さんがいないころを見計らっていこうかなと思いました。
[PR]
by tanntannko1 | 2010-01-12 14:40 |  京都お気に入りのお店 | Comments(2)

有次の抜き型

京都でこんなの買いました。
かわいいでしょ~。
小さいのを購入したのですが、大きいのも買えばよかったなと今になって思う。
でもうさぎの抜き型の大きいのは、5000円くらいするのよね~。
値段はかわいくないわ~。

c0119335_12391417.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2009-07-29 12:39 |  京都お気に入りのお店 | Comments(2)