テレビで話題になっていて気になったお品です。
大阪の梅田にあるホワイティ梅田で購入しました。

680円とかなり安いのに、味はおいしくて満足です。
レアとミディアムから選べて、私はミディアムを注文。
中身の焼き加減が選べるようです。

ミディアムでもとろりとしておいしいお品でした。

チーズタルトと肩書きにありますが、チーズの味はほんのりかな
という印象。エッグタルトをトロトロにしたようなチーズタルトという
感じが個人的にはしました。

しかし680円で小さめですが、ちゃんとホールで、これはお土産によさそうです。
自分用にも(^o^)

ただ日持ちしないのが難点かな。

また大阪に行ったらまた買いたいお品となりました。
c0119335_942644.jpg
c0119335_944521.jpg



パブロHP→★
[PR]
by tanntannko1 | 2013-02-28 23:57 |  大阪おいしいお店 | Comments(0)

551の肉まん

c0119335_817458.jpg

今回は、夏ということもあり、お土産は、551の肉まんのみとなりました。
これ、おいしくて大好き(^^)/
[PR]
by tanntannko1 | 2012-09-03 23:55 |  大阪おいしいお店 | Comments(0)

ハナフル 

地下をうろうろしてたら、おいしそうなジェラート発見。
あまりお腹がすいてなかったけれど、フルーツにひかれて買ってみました。

c0119335_7585882.jpg

見た目めちゃくちゃおいしそうなん。

こうさんのは、
ドラゴンフルーツとピスタチオのジェラート。
c0119335_7594634.jpg

私は、メロンのジェラート 450円
c0119335_8067.jpg


こうさんのよりは、私のジェラートのほうがおいしかったです。
フルーツやさんの割には、そんなにフルーツがおいしくなかったかな。
フルーツがカチンコチンに凍ってるので、甘みがあまりなくて残念。
私もこうさんも残してしまいました。

ハナフルさんは、倉敷にお店があるようです。


デパ地下巡りをして思ったこと。
いちごのケーキや、タルト。ほとんど香川県産いちごなんで~。
すごいよね。香川いちごがんばってるよ~。



店名 ハナフル 大阪三越伊勢丹店 (hanafru)
TEL 06-6457-1111

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹 B2F

交通手段 JR大阪駅に隣接
大阪駅から96m

営業時間 10:00~20:30
日曜営業

定休日 不定休 (百貨店に準じる)
[PR]
by tanntannko1 | 2012-05-13 13:52 |  大阪おいしいお店 | Comments(0)

ピエールエルメ

購買意欲がわき出して、隣にあった、ピエールエルメにも買い物してみたよ。
c0119335_15281040.jpg
c0119335_1528259.jpg


前日に、ラデュレでマカロン買おうかと悩んだんだけど、あんまりおいしそうに
見えなかったのでやめました。

マカロンあんまり好きじゃないんだけど、だったら買うなって感じだけど、
見た目がかわいくてね。

好きなのを6個選べるのにしてみたよ~。

いつのまにか、ピンクばかり選んでしまって、最後のほうで、オレンジとかも入れてみた。

実はね、2時間しか保冷剤がもたないけど、まあ大丈夫やろと思って、買ってすぐに
難波のコインロッカーにいれた。
家に帰り、冷蔵庫にいれて食べたけど、大丈夫やったよ。
よかったわ。

マカロンあんまり好きでないけれど、ピエールエルメのマカロンはおいしかったです。
特に有名どころの、バラ味のシリーズは優雅な雰囲気になります。

家で、バラを見ながら、バラ味のマカロンを食べられて幸せでした。

1つ250円~でマカロンってお高いですが、マカロンって作るのが非常に難しいんだよね。
香川でマカロンを買っておいしいと思ったことが一度もないので、おいしいマカロンを食べられて
満足しました。

でも、マカロンよりケーキ派かな(笑)
c0119335_152981.jpg
c0119335_15292214.jpg


店名 ピエール・エルメ・パリ JR大阪三越伊勢丹店 (PIERRE HERME PARIS)TEL 06-6457-1111

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹BF2

交通手段 JR大阪駅に隣接
大阪駅から165m

営業時間 10:00~20:30
日曜営業

定休日 不定休 (百貨店に準じる)
[PR]
by tanntannko1 | 2012-05-13 12:17 |  大阪おいしいお店 | Comments(2)

梅田で、どうしても買いたいものがあったので、三越伊勢丹に向かいます。

それは、バームクーヘン

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ なんとも長い名前で覚えられませんね。

HPより引用

<ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ>を代表する銘菓、バウムクーヘン。
国立ドイツ菓子協会の手引き書にはバウムクーヘンの定義(特別な判定基準)があり、
「バター以外の油脂は使用しないこと」、「ベーキングパウダー(膨張剤)は使用しないこと」などの厳しい基準を満たしたものだけが「バウムクーヘン」と認められています。そんなドイツの本格レシピに基づいた、
からだに優しい無添加のバウムクーヘンをご提供いたします。
美味しさの秘密は本場の作り方に。バターの風味としっとりとした食感をどうぞご堪能ください。



値段は1000円~で、一番安い1000円の賞味期限は、当日限りという。
切り立てで、できたちのようですよ~。

他は、何日か日持ちするようです。
レア感を求めて、1000円のを3つ購入。

そして、家に帰って味わいましたが、好きな味~(*^_^*)
これおいしいわ。
好みがあるかもしれませんが、私は好き。

シンプルな味なのですが、すごくおいしくて、バニラビーンズの風味もよい。
最近バームクーヘンが大好きなのでおいしいバームクーヘンを食べられて
幸せでした~。義父、義母もめちゃくちゃ気に入ったみたいです。

店員さんがね、すごくかわいい服装なのもポイント。
私は、開店と同時に、ここに1番のりしたのですが、

店員さん「朝早くからありがとうございました。」と

めちゃくちゃ丁寧。一言いうと言わないのって印象ちがうよね。

c0119335_15104145.jpg
c0119335_15105533.jpg
c0119335_1511927.jpg
c0119335_15112886.jpg


店名 ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ JR大阪三越伊勢丹
TEL 06-6457-1111

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹 B2F
交通手段 JR大阪駅直結 / 阪急・阪神・地下鉄御堂筋線梅田駅から連絡道でスグ。
大阪駅から165m

営業時間 10:00~20:30
日曜営業
定休日 JR大阪三越伊勢丹に準ずる。
[PR]
by tanntannko1 | 2012-05-13 11:55 |  大阪おいしいお店 | Comments(2)

通天閣を後にして、ホテルに戻ります。

心斎橋の高島屋で、デザート調達。

もう息子の足が限界にきていたので、とりあえずケーキに。
もっとデパ地下みたかったわ。

こんなケーキ達を購入。

ケーキ500円越えが多いね。
都会のケーキは高いね~。

ショートケーキ、ムース系、チーズケーキを購入。

どれもあまさがすごく控えめで上品な甘さの味でした。

ホテル着いて食べながらふと頭に浮かんだ。

ヴィタメールってチョコレートで有名だったよな。
チョコレートケーキ買うの忘れちゃったわ(^_^;)
しかも、なんかのテレビ出みたことがある、シュートリュフの存在もすっかり
忘れてしまってました。

次は、絶対シュートリュフゲット!!!!


デザートたべて、ラーメンでも行きたかったが、
こうさんが、もう行きたくないといいはったので、
お風呂にはいって、21時に就寝いたしました。
c0119335_1493952.jpg

c0119335_1411956.jpg

c0119335_1495785.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2012-05-12 16:46 |  大阪おいしいお店 | Comments(0)

福太郎

吉本をあとにして、事前に調べていた、お好み焼きのおいしいお店
福太郎さんにお邪魔しました。
c0119335_764431.jpg


べたべたの大阪旅行ですね。

11時30分ぐらいだったかな、すでに人でいっぱい。
システムがわからず、別館というところに入ったら、予約していますか?
と尋ねられたので、ここは同じ店で、ただ場所が増築されたるだけだと判明。
表で、名前を書いて待たないと行けないみたいです。

ラッキーなことに、私達の前は、二人しかいませんでしたので、そんなに待たずに
すみました。

名前を書いて、待っていると

【なんばの駅ってどちらですか?】

と尋ねられた。

私は自分が来た道だったので、

【こちらをまっすぐに行けば着きますよ】
と案内しました。

きれいめのおばさま大阪在住だが、あまりこないところなので
道に迷ったようでした。大阪の人も道に迷うんですね。

これがきっかけで、色々と世間話をして、このきれいめのおばさまもお好み焼きを
食べることになりました。席は別々になりましたが、プチ交流ができて楽しかったです。

そして、私とこうさんが案内されました。
さっき、間違って入った別館。
こちらの別館は新しいのか、掘りごたつになっていて、きれいでした。

そして、すじネギ焼きとブタ玉を注文。

c0119335_772822.jpg
c0119335_774826.jpg
c0119335_78866.jpg
c0119335_783059.jpg
どちらも、今まで食べたお好み焼きの味とは違う味と食感。
あのたこ焼きのとろとろ感をお好み焼きにした感じでした。

やわかいふわりんとしたお好み焼き。
ネギ焼きのほうは、スジニクとねぎという組み合わせで、しょうゆでいただきます。
さっぱりしていておいしかったです。

帰るころには、すごい行列でした。
人気があるんですね。

店名 福太郎 (ふくたろう)
TEL 06-6634-2951

住所 大阪府大阪市中央区千日前2-3-17

交通手段 地下鉄御堂筋線なんば駅 徒歩5分
近鉄日本橋駅から209m

営業時間 [平日] 17:00~翌1:00
[土日祝] 12:00~24:00
夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 無休
[PR]
by tanntannko1 | 2012-05-11 12:34 |  大阪おいしいお店 | Comments(0)