美観地区色々 徒然

c0119335_236292.jpg

ちょっとお高めですが、民芸のお店。
帰りにゆっくり見ようと思ったけど、見るの忘れてた。
c0119335_2365259.jpg
c0119335_2371785.jpg
c0119335_2374175.jpg
c0119335_237595.jpg
c0119335_2382553.jpg

なんか、私が住んでいる町にもすこし似ているところがあるんだよね。
ただ、美観地区は、条例か何かあるんだろうと思うが、街が統一されている。
徳島の脇町や、美観地区みたいに、我が町も早くから何かしていれば
もっと観光客も来て、街が発展したのではないか?と思ったり・・・・。
観光客がきたら、うるさくもなるし、大変かな。

少しですが、我が街にも、昔の建物がちらほらあるので、維持するのは、大変だと思うが、
守っていってほしいな。

こうやって花のあしらいとかするだけで、町がきれいに見える。

美観地区やっぱり素敵な街です。

またいきたいです。

終わり
[PR]
by tanntannko1 | 2013-01-22 23:05 | 倉敷 | Comments(0)

美観地区に行くと絶対によるお店。
なんか、近頃本も出したみたいで、有名になってるみたい。
おいしいものがいっぱいのお店です。
カルディーの小さい版だけれども、置いてあるものの内容は、
カルディー以上です。
c0119335_8285638.jpg


実家父に、お酒のつまみのようなものを購入しました。
c0119335_7491684.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2013-01-22 08:06 | 倉敷 | Comments(0)

美観地区を夜に歩くと、こちらの旅館は、地味に目立つというか
すごいオーラを放っていて、気になってました。
カフェがあって、しばし休憩しましたよ。三宅商店と迷ったけど、
行ったことがないところにいこうかなと・・・。

落ち着いた雰囲気で、お客さんも1組だけ。
ゆっくりとした時間をすごせました。

正月のお飾りなんかも、一つひとつが丁寧で、素敵なお店。

急須は備前焼かな?素敵でした。
c0119335_832502.jpg
c0119335_833229.jpg
c0119335_8334312.jpg
c0119335_834152.jpg

c0119335_8403760.jpg

c0119335_8344443.jpg
c0119335_8352085.jpg
c0119335_8353777.jpg

c0119335_840791.jpg

c0119335_836451.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2013-01-22 07:47 | 倉敷 | Comments(0)

新しいお店できてたよ。
だいぶ前テレビで見てたんだよね。
いけてよかったよ。

お腹いっぱいでパン屋さんには入ってないけれど、
次に来たときは、行こうと思う。

c0119335_64629100.jpg

中は写真撮影禁止だよん。
選び抜かれた雑貨達がありました。
c0119335_6471020.jpg

c0119335_6475335.jpg
c0119335_6481452.jpg

パン屋さん
c0119335_6484833.jpg

すごく行きたかったトルコのお店。
私が今一番行きたいお国なの。 最低5日間は家を空けるから、思案中。
c0119335_6495461.jpg

グラスきれい~素敵だわん。
c0119335_6502347.jpg

お皿もかわいい。買おうかどうしようかめちゃくちゃ悩んで、
買わなかった(T_T)大きいのは3,000円~ 
c0119335_6511958.jpg

ランプもかわいい~好き好き~。
c0119335_6515644.jpg

あーかわいい~

トルコいきたい~
[PR]
by tanntannko1 | 2013-01-19 06:46 | 倉敷 | Comments(4)

岡山の人のブログに載ってて、人気とかって書いてたから、
お土産に買ってみました。
次の日もサクサクで、なかなかおいしかったデス。

アップルや、カスタード、チョコがありますが、アップルが一番おいしかった。

つぎ倉敷来たときも買おう。リピ決定(^^)/
c0119335_6401820.jpg
c0119335_6405494.jpg
c0119335_6421098.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2013-01-19 06:37 | 倉敷 | Comments(0)

どこ行こうか迷って和食のお店。
メインの定食を頼んだら、ごはんお汁、おかわり自由。
サブおかず、サワードリンクも飲み放題です。

おかわり自由のおかず達
c0119335_155766.jpg
c0119335_1552474.jpg
c0119335_155414.jpg


c0119335_1522411.jpg

ほっけ定食1100円くらい。

で、サブおかず
1回目
c0119335_1534990.jpg

2回目
c0119335_1542022.jpg


友達の鯖のショウガ煮
c0119335_1562425.jpg
c0119335_1564386.jpg
c0119335_1565826.jpg


ほっけホカホカでおいしかったです。魚もいいよね。
ごはんもよかった。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-01-18 08:58 | 倉敷 | Comments(0)

初倉敷のアウトレット~(^^)/
三田とかに比べると、規模は小さめ~。でもテンション上がりました。
c0119335_1449249.jpg
c0119335_14491544.jpg
c0119335_14493195.jpg
c0119335_1449474.jpg
c0119335_1450834.jpg
c0119335_1450246.jpg

c0119335_14504020.jpg

このかごほしかったけど、電車なので無理~ フランフランにて
c0119335_14511280.jpg


で~買ったもの色々紹介

GAPで、夏の仕事着 いつも1600円で買う品が900円で3枚購入。
昔昔、三田で購入したときは、1200円でした。
倉敷の方が安い?冬だから?

自腹で、息子への誕生日プレゼント。

前から、時計と、レゴの人形だけが欲しいといわれていて。
トイザらス見たけれど、レゴの人形だけってゆうのは売ってなかった
けど、ここには、3種類くらいありました。
あるんや~人形だけって(^^)/
c0119335_1452457.jpg

レゴカレンダー
c0119335_14522659.jpg

レゴ時計
c0119335_14524996.jpg

レゴ人形
[PR]
by tanntannko1 | 2013-01-18 04:44 | 倉敷 | Comments(2)

夜食べ過ぎたので、お茶と飴で朝ごはん。

これは、金比羅さんの飴なの。
私はじめて食べたけど、おいしかったよ。
存在は知っていたけど、わざわざ買わなかったし。

金の小さい小槌で、
割って食べる飴です。
c0119335_8931100.jpg
c0119335_894966.jpg

こんな歴史があるのは、知りませんでした。
今度、金比羅いったら、義父の為に買ってあげようと思います。
この手の飴が好きなので・・・。

友達のおばあちゃんが大好きな品なんだって。
おばあちゃん92歳まだまだ元気で私も安心しました。

92歳に見えなくて、すごく元気で、元気の秘訣を聞きました。

①1日1食
②お腹がすいたら、お菓子を食べる
 特に飴とかが好き。
③毎日の神社のお参り
④動かない

③は、長寿の秘訣やけれど、①②④はどうみても長寿の
秘訣でないような気がするけれど・・・・・(笑)

前に聞いたときは、ストレスをためないとかも
言っていたかな。

しかも、朝から焼き鳥食べてた。
チンせずそのまま食べてて、チンせんの?って聞いたら、
電子レンジまで行くのがめんどくさいっておばあちゃん。
動くのがめんどくさいようだ。 あとで孫がチンしてたけどね。

100歳まで長生きしてほしいおばあちゃんです。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-01-17 08:12 | 倉敷 | Comments(0)

倉敷散策 夜の美観地区

倉敷に着いたときは、夜でした。
雨が降ってました~。
雨の美観地区もしっとりしてていい感じでしたよ。
c0119335_7254183.jpg


寒い日でした。雪の美観地区もすごくきれいなんじゃないかな~。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-01-16 04:25 | 倉敷 | Comments(0)