旅の感想

今回は1日目は、パン関係の用事の為につぶれましたが、
1日目夜、2日目は夕方まで楽しむことができました。

荷物が多くて、お土産ほとんど買えなかったのが難点かな・・・。

最後に元町から三宮まで電車で帰るときに、友達が改札まで
送ってくれて、私が消えていなくなるまでいてくれたよ。

すぐに帰ってると思ってて、振り返ったら、手を振ってくれた。

そんなやさしさが心にしみてジーンとして少々泣きそうになって
しまった私。

ありがとね。


あーまたでかけたい。
次一人ででかけられるのは、夏かな。

あと春休み息子と旅行いこうと計画中。

沖縄いこうとおもい、調べたら、二人だと軽く12万越え。
食事とかいれたら、15万か・・・。
これだと、海外行った方がいいけれど、あべさんのおかげで
円安進んでるしな。

関西圏の近場かな(^^;)
どこいこう・・・。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-02-27 23:23 | 大阪・神戸 | Comments(0)

ホットドックでは、軽すぎて、お茶でもしようかとウロウロ~。
ケーキに目が止まり、ハーブスに入っちゃいました。

HARBSといえば、巨大なケーキで有名なお店。
デパ地下でも、この巨大さは目をひきます。
昔でいう、高松にもあったイタリアントマトみたいな感じのケーキのサイズです。

はじめは、ケーキと紅茶にしようかと二人で話ししてたけど
ギリギリランチ時間が間に合ったので、ランチ+ケーキにしました。

1,350円なり
c0119335_16181817.jpg

サラダ
c0119335_16183829.jpg

カニのパスタ
c0119335_1619680.jpg

栗のケーキ
c0119335_1619504.jpg

友達のティラミス
c0119335_16211982.jpg

ショーケースの素敵なケーキ達。
華やかさはないけれどデカイ。

ケーキは普通のより薄いケーキにはなりますが、ショーケースの中の
ケーキの4種類くらいから1つ選べます。

パスタとかサラダは、正直普通のカフェやな的な味でしたが、

こちらのケーキは、普通のサイズがすごく巨大なので、満足感は
かなりあると思います。

ここでも、食べて、しゃべって女子タイムを過ごせました。
お店の中は、かわいらしいホワイト一色な感じで、女子好みのお店だなと
思いましたよ。

なんかこの日は食べ過ぎたかも。
しかも朝から炭水化物ばかりという結果。
ちまたではやっている、爆発ダイエットで炭水化物ばっかりたべる日でも
ないのにな(笑)


名 ハーブス 神戸クレフィ三宮店

ジャンル ケーキ、カフェ

TEL・予約 078-335-1010

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-4-3 クレフィ三宮1F

交通手段 三宮・花時計前駅から240m

営業時間 [月~日]
11:00~20:30(LD)
ランチ営業

定休日

ハーブスHP
[PR]
by tanntannko1 | 2013-02-27 06:52 | 大阪・神戸 | Comments(0)

IKEAで軽くランチ

IKEAで食事できるのは、知ってたんだよね。
激安ホットドック~ ドリンクはつけたほうがいいね。飲み放題だから♪
↓ホットドックを作る場所
c0119335_15384018.jpg

2階のフードコートのほうは、もう少しちゃんとした食事ができるみたいです。
ここは1階です。

15秒くらいで、ホットドックすぐにできました。 はやー。
c0119335_1537495.jpg
c0119335_1538668.jpg


チーズのホットドックにしてみたよ。 ドリンクつけて200円ちょっとだったかな?
ケチャップ、マスタード、ピクルス、フライドオニオンは自分でいれまーす。
ここぞとばかりに、大量にトッピング(^o^)

安くておいしいランチとなりました。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-02-26 06:34 | 大阪・神戸 | Comments(0)

IKEA

ちょこっと買い物した後は、IKEAにレッツゴー。
IKEAとは、家具や雑貨などを中心に置いてあるお店です。
巨大な倉庫のようになっていて、すごく広かったですよ。

家具の組み立ては、自分ですることになっているので
リーズナブルにお買い物ができるみたいです。

c0119335_15261963.jpg

三宮からポートライナーに乗りレッツラゴー。
c0119335_1527470.jpg

雲どよーん。 平日だから、人すごい少ない~(^^)/
c0119335_15274934.jpg

ストーリーのあるお部屋達 子ども部屋かわゆい
c0119335_15334150.jpg

c0119335_1529182.jpg
c0119335_15291724.jpg

商品をピックアップ~

で私が買ったもの。
別に100均でもあるだろうボックスとスカーフとかつるハンガー(画像なし)
c0119335_15305223.jpg


IKEAには、車で行くことをおすすめします。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-02-26 05:24 | 大阪・神戸 | Comments(2)

喫茶店が好きな私。
カフェより、喫茶店。 しかも古いとなおテンション上がります。
昭和な感じだ大好きなのです。 喫茶店のメニューも好き。

気になっていた、元町サントスさんにお邪魔しました。
c0119335_10141213.jpg


店内はこんな感じ。
古い感じがいいね。
c0119335_10144680.jpg


デパートが開店するまで、時間があったので、二人でホットケーキを食べました。
c0119335_10151376.jpg


友人 ミルクコーヒー
c0119335_10152964.jpg


私 フルーツジュース
c0119335_10155372.jpg


ホットケーキは、ふわんふわんで、やわかくておいしかったです。
シンプルなホットケーキを注文してみましたよ。
家で作るのとは、やっぱ違うな~。

フルーツジュースは、ミックスジュースみたいな感じですが、牛乳がはいっていない
ミックスジュースって感じの味でした。

レトロ喫茶で、ゆっくりできて満足しました。
c0119335_10233815.jpg
c0119335_1024234.jpg
c0119335_10242497.jpg
c0119335_1024479.jpg




店名 元町サントス (もとまちさんとす)
ジャンル 喫茶店、カフェ、パンケーキ
TEL・予約 078-331-1079
住所 兵庫県神戸市中央区元町通2-3-12
交通手段 元町駅 徒歩5分
元町駅(阪神)から125m
営業時間 8:00~19:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
[PR]
by tanntannko1 | 2013-02-25 05:11 | 大阪・神戸 | Comments(4)

c0119335_9544421.jpg
c0119335_9545955.jpg


友達は、朝ごはんは食べない派らしい。
クリームパンとオレンジジュースで軽く済ます。

こちらのクリームパン、以前から気になってたけれど
出会いがなくて、たまたま通りがかって買ったもの。

結構並ぶらしいけれど、すぐに買えてよかった。

でお味ですが、

クリームタップリで、生地は薄くておいしい。
焼きたてだったらもっとおいしかったでしょう。


これは、リピあり商品ですね。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-02-23 09:54 | 大阪・神戸 | Comments(0)

ビズフォートで休憩

c0119335_952671.jpg
c0119335_9522212.jpg


飲んだあとは、ホテルで休憩。
柚子茶飲みながらダラダラする。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-02-23 09:51 | 大阪・神戸 | Comments(0)

えびす大黒 元町店

c0119335_18342622.jpg

レモンチューハイで乾杯

ほろよい~

misoさんが食べてめちゃおいしそうだった、海鮮でかもりサラダ~
すごい量で、私も友達もびっくり仰天。
c0119335_9464144.jpg


だしまき卵もめちゃくちゃ大きくてびっくり
c0119335_947266.jpg

c0119335_9474821.jpg

c0119335_948128.jpg
ひさしぶりに会えて、めちゃ話し込んでしまって写真少なめ。
白子の天ぷらや、さけちゃづけ、寒ブリ、チーズちくわなど注文

二人で4,000円くらいだったかな。
リーズナブルでよかったです。

またいきたいな~




店名 魚河岸の居酒屋 えびす大黒 元町店

ジャンル 魚介料理・海鮮料理、居酒屋、海鮮丼

TEL・予約 078-335-1889


住所 兵庫県神戸市中央区元町高架
[PR]
by tanntannko1 | 2013-02-22 18:33 | 大阪・神戸 | Comments(2)

TIGER (雑貨)

本来の目的のあとは、

北欧の100均と言われているTIGERにGO~。
ずっと気になってて、ようやくいけたよ~。

心斎橋で降りて、ちょっと歩いたらありますよ。

カラフルでかわいいものが満載なお店でした。
しかも値段も安いよ。100~1000円くらいです。
c0119335_19345223.jpg
c0119335_19351821.jpg
c0119335_19354353.jpg
c0119335_19355769.jpg
c0119335_1936137.jpg
c0119335_19363191.jpg
c0119335_19365115.jpg
c0119335_19371430.jpg


私は、厳選してケーキスタンドを買いましたよ。
車だったらもっと買い物したかったな。

タイガーホームページ →★
[PR]
by tanntannko1 | 2013-02-22 05:30 | 大阪・神戸 | Comments(0)

買い物を済ませ、神戸に移動。
雨降ってた・・・。

今回は、元町にある ホテル東急ビスフォート 神戸元町に泊まりました。
神戸に行くときは、メリケンパークオリエンタルホテルに泊まることが
多いのですが、団体が入っててダメでした。

初めは、荷物が多いので、三宮のほうが都合がいいかなと思ったのですが、
元町にした理由が、misoさんオススメの居酒屋から近いということと、
友達の働いている会社が元町のほうが便利がいいのでここにしたよ。


ツインで一人4,050円。(朝食なし)安い~。

立地もいいし、安いわりに、ホテルもめちゃくちゃきれいで気に入りました。
ここおすすめ。 次神戸くるときも。ここに泊まろうかな。

私のホテル選びの基準は、値段と立地かな~。
いいホテルを選んだときは、朝食つけて、ビジネス系の時や、繁華街のホテルの時は
朝食つけません。

基本一人だと寝れればいいのだけれど
息子と一緒のときは、あまり汚いホテルはNGです。息子が怖がる(困ったもんだ)

まず、0:00までフリードリンクがあるのがありがたい。
ラウンジのところで、神戸の雑誌や新聞などもありゆったりできます。

それと女性を意識して防犯面を強化していて、エレベーターに上がるときも必ずカードを
かざさないと部屋にいけません。 

あとアメニティーで1つだけ、お顔のパック、足の疲れをとるシールとか色々選べます。
もちろん、お部屋には、シャンプーやリンス、ボディーシャンプーあります。
c0119335_10151391.jpg
c0119335_10153247.jpg
c0119335_10154956.jpg


ホテル東急ビズフォートホテル HP→★
[PR]
by tanntannko1 | 2013-02-22 05:14 | 大阪・神戸 | Comments(0)