カテゴリ: 高松市内( 100 )

町家カフェ鎌倉

かなり前、お友達と町家カフェ鎌倉でランチ
高松の職安の近くにもあるけれど、今回は、元山町の方で。
わらび餅は、たまに購入するけれど、ランチは初めてかな。

思ったより色々ランチがありまして、
私は、ネギトロ丼と山菜そばのセットに。
やっつけ仕事のような感じで、おそばの出しも多分市販品かな。
普通のランチのほうがよかったかも。

c0119335_10062808.jpg
ねぎろと丼と山菜そば
c0119335_10065828.jpg
ぷらす200円か300円くらいかで、本日和菓子セットと飲み物。
お団子と、わらびもち、おまんじゅうちょぴっと。
c0119335_10075281.jpg
お友達は、豪華にパフェ的なものを~。おいしそう~。
c0119335_10082588.jpg
プレートランチのほうが、手作り感あってよさそうでした。
c0119335_10090050.jpg

c0119335_10090912.jpg

和スイーツを食べられるお店ってあんまりないから貴重かな。
お座敷もあり、小さな子連れでもいけそう。

c0119335_10125119.jpg


[PR]
by tanntannko1 | 2014-07-11 10:11 |  高松市内 | Comments(6)

病院帰りに、買わないといけないものがあったので、ゆめたうんへ。

血液検査があったので、食事抜いてきてくださいと言われていて、
もうフラフラ状態。
朝ごはん食べないのは、私にとっては、キツイ。

お、おなかがすいた・・・。10時半という中途半端な時間に空いているお店が
あんまりなくて、歩くのもめんどくさくて、ここに入りました~。

パスタとかグラタンとか注文したら、パン食べ放題みたいなお店デス。

こうゆうのもあったので、気になってね。
c0119335_09433652.jpg
c0119335_09445387.jpg
ラザニアにしてみました。ドリンクバーもつけたよ。
c0119335_09455019.jpg
c0119335_09455992.jpg

c0119335_09462445.jpg
サラダ食べて、グレープフルーツジュース飲んで、パン食べて、
多分冷凍生地のパン焼いているだけだけど、そこそこおいしい。
c0119335_09475015.jpg
ラザニア登場。 単純な感じ~。これだったら、一番安いのにしてパンを楽しんだほうがよかったかな。

c0119335_09483988.jpg
パン2回目~
c0119335_09490005.jpg
パン3回目~ めっちゃ食べすぎた。日ごろパンを我慢している反動が・・・。
c0119335_09494775.jpg
めがねっこだったので、パンナコッタを頂けました~。わーい(*^_^*)

お一人様でもゆっくり食事ができました。店員さんも気が効いてるなーと。
お一人様が、もう一人いて、一人もの同士は、同士の席で固めてくれているの
ありがたかったな。

ドリンクバーもあるし、パンも食べ放題だし、長居できる空間は、女子むけだなーと思いました。

買うもの買って、即行帰宅。出歩いていないからか、体力が落ちていて、ゆめたうんを少しあるいた
だけでもかなり疲れて、休憩しながら、駐車場にむかったよ。
自分が嫌になったな。は~あ。

[PR]
by tanntannko1 | 2014-06-16 09:57 |  高松市内 | Comments(0)

検定の帰りに、ちょっと早い晩御飯 息子希望のくら寿司へ。
16時45なのに、結構人がいてびっくりしたな~。

よく見てたら、新商品にキャラメルのお寿司があったけれど、
怖くて頼めなかった。おいしいのかな!?
c0119335_07421403.jpg
お寿司の他に、いつものラーメンや
c0119335_07425749.jpg
夏季限定のかき氷がおいしそうだったので、注文しました。
いちごは、果肉がはいっていたけれど、いちごジャムの味がした~。
次は抹茶の食べて見たい。

c0119335_07435319.jpg



[PR]
by tanntannko1 | 2014-06-13 07:45 |  高松市内 | Comments(8)

びっくりドンキー

病院の帰りに、凹みながらびっくりドンキーへ。
屋島から移転して、はじめての訪問。
最近行ってなかったな~。

今日の日替わりランチを注文。
c0119335_07193217.jpg
ハンバーグは、ファミレスなら、びっくりドンキーが一番好き♪♪
びっくりドンキーは色々な思いでがありまして、
学生の時も、すごくよく利用していて、夏休み課題のレポートを半泣きになりながら、
友人と書いていたこともあったな・・・。
c0119335_07194563.jpg
ここの店舗、掘りごたつがあったよ。子連れにありがたいし、ママさん会にもよさそうだね。
c0119335_07204099.jpg
c0119335_07245777.jpg
友人から、微妙にメニューが変わってると聞いていたが、ほんとだ!微妙に違う。
キウイのジュースが気になる。
いちごミルクは、健在!!びっくりドンキーのソフトクリーム好きなんだよね。
c0119335_07214751.jpg
最後の晩餐と思い、珈琲メリーゴーランドを注文、ソフトおいしー。
パートさんかな?女性店員さんですごく丁寧な人がいて、気が効くし居心地よかったです。
うどん屋さんが隣にあるからか?ガラガラでしたが、ゆったり食事ができました~。
今度は、実家のおじいちゃんや、息子を連れてきてあげたいな。

[PR]
by tanntannko1 | 2014-06-04 04:11 |  高松市内 | Comments(8)

リピしまくりの、国際ホテルのランチバイキング ぐりる屋島さんへ~。
5月は、名前忘れちゃったけど、世界の料理シリーズみたいな月でしたよ。
c0119335_12300038.jpg
c0119335_12301594.jpg
c0119335_12303127.jpg
c0119335_12304242.jpg
お魚のグリーンカレー味とか、サラダ仕立てのビーフンとか、色々あっておいしかったです。
ただ、もう少し、本格的な味が食べたかったかなーと。
アジア料理系は、すべてが、万人受けするゆるーい感じの味付けでした。
特に、ナシゴレンは、ただのピラフのような味がしたなー。
ステーキのソースが2種類あってよかった。焼き加減も今回はよかった。
c0119335_12343489.jpg
名前忘れたけれど、なんかの煮込みがすごくおいしかった。
c0119335_12345794.jpg
定番のカルパッチョ系もおいしい。サーモン好き。
c0119335_12352058.jpg
c0119335_12353040.jpg
c0119335_07104974.jpg

デザートは、マンゴープリンがおいしかった。
いつもあるグラスデザートは、毎回味がくどいけれど、今日は、中にラズベリーがはいっていて
さわやかでよかった。
ライムとメロンのゼリーみたいなのは、メロン?かなんかが、熟れに熟れすぎて、あんまり
おいしくなかったな。
今日もごちそうさまでした~。

[PR]
by tanntannko1 | 2014-06-03 07:04 |  高松市内 | Comments(4)

韓国料理サラン

曜日限定らしい、ランチをリビング新聞で見かけて、ランチ~。
多肥にある、韓国料理サランさんにお邪魔しました。
c0119335_07533485.jpg
私、冷麺のセット 冷麺冷たくておいしかった。
冷麺好き~。でも、韓国の方がおいしいと思いました。韓国のは、氷みたいなの浮いてるし。
牛骨スープもついてるよね。 店によるのかな?
c0119335_07534287.jpg
お友達は、ジャジャ麺のセット。
お友達、はしが止まってた。店のおばちゃんがこれ甘いやろうと声をかけてきて、
友達がはいと答えた。ちょっともらったら、めっちゃ甘かった~。
韓国でジャジャ麺食べたことないからわかんないけれど、日本人向けの味じゃない
なと思いました。キムチとともに食べていたお友達。ちょっとかわいそうだった。
韓国料理行こうって、誘った私、お友達に嫌な思いをさせちゃったな。
ごめんね。
c0119335_07535201.jpg

夜も営業しているみたいですよ。
c0119335_08014956.jpg
c0119335_08014208.jpg
お店の方は、みなさん気さくで、いい人ばかりでしたよ。
バラが沢山ありました。バラ好きなんだね(^_-)-☆
[PR]
by tanntannko1 | 2014-05-30 08:04 |  高松市内 | Comments(8)

つぶあんなさんとケーキバイキングに行ってきました。
菓子工房ルーヴさんです。
c0119335_11543844.jpg
息子を送りだし、洗濯を干して、いざ出陣!!でも朝のラッシュで
ルーヴまで50分くらいかかってしまった・・・・。

到着したら、すでに長い行列。
つぶあんなさんいずこ???と探してたら、手を振ってくれて、
なんと2番目~すごい。かなり早く並んでくれていたみたいで、
本当にありがとうございます。足痛いのにごめんなさい。

9:25分から受付で、
バイキング開始は12:00~でした。

私とつぶあんなさんの敵、ちょっと急な階段をあがって、席に着きました。

飲み物は自由で、HOTは、注文用紙に書いて注文するよ。
ケーキは番号を書いてスタッフさんに渡します。

c0119335_11552578.jpg
c0119335_11553897.jpg
c0119335_11554490.jpg
c0119335_11555233.jpg
私注文1回目~
c0119335_11562698.jpg
モンブラン オレンジヨーグルトケーキ ショートケーキ マチェドニア マンゴームース 半熟チーズ

オレンジヨーグルトケーキがめちゃくちゃおいしかった~。さすがルーヴ。どれも外れがない。
マンゴームースは、生クリームたっぷりで、こってり。プリンのほうがいいけれど、マンゴー沢山使うと価格あがるよね。
c0119335_11581804.jpg
しょっぱいものもあり、パイ生地にピザの味のや、フランスパンに具をのせたタルティーヌ風も
c0119335_11593759.jpg
スコーンもあり
c0119335_12001817.jpg
2回目~ マチェドニア ゆずゼリー トマトベリームース ベリーとヨーグルトのタルトだったかな。
ゆずゼリーがちょっと苦くてまずくて、他のケーキの邪魔をし・・・。
そして、つぶあんなさんに手伝ってもらいました~(本当スミマセン)
つぶあんなさんは、やさしいお姉さんのようなお方~。

ゆずゼリーは、ゼラチンじゃなくて、アガーで固めてジュレ状のほうが食べやすいかなと思いました。
2回目で、めちゃんこお腹いっぱいに。

こうやって、見たら、あんまり食べれてない(笑)しかもゼリーやフルーツばかり。
ケーキバイキングだったよね!?!?

食べながら沢山お話して、つぶあんなさんに、沢山お世話になりました。
楽しかったな。

早くから並んでいただいて、本当にありがとうございました。
感謝感謝です。

あんまりケーキを食べられなかった理由は、多分これ
c0119335_12060048.jpg
2回目の朝ごはん。9:45分 コメダのミルクコーヒーとパンと卵。

私もつぶあんなさんも、おねむの時間が近づいてきて、ケーキを食べて帰宅するのでした~。
[PR]
by tanntannko1 | 2014-05-24 04:49 |  高松市内 | Comments(4)

c0119335_06445396.jpg
c0119335_06450329.jpg
c0119335_06451011.jpg
c0119335_06515036.jpg
c0119335_06520071.jpg
気になっていたパンケーキのお店へ
Cafe&Dining Fleur ( カフェアンドダイニング フルール さんへ
オープンと同時に入店したけれど、注文して30分は待ったかな。
20分ほどお待ちいただきますと書いてあったような気がします。
この分厚さだと、多分そのくらいかかるのだろう。
卵白から泡立てて、焼成。
シフォンケーキのちょっとしっかりした感じ。
ただ、注文が沢山入り出すと、オーブンが少ないのか?
他のお客さんはかなり待っている様子でした。

パンケーキはシングルとダブルがあり、ダブルを注文しても
+100円しかかわらないので、食べられる方はダブルの方が得かも。
ゆっくり食べてお腹いっぱいになったけれど、私だダブルでもいけたかな(笑)

ドリンク注文で-100円。
別注文で、ドリンクを頼み1100円~1400円はかかると思いました。
ポンポンのほうが、コスパはいい。

個室ありで、小さな子供さんがいる方は安心して食事をできると思います。
ただ、やっぱり防音になってないから、泣いたら、ホールに丸聞こえ・・・・。
でも、個室のあるカフェってなかなかないから、私もそうですが、
ママさん達には、ありがたいお店かなーと思います!

連続でパンケーキを食べたけれど、パンケーキって時間かかるな~(笑)
GW中に、パンケーキにはまり、毎朝いろんなレシピでパンケーキ作ったけれど
よっぽどのことがない限り、家で食べる程度でいいやと思ったのでした。

[PR]
by tanntannko1 | 2014-05-20 07:15 |  高松市内 | Comments(4)

はま寿司

ひさしぶりに、はま寿司。
祝日料金でいつもよりちょっとお高めでした。
たこがおいしかった~。
めかじきは、凍った状態ででてきたよ。
つめたーい。

パイナップルも甘くて○。
いつもは、絶対頼まないポテトを頼んでしまい~。
子供と二人でわけっこしました。チーズポテトなかなかおいしかった。
個人的には、太めのポテトが好きだな~。
c0119335_06460074.jpg
c0119335_06461188.jpg
c0119335_06462784.jpg
c0119335_06464418.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2014-05-09 06:47 |  高松市内 | Comments(4)

GWは、どこにもいかず~。
旦那希望で、東急インのランチバイキングへ。
お得だとか・・・。よく調べてるね。主婦みたい。

期間限定で850円らしい。JAFカード提示ね。

c0119335_14325332.jpg
c0119335_14330479.jpg
c0119335_14331280.jpg
c0119335_14332663.jpg
c0119335_14333949.jpg
c0119335_14334958.jpg
c0119335_14354932.jpg
c0119335_14404514.jpg
c0119335_14422688.jpg
カレーが一番おいしく、次は、牛筋の煮込みかな。
メイン料理は、相変わらずでしたが、チリソースを注文。
メインいらないから、200円くらい引いてほしいな。
ステーキは固いので、おすすめしません。

こうやって改めて自分の食べた物を見ると、一番初めにサラダとグレープフルーツ(画像なし)
食べたものの、後は炭水化物多いな~。
気をつけましょう。私。



[PR]
by tanntannko1 | 2014-05-08 06:48 |  高松市内 | Comments(2)