「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:・・・お外でランチ・・・ ( 148 )

天満屋の中華でランチ

お友達と~ランチ。

友達が麻婆豆腐丼がおすすめっていってたよ。
確かに、麻婆豆腐だけはおいしかったけれど、
他はイマイチかな~。

私は、本日のランチみたいなのを注文。
おかずに、フルーツがINされてるのはあんまり
好きでないかも~。

c0119335_8352878.jpg
c0119335_8354310.jpg
c0119335_8355881.jpg

アイスティーと言ったのに、アイスコーヒーが
でてきたよ。(笑) Kさん予想通りだったね。

友達の餃子を一口食べたけれど、
腐った味がした~。
よくいえば本格的な味と、うまい表現をするKさん
さすがっ。

Zさんのもやしラーメンのセットがボリュームすごくて
びっくりした。
クーポンはお得やね~。
私も今月クーポン買うわん(^_^)v

都会のデパートの飲食店はそれなりにおいしいけれど、
天満屋のお店は、正直悲しいくらいヤバイかも。
辛口コメントすみません。
[PR]
by tanntannko1 | 2012-10-05 04:30 | ・・・お外でランチ・・・  | Comments(2)

GADOGADO

アジアンランチいってきました。
12時までに来店するとサラダをつけてくれるみたいです。
ラッキーでした~。

アジアンといっても、和風なものに、アジアンのエッセンスが
ちょいとはいっているランチ。

ランチは、色々ありましたが、1,200円のランチにしました。

メインは、ナシゴレンかパッタイ(やきそば)、石焼きナシゴレンが
選べるようになっていました。
石焼きのほうは、少し高かったかな。

パッタイを注文しましたが、ナポリタンのアジアンバージョン
でした。

他のおかずはまあまあかな。

ドリンクの種類が豊富なのがよかったです。
もっとアジアン的なごはんが食べたかったな~。

雰囲気はよかったです。
c0119335_824554.jpg
c0119335_8242249.jpg
c0119335_8243613.jpg
c0119335_8244870.jpg
c0119335_825536.jpg
c0119335_8252054.jpg
c0119335_8253373.jpg
c0119335_8254668.jpg
c0119335_8255991.jpg


住所 香川県高松市多肥下町1551-1  電話 087-867-0007 
営業時間 11時30分~23時30分、火曜11時30分~14時
席数 53席
駐車場 22台
[PR]
by tanntannko1 | 2012-10-04 08:27 | ・・・お外でランチ・・・  | Comments(2)

文月

先日、ぱんぷきんさんと、ランチいってきました。
夏休みあけなので、お久しぶりですね~。

お店は、文月さん。木太町にある老舗の喫茶店です。

ぱんぷきんさんは、たまごのサンド。
私は、前回たまごサンドたべたので、カレーにしました。

ぱんぷきんさんのタマゴサンド相変わらずボリュームがすごい。
サラダがもりもりです。写真とるの忘れた・・。

私のカレーは卵のカレーにしました。
c0119335_7425331.jpg
c0119335_743987.jpg
c0119335_7432381.jpg

こちらも、サラダはモリモリで、お野菜たっぷりでうれしかったです。
食後は、アイスコーヒー。 こちらの珈琲苦みがありおいしいです。
通でないからわかんないけど、私は好き。

カレーは、若干甘めかな。辛口ではないです。
お店のカレーってなかなか食べないので、おいしくいただけました。

店員さんが親切で、カレー食べた後にお水を変えてくれたり、わりと
まめにしてくれてうれしかったです。


ぱんぷきんさんとは、夏休みの出来事や、好きな俳優の話、家族の話、
おいしいお店の話、料理の話・・・。色々もりあがりまして、時間が足りない
くらいでした。

ぱんぷきんさんからお土産をいただきました。
ありがとう~。
ポケモンのおもちゃと、唐辛子みそ。
c0119335_7444848.jpg
c0119335_745543.jpg

実は、唐辛子みそがずっと気になっていて、自分で青唐辛子がなくて
ししとうで作ったところだったの・・・。
めちゃくちゃうれしかったな~。

さっそく焼きおにぎりしてみたり、ごはんにかけてみて、
食べたよ。 取り合いになっています。
c0119335_7455086.jpg

ぽけもんのおもちゃも息子がめちゃ喜んでいました。

ありがとねん。
また行きましょう~


住所 香川県高松市木太町9区828-1 電話 087-866-5885  
営業時間 7時~17時
定休日 金曜
席数 48席
駐車場 15台

前回食べたモーニング→★
[PR]
by tanntannko1 | 2012-09-19 07:48 | ・・・お外でランチ・・・  | Comments(2)

ひな野

おひさしぶりの友人と、ランチいったり、街ブラしてみたりしました。
ランチは最近できた、トキワ街のところにしようとおもったのですが、
全然人がいなくて、何も賑わっていなくて、結局丸亀町グリーンのひな野でランチしましたよ。

ふきのとうみたいな自然食バイキングのお店です。

チョコレートファウンテンもあったよ。

お茶の種類が豊富で、健康によさそうでした。
デザートはゼリー系ばかりだったかな。
なぜか、やっぱり、うどんやラーメンとってしまう人。
アレンジして楽しめました。

値段は1,575円くらいでした。

c0119335_1845552.jpg

トキワ街の新しくできたところ。
平日11:30の様子です。 友達ともうつぶれるんちゃうという会話になってしまいました。

c0119335_18464769.jpg
c0119335_1847114.jpg
c0119335_18471570.jpg
c0119335_18472752.jpg
c0119335_18474016.jpg
c0119335_18475392.jpg
c0119335_1848693.jpg
c0119335_18481985.jpg
c0119335_18483195.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2012-05-30 18:41 | ・・・お外でランチ・・・  | Comments(4)

ダントツラーメン 

仕事帰りに、夏使用のインナーを購入。
3,000円以上買ったから、駐車券2時間無料だわん。

こんな時こそ、街中ランチよね~。

気になっていたラーメンやさんに行ってみました。
c0119335_22293850.jpg


世の中二郎系というラーメンがはやっているらしく、それを知ったのは昨年か一昨年だったかな。
二郎系とは、野菜とか、油とか、濃さとか、自分でカスタマイズするみたいです。
ほんでほんで、野菜ましましとかにしたら、タワーみたいな野菜がでてくるの。
すごいですよね。 こちらのお店は,完全な二郎系ではないみたいですが、二郎似のラーメン
みたいです。

私はノーマルで挑んでみました。

まずは、、食券を買います。
c0119335_2230557.jpg

店員さんに渡します。

にんにく入れますか?と聞かれたが、いりませんと答えました。(後で後悔)
このときに、野菜を増したり、濃い味にするときは、お願いしよう。
c0119335_22302889.jpg


しばしまって、ラーメン届きます。

流れはこんなかんじです。

野菜が沢山ほしい人は、食券渡すときにましましとか、ちょいましでとか
言うみたいですよ。

そして、ラーメン小到着。
c0119335_22305787.jpg


意外と少なくていけそうやと思ったのが大間違い。
麺が極太で、胃の中で膨張して、最後のほうは、めちゃくちゃ
お腹いっぱいになりました。
そして、飽きてくるの~。にんにくいれたらよかったわ。
c0119335_22313044.jpg


なんとなく、はまりそうなラーメンの味でした。
醤油ベースですが、油もたっぷり、背脂もたっぷりでカロリー高そうです。

今度はにんにくを入れてリベンジしたいです。

あっそうそう。
女子一人でもいけましたよ~(*^_^*)
店の9割が男性でしたが、女性も一人か二人は来てました。
大丈夫デス。

カウンターしかないので、小さいお子様連れは不向きデス。



店名 ダントツラーメン 高松一番店
TEL 087-851-2292
住所 香川県高松市兵庫町9-4 1F
交通手段 高松築港駅から473m

営業時間 [月~土]
11:00〜15:00
17:00〜21:30
[日・祝]
11:00〜15:00

ランチ営業、日曜営業

定休日 無休


席数 16席 (カウンター席のみ)
[PR]
by tanntannko1 | 2012-05-20 22:32 | ・・・お外でランチ・・・  | Comments(3)

今日は友達とランチにいってきました。

国際ホテルのランチビュッフェです。
かなーり前に、はまっていたランチバイキングですが、お久しぶりですね。
月、火、水のみと、ハードルは高いのですが、逆に平日なので、主婦としては
ありがたいです。

この日も、主婦とか、春休みなのか、おじーちゃんおーばーちゃんを交えた家族とか
施設のおーばちゃん等で賑わっていましたよ。

今回は、パスタメインのランチだったかな。

はまちのカルパッチョや、ステーキ(実演)、クラムチャウダー、生ハムのサラダ、ローストビーフのサラダ
等種類も沢山あります。

これで1,500円くらいだったと思いますが、
正直、ふきのとうとか行くのだったら、断然こっちですね。
毎月送られてくる冊子についている、100円割引券で1,400円ちょいでごはんを
食べることができました。

子連れでも大丈夫なこちらのバイキング。
ただ、席数が増えていて、隣との距離が近いので、
騒ぐ子、なく子は、無理だと思います。 3歳以下は無料。
大人しくごはんを食べる子なら大丈夫かな。
友達の子どもちゃん。めっちゃ行儀良くてびっくりしたわ~。

デザートも沢山とって、楽しくおいしかったです。

この日は、お年寄りが多くて、白いごはんをおじいちゃんの為に探している
お孫さんがいました。サフランライスしかなくて、どうしよ~って困っていて。
やっぱりお年寄りは、なんだんかんだいっても、白いごはんなんですよね。
国際ホテルさん 白いごはんも用意をお願いします<(_ _)>

c0119335_8545840.jpg

ステーキ ちょっと固いけど、かみ応えあっておいしかったよ。
c0119335_8551856.jpg

カルパッチョ、生ハム、ローストビーフのサラダ 
c0119335_855375.jpg

ビーフストロガノフ お肉とろとろGOOD!!
c0119335_8555927.jpg

パスタフェアなので、冷製パスタと、これまたカルパッチョ
c0119335_8563554.jpg

大好きなクラムチャウダー
c0119335_8565641.jpg

あたたかいほうのパスタ 3種
c0119335_8571824.jpg

デザート めちゃくちゃおいしってほどじゃないけど1,500円ならこんなもんかね。
スイカがあったのがよかった。 今年初のすいかでした。

4月にストロベリービュッフェというのがあるみたい。
めっちゃ行きたいのですが、もう休みが私はとれないので、
行けるひといたらいってみてください(^_-)
[PR]
by tanntannko1 | 2012-03-27 22:22 | ・・・お外でランチ・・・  | Comments(0)

サブウェイ

昨日と今日までキャンペーンやっています。
サンドイッチ買うと200円の券くれるよ。
みなさんいそげ~

私も昨日ゆめたうんで、こうさんと食べてみた。
海老アボガドと、こうさんは、チキン系のやったよ。
おいしかったデス。

そのあとマックのビバリーヒルズバーガー?アボガドの食べてみた。
あんまり好きでない味だって、何がアボガドかよくわからんかったよ。
もう年かいの。マックおいしくない・・・・。


ってゆうか、食べ過ぎたわよっ。

c0119335_1294766.jpg
c0119335_1210431.jpg
c0119335_1210199.jpg


http://www.subway.co.jp/press/year2012/news43/ 
[PR]
by tanntannko1 | 2012-03-26 12:11 | ・・・お外でランチ・・・  | Comments(0)

sugar club

今日は、ぱんぷきんさんとランチにいってきました。
ドンキホーテの隣にある、シュガークラブさんです。

私の仕事の休みが不定期なので、いつもぱんぷきんさんに
迷惑をかけていて、いつもごめんなさい。

私は独身時代以来のほんとひさしぶりのシュガークラブさん。

ランチは、選べるコース+前菜、パン、飲み物が食べ放題のビュッフェ形式となっています。
ランチは1500~2,500円くらいだったかな。 ステーキや、パスタなどもありました。

まずは、前菜とサラダをとりに行きます。
おもったより、手が混んでいるお品達ばかりで、私もぱんぷきんさんもテンション上がりました。
これはお得です。

さよりのカルパッチョや、牡蠣のココットに入っているフラン。他にもこったお料理の前菜で
よかったです。

具は少ないけど、レッドカレーなんかもありました。
ナンや、パンは4種類。飲み物も冷たいのは8種類くらい、あたたかいのは、コーヒー、
ジャスミンティ、紅茶となっていました。

女子好きなお店だと思います。
まわりは、女子だらけでした~。予約はしておりますでしょうか?と入る前に言われたので
行く日が確定していたら、予約をしておくのがよいと思います。


私は、鴨のなんとかしゃんとカジキマグロのサルサソースを注文。
鴨やわらかくておいしかったデス。しいていてば、もっと野性味あふれた味が
好きですが、1,500円なら文句言えないですね。
サルサのカジキもおいしかった。

量は少なめですが、ビュッフェですでにお腹いっぱいになっていたので
ちょうどよかったです。
ぱんぷきんさんの、頼んだうにのパスタもすごくおいしそうでした~。

ぱんぷきんさんとは、子どもの話や、家族の話、親戚の話、おもしろいど忘れの事件等
沢山お話して楽しかったです。

幼稚園がはじまったら、自由な時間が増えるので沢山いろいろしたいんだ~と
きらきら目を輝かせているぱんぷきんさんがすごく素敵に見えました。
制作のお話も、興味深く聞かせていただいて、夢に向かってすすんでいる女性って
改めていいなと・・・。
すごく私にとって、いい刺激となりました。


またランチいきましょうね。
4月はモーニングかな(^^)/
c0119335_8173357.jpg
c0119335_8175269.jpg
c0119335_81810100.jpg
c0119335_8182950.jpg
c0119335_8184840.jpg
c0119335_819722.jpg

ぱんぷきんさんの下調べのおかげでデザートいただけました。
イーノのクーポン利用です。いつもありがとう。
桜のロールケーキでした。
c0119335_8192610.jpg


店名 シュガー クラブ (SUGAR CLUB)

TEL 087-866-7111

住所 香川県高松市上天神町646

交通手段 上天神交差点ドンキホーテ隣
三条駅(高松)から1,540m

営業時間 11:30~22:00(ラストオーダーが20:30)
ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜日&第1・第3火曜日(祝日の場合は翌日)

※3月は貸し切りが多いみたいで、行く方は、事前に問い合わせていたほうが
いいかもしれません。
[PR]
by tanntannko1 | 2012-03-13 23:00 | ・・・お外でランチ・・・  | Comments(2)

chaf

友達とチャフさんでランチに行ってきました。

私はラザニアランチ。
ラザニアとサラダ、スープに、自家製パンがついていて、ボリュームたっぷり。
お腹いっぱいになりました。

パフェも食べたいねって友達が言うから、お腹いっぱいだったけど
私も頼んだよ。

紅茶パフェ~(^^)/
紅茶アイスがおいしかったけど、付け合わせが、ランチと同じパンだったのが
ちょっと気になった。せめて、クッキーとかウエハースにしてほしかったデス。

でもぺろっとたべた~

友達ちゃんは、めたんこ細いのに、たぶん予想体重38キロくらい。
すごいなっと思った。食べてもその分身につく私は、彼女がうらやましい・・・・。

お互い今日は、子ども抜きランチで、優雅にっていう気分だったけど、
この日のチャフさんは、子連れワンサカ・・・・。
落ち着かないランチとなりました。

友達が何を言っているかも聞こえなかったわ。
特に、隣の席親子が、大声で、絵本を読み出して、もうそっちばかり
が気になった・・・。

自分も子どもがいるので、お互い様と思う気持ちもあるけれど、
やはり子連れランチなら、個室がベストで、こうゆう店なら、大勢で集まるのではなく、
せめて、親2人、子2人までやなと思いました。 
カフェって雰囲気も大事じゃないですか?ファミレスだったら許すけど・・・。

難しいですね・・・。こんなこと書いて、気分を害されたらごめんなさい。

c0119335_6533972.jpg
c0119335_6535381.jpg
c0119335_654890.jpg
c0119335_6542229.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2012-03-06 06:41 | ・・・お外でランチ・・・  | Comments(6)

はま寿司

c0119335_8433877.jpg
c0119335_84492.jpg
c0119335_8442767.jpg


平日は90円のはま寿司に行ってきました。
やっぱりスシローが私は好きやな~。
カルフォルニアロールとか食べました。
[PR]
by tanntannko1 | 2012-02-20 23:42 | ・・・お外でランチ・・・  | Comments(0)