大阪旅行記終わり。

今回は、ツアーに参加しようとしたけど、
やはり自分で手配するほうが安かったので、自分で手配しました。

タビックスのツアーが気になって、前から五列目までの席確定
と書いていたけど、やっぱり値段がねということにママ友となって
自分手配になりました。自分手配ということもあり、前から11列目
だったかな。でもバッチリ顔も肉眼で見られたしよかった(^^)/

吉本はインターネット予約をし、入口の発券所の
機械に番号を押したら券がでてきますよ。


で、今回また遭遇しちゃった地震。
実際には誤報だったんだけどね。

グランフロントの外でた時に、キュッキュッキュって
鳴るのよ。誰かのくつの音かと思ったら。
ママ友ちゃんがスマホをみて、地震くるかもって。

ゲーッ

なぜに私達が旅行するときって、こんなことばかりが
起きるのかしらねーと。

以前の日帰り旅行では、東北で地震があった時だったの。

結局は誤報だったけど、奈良と大阪近いし、しばらくすごく
怖かったです。情報って大事だけど、誤報怖いです。
気が気でなくて、ほとんどの人がそのときに携帯見ていて
怖いねーって。

でも地震がこなくてよかった(ホーッ)


しかし、私の携帯地震の速報こなかったの。
なぜに!?!?登録とかしないといけないのかな??
[PR]
by tanntannko1 | 2013-08-25 15:10 | 大阪 日帰りお笑い | Comments(0)

30分休憩しようと入ったMUJIカフェ
適当に入ったところだったが、メニューもほどよくこだわりが
見られてなかなかよいカフェでした。
c0119335_1531759.jpg

パンも売られてあるよ。素敵。ごはんもパンもデザートも飲み物も
なんでもあっていつの時間きても満足しそう。
c0119335_1533012.jpg
c0119335_153458.jpg
c0119335_154933.jpg


私はプリンとユズソーダ。ママ友ちゃんはチーズケーキとレモンソーダ
柚子は高知産で、レモンは広島レモンだったかな。
ちょいとしたこだわりがよいね。

プリンは濃厚な卵しっかりめ。
大きくて食べ応えがありました。

お昼ごはんは、選べるおかずでチョイスしていただくランチみたいで
それもおいしそうだなーと。

女子が好きそうな店だと思いました。

c0119335_1565266.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2013-08-24 14:57 | 大阪 日帰りお笑い | Comments(2)

お土産購入した後は、グランフロント巡り。
前回チェックしていたので、息子達が遊べそうなところメインで。
ありがたいことに、各階にスタンプラリーなどがあり、
すごく楽しめて、景品などもたくさんもらえてラッキーでした。
このスタンプラリーがなかったら楽しめなかったと思う。

c0119335_14462932.jpg

パナソニックのショールームで
スタンプラリーしながら、家とかみたりー。
c0119335_14465298.jpg


ベンツに乗ってみたり。
c0119335_14504685.jpg

CGで楽しんでみたり
c0119335_1451733.jpg

無印でスタンプラリーしてアルバムもらった後に
特殊な機械で人型?作ったり??
c0119335_14515453.jpg
c0119335_14521299.jpg

そして、30分くらいは、確実に時間がつぶれる施設に子ども達を放牧して、
母たちは、すぐ近くのカフェで休憩するのでした。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-08-23 14:44 | 大阪 日帰りお笑い | Comments(2)

難波から移動して、梅田に。
阪急梅田でお買い物。

素敵なお菓子発見したり、紅茶を茶葉をみんなで嗅いだり。
試食したりで、やりたい放題(^^)/

ちなみに、マリアージュフレールの紅茶高いのに、
息子達が臭いをかぎまくりで買うつもりもないのに
イケメンお兄ちゃんが接客していただいて
本当にすみませんでした(>_<)

お金があったらきっと買うでしょうけど、庶民なので
無理。夏限定のビンに入ったアイスティーがめちゃくちゃ
素敵で一瞬買おうかなとおもったけど、やっぱやめた。

ちなみにこれー。 ★

気になって買ったお菓子
c0119335_1427234.jpg

銀のぶどう系列みたい。

マシュマロエレガンスのグミマロ
c0119335_14365049.jpg

c0119335_14273346.jpg

いろんな味があってめちゃかわいいの。
味はこども向けって感じかな。でもこどもさんのプレゼンととかには
喜ばれそう。

ランチパックは全国のいろいろな味のがあったよー。
岡山限定のコーヒーゼリーと生クリームとかはちょっと食べてみたいな
と思ったり。魅力的なお味がたくさんあったよ。

あとGOKANのカステラ義母達へのお土産です。
おにぎり型でかわいいの。値段も1000円ぐらいで手頃。
お味もよかったです。
c0119335_14315758.jpg

c0119335_14325883.jpg

c0119335_7562025.jpg

他にも魅力的なお菓子がたくさんありました。
息子達もいることで、早々にお土産を買って退散するのでした(^_^;)
あっ自分のお土産買ってないんだな。。。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-08-23 14:18 | 大阪 日帰りお笑い | Comments(4)

お昼ごはんは、グランド花月のすぐとなりのわなかへ。
たこ焼きやさんです。

15個で600円くらいだったかな。

劇場中におにぎりなんかも食べたりお菓子も食べてたので
軽くいきました。
c0119335_148045.jpg

4種類の味からえらべて(上にかけるソース)
私はソースとしょうゆのハーフにしました。

そとカリカリなかトロトロめちゃおいしくて、
家でつくるのとは全然違いますね(^^;)
軽い食感ですぐに平らげたのでした。


夜はお好み焼き。
グランフロントのオモニで。
鶴橋にある有名なお好み焼き屋さんがグランフロントでも
食べられてラッキー(^^)/

やきそばとか、チーズ玉とかを食べました。
ノンアルコールビールも飲んで~。
c0119335_14121984.jpg


やきそばもお好み焼きもどっちもおいしかったです。
お好み焼きは、ふわふわ。トロトロ。
広島焼きを少し前にたべたけど、私はこっちのトロトロ
お好み焼きのほうが好きかな~。

グランフロント価格でちょっと高くついちゃったけど
他の店にくらべたら、全然リーズナブルなのでOKとしますか。
本当は串揚げにいこうとしてたんだけど、コースで一人3980円とか
全然予算オーバーだったのよねん(^_^;)


ママ友ちゃんといっしょだったのであんま写真が撮れてないわん。
というより食べるのに必死だったというほうが正解だわ。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-08-22 14:17 | 大阪 日帰りお笑い | Comments(4)

ママ友と毎年恒例の日帰り旅行。
めちゃくちゃワクワク。
始発のバスにのって、いざ難波-!!!

夏休みは9:30からの新喜劇があるので、朝から楽しみました。
開始前に撮影したり(^^)/
c0119335_20465797.jpg


時刻通りにはじまりますが、その少し前から若手芸人さんが
プチ劇みたいなのしたりしますので、ちょっと早めに入場するのが
おすすめであります。

今回は、漫才は知らない人が多かったけど、
メッセンジャーがめちゃおもしろくてめちゃくちゃ笑った。
黒田最高!!しつこいけど、地デジ入る前まで、毎日放送が
見れていたので、黒田好きだったんよね。毒づいていて笑える。

こどもの日なんかで、小学生以下は2500円でこどもが多く
お笑いの話題もアンパンマンとかでてきて楽しかった。

新喜劇は、幽霊の館みたいな劇で、これもまあまあ楽しめた。

お笑いって私あまり笑えない人で、特に新喜劇は全く笑えなかった
のですが、息子の影響で少しずつお笑いにも馴染んでいる私であります。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-08-21 20:51 | 大阪 日帰りお笑い | Comments(0)