カテゴリ:・・・お外で夜ごはん・・・( 45 )

台湾料理 四季紅

少し前のこと~
旦那さんが、中華が大好きで、四季紅に行ってみたいという。
私がずーっと前に教えてあげていたのに、その存在を忘れていたらしい。
私は、その怪しさから、1度だけの訪問で2度はないと思っていて、
しぶしぶ行ってみたのだが、結論からいえば、王将よりはいい。
王将は、家に帰ると、猛烈に喉が渇くし、気分が悪くなるが、
ここは、それがないのがよいです。
c0119335_06524814.jpg
c0119335_06525865.jpg
c0119335_06530452.jpg
c0119335_06531048.jpg
5月は、ここに2回訪問してまして、1回目カメラ忘れちゃったのね。
17時30分 土曜日か日曜日だったかな?誰もいない・・・・。
いつもニコニコ店員さんが、すごく親切で、テレビは、こども用のテレビをかけてくれたよ。
本当にこの店員さんは、気がきくんだよね。
c0119335_06552582.jpg
息子は、マーボー豆腐の定食。辛さ控えめにしてもらったよ。わけわけして食べました。
c0119335_06554134.jpg
c0119335_06560454.jpg
私はお気に入り台湾ラーメン 期間限定300円なり めちゃ安いけどおいしい。
このチヂレ麺がおいしい!!
c0119335_06555241.jpg
旦那さんは、中華どんとラーメンのセットを頼みました。
c0119335_06573973.jpg


食後に、薄いですが、冷たいジャスミンティーのサービスがあり、くこの実も入ってるよ。
ビックリ。注文取るのと、料理を配るのは、一人でやってて、スピーディー過ぎてびっくり。
料理は、裏に二人調理人がいました。3人でやってるの。
ずーっと前に来た時は、店員さんが、カタコトだったけれど、ここの男性の店員さんはペラペラなので
不安もなくていいです。 旦那さんのお気に入りのお店となりました。
ただ、猛烈にお客さんが少なすぎて、いつも貸切状態が気になるんだけどね。
もっとはやってもいいと思うんだけど。

台湾 飛行機も高松からでてるし、行きたいわ~。
今マンゴーのシーズンだしね~。


[PR]
by tanntannko1 | 2014-06-06 07:04 | ・・・お外で夜ごはん・・・ | Comments(4)

家族サービスで、けんへ

これまた連休中、家族のものが、けんに、行きたい行きたいというので、
行ってきました。私も、息子もけんは、好きじゃありません。

ほとんど外国産だし、おかずも冷凍っぽいものばかりで、
体に悪そうだし・・・。いま変なもの食べたくないんだよね。
できれば、手作りのものがいんだけどね。

家族のものと、オブラートに包んだけれど、あと一人しかいないから
誰かわかるな(笑)
c0119335_775484.jpg

鶏肉の焼いたもの。
c0119335_713024.jpg

カレーとか色々。
鶏肉は、食べず、カレーとサラダとドリンクで終わらせました。

ずっとお店行くのを断ってたけれど、ちょっとは、家族サービスできたのかな。
[PR]
by tanntannko1 | 2014-03-31 07:06 | ・・・お外で夜ごはん・・・ | Comments(6)

幼稚園からのお友達が結婚することになり、おひさしぶりに会うことに。
彼女希望で、しゃぶしゃぶ温野菜に行きました。


しゃぶしゃぶは、お肉の種類が増えることに値段が上がるシステムで、
お鍋は2つにセパレートしてあり、おだし汁が選べます。
1500円~5000円くらいまでと幅は広かったです。

ソフトドリンク飲み放題をつけて+400円。

私たちは、豆乳と、すき焼きに。
c0119335_637732.jpg
c0119335_6372299.jpg
c0119335_6373757.jpg


お野菜肉も、普通においしいし、お鍋にいれる、つみれや、ちーずもちなど
家ではしない味付けのものが斬新でおいしかったな。
前菜も、きゅうりの明太子のせみたいな料理が普通だけれど
ぽりぽり箸安めになってよかったです。

特に気に入ったのが、ちーずもち。沢山たべたよ。

しめは、豆乳鍋のほうで、リゾット。
これがすごくおいしいー。女子は好きだと思う。
c0119335_6382016.jpg

c0119335_6383823.jpg
c0119335_6385545.jpg


忘年会シーズンで、カウンターだったけれどちゃんと仕切られていて
隣の人を気にすることもありませんでした。
沢山の人でにぎわっていて、利用時間も3時間くらいしかいられなくて
残念だったけれど、幸せなお話や、これからのこと沢山話してよかったな。

お母さんみたいな気分になって、泣きそうにもなったよ。
おめでとう!!!お幸せにね(^_-)-☆

しゃぶしゃぶ温野菜 高松木太店
[しゃぶしゃぶ食べ放題]
しゃぶしゃぶ温野菜 高松木太店
琴電志度線春日川駅2番出口 徒歩3分
〒760-0080 香川県高松市木太町2698-4(地図
ぐるなびで しゃぶしゃぶ温野菜 高松木太店 の詳細情報を見る
※2013年12月17日現在の情報です
ぐるなびぐるなび高松市×居酒屋のお店情報もチェック!

[PR]
by tanntannko1 | 2013-12-16 14:59 | ・・・お外で夜ごはん・・・ | Comments(2)

お魚を食べたあとは、カフェタイム~

レインボーの足袋さんにお邪魔しました。
私はじめてなの。結婚式で断られたり、いっぱいで
入れなかったりしたからね。

まずは飲み物。
ノンアルコールカクテルで、ラフランスのシュワシュワの。
生のラフランスが入っていて、おいしかった。
c0119335_1021854.jpg


c0119335_10155589.jpg

前菜はクロワッサンのサンド

デザート何食べようかすごく迷って、デザートピザにしたよ。
バナナとキャラメルのピザ。
あんまり期待してなかったけれど、これが予想外においしいの。
バナナはちゃんとキャラメリゼしてあって、ナッツ、アイス、
生クリーム、ピザはパリパリとしっとりのところがあって
これおいしいー。また食べたいお品となりました。
c0119335_10165338.jpg


最後はカプチーノでしめて、深夜まで話したよ。
幸せな話もいっぱい聞いてうれしかったな。
遅くまでごめんね。ありがとう♪
c0119335_10171192.jpg


ここのトイレは無駄にゴージャスなん。
c0119335_10174371.jpg

2つあって、もういっこは、真っ暗なトイレだったよ。
c0119335_10181456.jpg


夜のおでかけは、楽しいけれど、いつも21時にはお布団はいってるから、
眠かったけど、楽しかったよ。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-11-20 04:11 | ・・・お外で夜ごはん・・・ | Comments(4)

磯一で海鮮三昧

会うと焼き肉を食べる確率が多いお友達と今宵はお魚屋さんへ。

磯一さんにお邪魔しました。
ちょっと女子二人には、入りにくいお店の店構えだったけれど
おいしそうな予感がしたので、思い切って入ってみました。

海鮮居酒屋さんって感じ。
お店の雰囲気は、漁師さんの小屋のような感じです。

お通しが、エビ。
太っ腹なお通しにちょっとうれしい。
さっそく焼きます。
ぷりぷりでおいしい。
c0119335_725517.jpg
c0119335_7252059.jpg


お刺身盛り合わせ 2人前
c0119335_7255037.jpg

まぐろのカマ
c0119335_7261054.jpg

カニみそ焼き
c0119335_7264519.jpg

お刺身が撤去されたあとに、ツマでサラダを作ってくれました。
このサービスいいね。ダイコンさんも天寿を全うできます。
c0119335_7321321.jpg

c0119335_7273946.jpg
c0119335_7275882.jpg


たくさんお魚を食べることができて大満足。
お値段もお安いし、気軽に利用できそうです。

ただ、小さい子連れはNGかな。
お店のいすが、ビールのケースを利用したような椅子
なので難しいと思います。
主には、大人利用ですが、小学生以上なら家族連れでもいけそうです。

旦那が忘年会のときに、今度子供といこうかな。



名称 磯一 瓦町北通り店
住所 香川県高松市八坂町1-12-1
電話番号 087-851-8707
平均予算 2001円~3000円
営業時間 17時~翌1時(24時00分LO)
定休日 無休
アクセス 天満屋の裏★瓦町駅から徒歩2分
カード VISA/マスター/UC/アメックス/DC/DINERS/JCB/UFJ
座席数 32
[PR]
by tanntannko1 | 2013-11-19 07:30 | ・・・お外で夜ごはん・・・ | Comments(6)

お友達と焼肉。
彼女と会うときは最近100%の確率で焼肉であーる。
でもその焼肉が楽しいんだよね。

前から気になっていた金魚さんへ。

c0119335_2137239.jpg
c0119335_21373462.jpg

店内は高級っぽい感じです。
でも、焼肉たべるときって、相手の声が聞こえにくいときがあるので、
ゆったりとした空間で食べられるってなんかうれしい。
隣との距離も遠いのもいい。
c0119335_21374850.jpg


c0119335_21385731.jpg
c0119335_21391084.jpg
c0119335_21392563.jpg

c0119335_2140313.jpg

名物の花咲きトロタン。
看板メニューだけあって、おいしかったです。
ただ、切ったりするのがめんどうで(めんどくさがりや)
細かくきると、網に肉が落ちそうになるのがおそろしやー。
わさびをつけて食べたりと味をたのしめるのがいい。
でもこれを焼くときのテンションがめちゃくちゃ上がる↑↑
裏をかえすと富士山みたいになって、友達と、肉の富士山やーと
はしゃぎました(^^)/
c0119335_2142987.jpg

ミノ、ホルモン、ハラミ

どれもうましー。
ノンアルコールビールなのに、なぜかテンション上がる。
c0119335_21423886.jpg

いろいろたべて、フィニッシュはデザート。

マンゴープリンと友達は五味子ゼリー


ここ焼肉だけでなく、韓国料理も豊富でした。
いろいろと楽しめそうです。

高級な雰囲気の割には、お値段はお安くて入りやすい
お店でした。

また行こうと思います。


食楽苑 金魚
[本格焼肉 韓国料理]
食楽苑 金魚
琴電琴平線瓦町駅 徒歩5分
〒760-0052 香川県高松市瓦町1-2-4 グルメ館6・7F(地図
ぐるなびで 食楽苑 金魚 の詳細情報を見る
※2013年7月29日現在の情報です
ぐるなびぐるなび焼肉屋・焼肉店(高松市)のお店情報もチェック!

[PR]
by tanntannko1 | 2013-07-30 21:32 | ・・・お外で夜ごはん・・・ | Comments(2)

祭り寿司 

c0119335_8345581.jpg
c0119335_8351035.jpg
c0119335_8352993.jpg


夜ごはんは、祭り寿司。
misoさんがいつも食べている昼の丼がめっちゃおいしそうで。
今度は絶対に昼にいかないかんなーと。

しかも安い!!
[PR]
by tanntannko1 | 2013-06-10 08:36 | ・・・お外で夜ごはん・・・ | Comments(0)

いつもの感じで、焼肉食べてきました。
我が家はね、高級なお肉食べても、価値がわからん人が
約1名いますから、安くて沢山食べれたらいいんです(^^)/
鶏肉たべて、今日の豚肉おいしいなーっていう人ですからね(笑)


今回は、違う店舗で食べたけれど、こっちの店舗のほうが
接客態度がめちゃくちゃよかったです。
注文したものもすぐにでてくるし、食後にアイスたべてサムーって
なってたらあたたかいお茶がきたよ。めちゃくちゃありがたかったー。

席もあいていたので、カエレという意味ではないようでした。

春のメニューは、気になった、トッポギのカルボナーラみたいなの
を注文。 息子はおいしいっていってたけど、もうちょっとチーズ感あった
ほうがうれしいかな。梅の冷麺とかもあったけど、ビビン麺じゃなくても
いのになとか。。。
c0119335_7453894.jpg

トッポギ
c0119335_746994.jpg

春のメニュー

なんか、もちょっとおいしそうな春メニュー食べたいな-。

去年食べた、海鮮キム醤和えがまた復活してほしいです。
あれ好き。

c0119335_7464312.jpg
c0119335_747626.jpg

旦那がすきなカルビチゲうどん
c0119335_7473139.jpg

ホタテすきー
c0119335_748543.jpg

レモンシャーベット
c0119335_7482639.jpg

芋畑の元気アイス。

c0119335_7485432.jpg

沖縄旅行当たりますように・・・お願いします!!
[PR]
by tanntannko1 | 2013-06-03 07:48 | ・・・お外で夜ごはん・・・ | Comments(2)

おひさしぶりに、王将で。
王将はキライなん。
長年ブログをご覧いただいている方はわかると思います。

今回は食べたことないものにチャレンジしてみた。
皿うどん-。

長崎といえば、ちゃんぽんか、皿うどんだけれども、
やっぱり今回改めて思いましたが、チャンポンの方が好き-。
c0119335_15364024.jpg

あんドバーッ
皿うどんの麺は、袋にはいってるのを入れただけなんで~
c0119335_15373168.jpg

普通にチャーハン
c0119335_15385895.jpg

期間限定で安い えびの甘酢。 酢豚よりはおいしい。
衣はのけましたー。
c0119335_15394721.jpg

お決まりの餃子。
と写真はないけど、中華丼。

これ三人でたべました。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-04-21 04:27 | ・・・お外で夜ごはん・・・ | Comments(4)

エルバジオで新年会開催

ぱんぷきんさんのお誘いで、新年会に行ってきました。
きれいなお写真、お料理の説明は、ぱんぷきんさんところを訪れていただいたら
詳細がよくわかりますよん。

2年前に集まったときも、お誘いをうけていて、2年ぶりの再会でワクワク。
こられなかった方もいましたが、またみんなで女子会したいな~。

沢山お話しして、めちゃくちゃ楽しかった~。
ドラマに、映画、俳優さんの話、真面目な政治の話や、選挙の話~
子育てや、家族の話~。とバラエティに飛ぶ飛ぶ。

ぱんぷきんさん以外のお方とは、今回で2回目。
でもでも、昔から知ってるような感じがしてしまうのは、ブログの影響も大きいと思う。

ぱんぷきんさん、忙しいのに、お店決めてくれて、予約してくれてありがとう。

お店なのですが、丸亀町にある、エルバジオさん。

3,500円で飲み放題2時間ついてるのですが、お料理も沢山でてくるし
すごくよかった~。デザートもついてるの。
ここ女子うけしそうです。

特にサラダや前菜のお野菜が甘くておいしかったです。
バーニャカウダは、あたためて食べるタイプじゃなかったけど、
おいしかったな。

お料理でーす。
c0119335_16341299.jpg

前菜~ カメラに入りきらないです。
c0119335_16344985.jpg
c0119335_1635989.jpg
c0119335_16353676.jpg
c0119335_16355598.jpg
c0119335_16361782.jpg
c0119335_16363827.jpg
c0119335_1636591.jpg
c0119335_16372613.jpg

c0119335_7431474.jpg

c0119335_7444054.jpg

c0119335_16374440.jpg


飲み物とかお店とか
c0119335_16381641.jpg
c0119335_16383886.jpg

c0119335_7451676.jpg


余談~。

帰りは、お家が近いミーちゃんと一緒に帰ったんだけど、ミーちゃんとは
同じ年で、めちゃ親近感♪ 同じ年のママさんって、あんまいなくて、
しかも、旦那さんが年上とか、子どもの名前とか色々共通点が多くてびっくりした~。
代謝が落ちたりとかも・・・。

実は、コンタクトもさ、私も同じの買って
失敗したと思ってて、(そのことは話してないけど)
びっくりしたわん。

あー楽しかった。
夜のおでかけでテンションがみんな上がってる感じが
またよかった~。

また集まりましょうね♪
[PR]
by tanntannko1 | 2013-01-23 07:40 | ・・・お外で夜ごはん・・・ | Comments(2)