c0119335_15141643.jpg

先週から、毎日6時25分から、NHKの朝のラジオ体操をしている。
本当に真剣に体操をしたら、終わるころには、ちょっと体がポカポカしてくる
のでおすすめです。

普段全然体を動かしていないもんだから、筋肉痛にもなったり、
自分の体の衰えがかなり怖いです。普段何もしてないから、やっぱり
体操するだけで、ちょっと体がすっきりして仕事の時もはかどるような
気がします。(笑)

それでですね、できぬ体操が1個だけあるのです。

みんなの体操という体操の中の、最後のほうに、この型↑があり、
足がめっちゃプルプルってなるの。

この体操は毎日交互にでてくるので、第1第2の体操の次の日には
みんなの体操と、第1体操という順番で放映されています。

ちなみに、第2体操いまだに覚えれていません((+_+))

毎日してたらできるようになるかなー。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-10-10 02:06 | 美女への道 | Comments(6)

30オーバーになって、代謝がかなり落ちているのか、体重の増加が
半端ないです。

ブログ見てたら分かると思うけど、結構食べてるのが原因で、
動かないのでさらに太る。

冬は大きらいで、寒いと外にでたくないので、
最近歩きやすくなってきたので、

毎日歩いたり、ちょっと小走りしてみたり
無駄な抵抗を夕方毎日しているのですが、ちょっと気になることを。

夕方だと、ウォーキングしてる人が結構いるのですが、
だいたいはしらない人なんです。

でも、私の地域!?では、挨拶するのがちょっと常識なん!?
こんにちはと声をかけるか、軽く会釈をするかがあるみたい。
もちろんしない人もいるけれど、80%はこんな感じ。

みんなのところではどうですか??
[PR]
by tanntannko1 | 2013-06-08 06:43 | 美女への道 | Comments(0)

スイカやらトマトやら

最近の朝ご飯はスイカ♪
今年は、あたり年なのか、おじいちゃんの作ったスイカがめちゃんこおいしいんです。
一部のスイカは雨に降られてのもあり、上のほうが腐りかけているのもあったりするのですが
切れば十分に食べれる!!

食べ物を無駄にしてはいけません!!そしてトマト!!プチトマトがこれまためちゃんこ甘くて
ちぎっては食べてます。トマトは終わりかけですがスイカはまだまだあります。

で~

この前テレビ見てたらスイカダイエットってゆうのがあるみたいですね。
しかも結構痩せてた・・・。だいぶ前から朝ご飯にスイカを食べているのですが、あまり効果がない私。
たしかに、トイレにいく回数は多くなりました。もう少し続けてみようかな~。

ちなみに、私はスイカをキューブ状に切りタッパにいれて保存しています。
そうするといつでも食べれるし、いちいち冷蔵庫から出して切って・・・・という作業が省かれます。
スイカやトマトは☆美容☆にもよいので、沢山食べたいです。
ただ、スイカ食べ過ぎはいけないみたいですね。糖分も含まれているのでほどほどに~。
[PR]
by tanntannko1 | 2009-08-07 09:50 | 美女への道 | Comments(4)

定額給付金

みなさん定額給付金どう使いましたか??
私は貯金しよーと思っていたのですが、友達とエステとランチプランを4月に申し込んでしまいました。
今月末にでかけるのですが、とーっても楽しみです。

今もそのことだけを楽しみに仕事をがんばってます。
少しの楽しみがあると、なんとなくがんばれますよね。
自分へのご褒美?
ご褒美多すぎな私です。

7月には家族で京都に旅行にいく予定です。
そうそう7月で私達夫婦も結婚5周年です。
早いですね。離婚の危機も何度もありました。特に結婚1~2年目はケンカも多かった。
まあ今も小さいケンカはしょっちゅうありますけど・・・。
ご近所のみなさんいつもうるさい我が家でスイマセン。

いつもいきあたりばったりな我が家族ですが、京都はダンナさんが大学時代にすごした町
なので道は迷わずにすみそうです。(我が家はいつも道に迷うの)
京都で色々と見たり、食べたりしたいです。子連れなので落ち着いたお店にいけないのが
残念ですが、いろいろと計画立てようとおもいます。

京都お勧めがあればおしえてください~。子連れで遊べるところとか、おいしいスイーツ、甘味屋さん
などなど・・・・。
[PR]
by tanntannko1 | 2009-06-12 08:08 | 美女への道 | Comments(13)

しわが気になるお年頃。

最近、ほうれい線がすごく気になる私。
こんな線いつのまに!?!?

気になって気になって・・・。

マッサージも積極的に行っているのですが、効果あるのかないのか???

で、しわにはコラーゲンやろということで、めっちゃがんばって飲んでます。
サプリ、ドリンク、手羽先、・・・でもドリンクは味が苦手です。

そして最近発見したのが、

鯛!!!

スーパーで鯛のあらを安く買ってきて、それを潮汁や、おみそ汁にします。
鯛の潮汁を作って次の日の朝、鍋をみたら、にこごり?寒天みたいにぷるぷるになっているのを
発見。これは、コラーゲンねと勝手に解釈。
それから、週に2回は作って飲んでます。そしたらね、ドリンクよりサプリより手羽先より効果があるような気がするのよ。これが。

さっきネットで調べたら、魚のコラーゲンは人間の体に吸収されやすいんだって。
へえ~。

そして、鯛のうろこからできたコラーゲンもあるみたい。

鯛オソルベシ・・・。
[PR]
by tanntannko1 | 2009-01-19 07:03 | 美女への道 | Comments(4)

今日は、高松三越にIKKOさんの美の扉という催し物を見にいきました。
母が、タダ券をもっていたので、妹と一緒に。こうさんも。

IKKOさんの催し物本日は、商品購入で、先着70名に握手ができるとのこと。
妹がせっかくだから握手したい~!と言うので、早めに三越に行くが、すでに握手会の整理券配布は終わってました(涙)すごい争奪戦だったようですよ~。


催しものは、イッコーさんが使っている、化粧品や、今まで着た服などを展示していました。
人が沢山いて、女性ばかり。やはり、女性はいつまでもきれいになりたいと思う気持ちがあるのでしょうね。

そして、12時に握手会の為イッコー登場。
すごい人でした。もちろんIKKO見ましたよ!大きかったです(男だから!?)
オーラーもすごい。こうさんが大興奮して、私の肩の上に登り、手を振っていました。

残念ながら、写真撮影不可でしたので、写真はアリマセン。
ごめんなさいね。
[PR]
by tanntannko1 | 2008-09-20 23:43 | 美女への道 | Comments(2)

ヴェレダ エリキシール

ひさしぶりに美容の話題へ・・・。
年とともに、疲れやすく、なんかだるい私。
もしかして毒がたまってる!?!?デトックスしないとね~ってことで、

ヴェレダのエリキシールを今飲んでいます。
c0119335_10485560.jpg

わざわざフランスから取り寄せました。(フランスの方が送料をかけても安いのです。他にも欲しいコスメがあったのでそれもかねて・・・・。)
高松ならゆめたうんにも売ってますよ。
このヴェレダこうちゃんの日焼け止めを探しているのときに、偶然みつけたのです。
2年前位に、日焼け止めを購入。それからここの製品をちょこちょこ愛用してます。
自然のものだけで化学合成物質は使用していなく、動物実験などもしていないそうです。
なんかナチュラルな感じですよね。


これ飲みだしてから、劇的な変化はないのですが、トイレに行く回数が増え新陳代謝がよくなってきたのか、疲れにくくなりました。おかげで、先週は超ハードスケジュールにもかかわらず、疲れはでませんでした。そしていつもなら女性特有の、生理前のイライラや不快感がまったくありませんでした。もう少し飲み続けてみようと思います。 でも、吹き出物はでたままです。。。
[PR]
by tanntannko1 | 2008-09-04 10:48 | 美女への道 | Comments(4)

ひさしぶりにバレエ

2週間ぶりです。高知にいってお休み、その次は盆やすみで、バレエお休みしていました。

やっぱ体動かすのってきもちいい!!!!!
おわった後は、すっきりしました。 

今日は、先生の体験談で、改めて運動の大切さがわかりました。

先生の年齢は不詳なのですが、最近足の毛細血管が浮き出てきて・・・年取るとなるんだよね。
というお話。 お盆中に見つけたみたい。

でも、今週からまたバレエはじめたら、その毛細血管うすくなってきたんだそう。血液の流れがよくなったからなんだって。(医大の生徒さんいわく)

運動重要やね。私も1週間に1回やけどがんばろーっ。時間があれば、1週間に2回したいかも。


そろそろ、新しいウエアほしくなってきて、チェンジしようかとおもってる。
バレエのウエア結構お高いのよね。でもおばちゃん達が、かわいいん着ていると、うらやましくなってきてさ。
次はどんなんにしようかな・・・・

c0119335_7204187.jpg
c0119335_7205257.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2007-08-20 23:22 | 美女への道 | Comments(2)

今日のメニュー

朝 おにぎり2つ キウイーウルーツ2つ

昼  ベーコンレタスバーガー (半分) ポテト(半分) ダイエットコーラ チヌメシのおにぎり(ゴルフボール大)

おやつ  手作りトマトシャーベット かんづめのミカン4つ

夜 そば カレーのなかのお肉と、にんじん、たまねぎ、なす(具のみ)植物性ラブレ

運動
朝 ウオーキング 20分
夜           30分

今日は、はじめて朝ウオーキングしてみました。5時半でも、明るくて暑かった。
お遍路さんに、何人か、会って、自分からおはようございますと言った。
朝の挨拶は気持ちがいいね!
[PR]
by tanntannko1 | 2007-06-07 07:28 | 美女への道 | Comments(2)