うどんこ丸

そういや連休中買い物帰りに旦那とうどんを食べました。
旦那が一番好きなみせうどんこ丸。

なぜ好きかというと安いから~しかも5玉までの金額が安い。

だんなさん ざるうどん5玉

私ぶっかけ大 250円 プラスかき揚げ

c0119335_17161925.jpg
c0119335_17162778.jpg

c0119335_17173597.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2009-09-28 17:16 |  うどん屋さんめぐり | Comments(4)

なんなり

25日の夜は学生時代の友達と会いましたよ。

なんなりにて~ すきやきやら、おなべやら食べられる店です。
ここいいですね♪個室だしトイレにはおむつかえもあるから子連れにもいいかも~。
雰囲気もおしゃれ~。

お味も鍋だけでなく、一品もあるので気に入りました。今度他の友達のグループで忘年会するとき
利用しよっと♪

沢山食べて、沢山しゃべって楽しかったです~

また集まろうね~。

今回は友達の結婚の報告や、Zさんのマンションご購入の話にびっくり!!

Zさん私と同じ年やのにマンション!?!?独身やし~ありえん~!!
みんな驚きでした。どんだけ給料もらいよん!?!?

この年になると色々あって話もおもしろいです。

食事の後は、コーヒー屋さんでケーキやらパフェを食べて帰りました。毎日
9時就寝の私は、最後の方半分寝ていましたが楽しかったです!
c0119335_1712235.jpg
c0119335_17121278.jpg
c0119335_17122113.jpg
c0119335_17123181.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2009-09-28 16:43 | ・・・お外で夜ごはん・・・ | Comments(4)

随時お返事返信しますね~スミマセン。

旦那さんが夏風邪で高熱がでて病院連れていったり大変でしたね。
SWは、特にどこもいってません(笑)

実家に行ってみたり、学生時代の友達と夜会ったりしました。
みなさんは色々とおでかけしているみたいですね♪

うちは10月に旅行に行く予定にしています~♪
また京都に行く予定です。
[PR]
by tanntannko1 | 2009-09-28 16:36 | Comments(0)

磯遊び

SWこうさんとあまり遊べてなかったので、いそいそと磯遊びにでかけました。
今回は自宅近辺で・・・。

少し車を走らせて、川の方へ。
磯らしきものはなく・・・。

少し戻り海沿いを走る~
あったよ~

磯だ!!!

理想的な磯~ 結構近くにあるじゃん~。

磯でやどかりの観察したりしましたよ。こうさんは興奮気味。
母はあまりの暑さで貧血になりかけで頭痛くなりました。

むこうのほうで、泳いでいる親子連れもいましたよ。そのくらい暑い日でした。
でも9月も終わりなのにね~。
c0119335_17133760.jpg
c0119335_17134639.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2009-09-27 16:43 | Comments(2)

梅干

梅干その後・・・

かなーり前の話になりますが、晴れている日が続いていたので梅を干しました。

3~4日ほど干しましてよい感じに♪

しかしすっぱい!旦那や義母はこのような梅干は嫌いなようです。
私は好きなんだけどね~。

紫蘇も干してゆかりを作ろうと思います。

ゆかりが終了したら、干物も作ってみたいと思います。ワクワク。

c0119335_16115763.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2009-09-18 16:09 |  パン、お菓子作り | Comments(8)

あおき

c0119335_20241921.jpg
c0119335_20242829.jpg
c0119335_20243851.jpg

c0119335_20271854.jpg

c0119335_20244936.jpg


実家母とランチ あおきにて

今日の味付けはちょっと濃い目だったかな。
でもごはんには良く合うかな・・・。
さりげないあしらいが好き・・・。
そしてよく気がきく板前さん。

そしてあおきさんは、お茶を運んでいる・・・。 
いつもありがとうございます。
[PR]
by tanntannko1 | 2009-09-16 20:25 | ・・・お外でランチ・・・  | Comments(2)

c0119335_2011751.jpg


c0119335_2095084.jpg
c0119335_2010043.jpg
c0119335_20101021.jpg
c0119335_20113240.jpg


行ってきました~。平日なのにすごい人でしたよ。
行く前は、特に気になるものはなかったのですが、しいていえば二蝶のすっぽんラーメンかな。

すっぽんラーメンまだ残ってたけど、やっぱり2100円に躊躇して買えなかった・・・。
実家母が、買えば買えば~と薦めてきたのですがやっぱり買えなかった・・・。

でもちゃっかり試食をいただいて味を確かめられたのでよかったです。
煮物も・・・。 上品な味付けでおいしい・・・・。
今になってふりかえると、やっぱり買えばよかったかな・・・。
お腹いっぱいでまあえっか・・・と思ってしまったんだよな。

買ったものは、練り物と、おにぎりぱん、カシュカシュのチョコケーキ、あおばの餃子、アイスです。
全部実家母が買ってくれました。
ありがとう~。

沢山試食しておなかいっぱいになりました。
[PR]
by tanntannko1 | 2009-09-16 20:13 | Comments(0)

スダチレアチーズ

c0119335_19201317.jpg


意外と○!!!おいしかったです。
創作レアチーズに挑戦。
ただ家にあったものを使っただけともいうが・・・(笑)
涼しくなってきたのでお菓子熱が高まります。
[PR]
by tanntannko1 | 2009-09-16 19:21 |  パン、お菓子作り | Comments(2)

エリート洋菓子店

c0119335_19155570.jpg
c0119335_19162562.jpg
c0119335_19165024.jpg


こうさんとじいちゃんの誕生日プレゼントにエリート洋菓子店のイモのお菓子を買いに行ってきました。

さあ帰ろうとすると・・・・。

僕のケーキがないやんとのこと。

仕方ないな~お店で食べました。

こうさんはフルーツのロールケーキみたいなの。
私はモンブラン。

モンブランの下は卵白を焼いたみたいなのであんまり好きなモンブランじゃありませんでした。
残念。
どこのモンブランがおいしいかな~。栗大好き!
[PR]
by tanntannko1 | 2009-09-16 19:19 |  スイーツ | Comments(0)

ぺるる

先日、お友達のぱんぷきんさんとデートしてきました。
ずーっとふられつづけていたぺるるへレッツゴー。

ぱんぷきんさんとは、夏休み前にお会いしたのが最後かな。
笑顔が素敵なキュートな方です♪

そしてこちらのお店、カフェなのですが予約しないと入れないほど大人気。
私達も事前に予約をして入りましたよ。

そしてお目当てのランチ~

私はクロックムッシュランチ~ +サラダ +飲み物+デザート盛り合わせ
ぱんぷきんさんはピタパンランチ~ スープ 同上

サラダは大根サラダでしたよ。ゴマドレがおいしい~
クロックムッシュはホワイトソースとチーズの組み合わせがおいしいです。

そしてお目当てのデザート!!

きゃあ~もりもりだわ~

アイス、フルーツ、ケーキ、プリン、シュークリーム 最高!
飲み物はアイスミルクティーで フィニッシュ!!

大満足でした~。

久しぶりにぱんぷきんさんとお会いしてとーってもたのしかったです。
旅行や、子供のお話、グルメ、結婚式、その他色々話たりないくらいだったわ~。
おじさんの結婚式のお話めっちゃ笑っちゃいましたよ♪
またデートしましょうね♪
c0119335_199839.jpg
c0119335_1993467.jpg
c0119335_1995682.jpg
c0119335_1910881.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2009-09-16 19:05 | ・・・お外でランチ・・・  | Comments(2)