黒ごま担々麺風うどん

c0119335_14372667.jpg


めんつゆ、ラー油、黒ごまをまぜまぜ。
お野菜をトッピングしてできあがり。

簡単おうちうどんです。
[PR]
by tanntannko1 | 2010-06-29 22:38 |  お家ごはん | Comments(4)

ミニあんぱん

お友達にプレゼントしたく、ミニあんぱんを焼きました。
こねあげ温度はかるの忘れてしまいました。
堅いぱんかも。
ごめんね。やーまー。
c0119335_14313878.jpg
c0119335_14315662.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2010-06-29 22:32 |  パン、お菓子作り | Comments(4)

初夏は果物よね。

すももに、ラズベリーデス。
ラズベリーの季節がきましたよ。奥さん!!私うれしいー。大好きだから。

c0119335_14282939.jpg
c0119335_14285058.jpg
c0119335_1429646.jpg

こらこら一口で食べたらいかんでー。
[PR]
by tanntannko1 | 2010-06-29 22:27 |  スイーツ | Comments(2)

北の商店

高校時代の部活の仲間と久しぶりに会いました。
みんなと会うのは楽しいな。
健康や体のこと、結婚・・・・色々話しましたよ。
この年になると、いろいろとあるわよねー。

また集まろうね!
c0119335_1434536.jpg
c0119335_1435968.jpg
c0119335_14352378.jpg


北の商店は個室、座敷ありで、子連れもにもやさしいお店ですね。
子連れのママさん達の集団もありましたよ。
[PR]
by tanntannko1 | 2010-06-28 23:33 | ・・・お外で夜ごはん・・・ | Comments(0)

最近お魚が安いし、おいしいのでお刺身にして食べることが多い我が家。


私、先日鯛が安かったので鯛を購入したんです。
そしたら、同じような人がいて、

おばちゃん(鯛刺身用に、3枚におろして、あらもってかえるけん袋にいれとってーとおばちゃん。)

私 心の中(えーーっそんなんしてもらえるんやー)


私知りませんでした・・・。
いままで、1匹の魚購入したときは、いつも自分でさばいて、鯛だって、何回も背びれのところで手を負傷したことあるのに・・・。

そして私も、おばちゃんと同じ注文をしましたよ(笑)

みんなは知ってましたか??
きっと私だけよねーー(笑)

これからは、ドンドン魚売り場の人にしてもらおうと思った私でした☆
[PR]
by tanntannko1 | 2010-06-27 08:56 |  お家ごはん | Comments(4)

あじさいロード

長尾の職安から、志度に向かう道の途中にあじさいが沢山咲いているところがあります。
土手沿いにあじさいが咲いているのですが、きれいです。

c0119335_9544563.jpg
c0119335_954589.jpg
c0119335_9551255.jpg
c0119335_955274.jpg
c0119335_9555077.jpg
c0119335_956545.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2010-06-22 09:56 |  おでかけ(香川県内) | Comments(1)

もり家

仕事帰りに、もり家に寄りました。

かきあげがめっちゃおおきくて、最後のほうは胸焼けしちゃいました。
あっさりひやかけしたらよかったなー。

帰りに写真とってたら、おじさんが

おじさん(あんたもう少し早くきてたら、テレビがきとったんやでー)

と教えてくれました。近々放映されるのかな??

c0119335_9511333.jpg
c0119335_9512636.jpg


住所 香川県高松市香川町川内原1575-1
電話番号 087(879)8815
営業時間 午前10時30分~午後8時(木曜のみ15時まで)
[PR]
by tanntannko1 | 2010-06-21 22:48 | ・・・お外でランチ・・・  | Comments(0)

吟の蔵

唐揚げ定食と、鯛のあら炊き定食。
1400円くらいだったかな??
たまには、お外の定食もいいよねー。
あら炊きおいしかったデス。おうちであら炊きって味付けが難しいんだよね。

ここは、ランチが結構お得でおすすめです。
夜は居酒屋さんなのですが、定食もあり便利ですよ。今回は、夜の利用です。
c0119335_10102558.jpg
c0119335_10105839.jpg
c0119335_1011136.jpg
c0119335_10113096.jpg


住所 香川県さぬき市志度1904-10 
電話 087-894-2332
営業時間 11時30分~14時30分(14時LO)、17時~23時(22時LO)
定休日 水曜
席数 70席
駐車場 7台
[PR]
by tanntannko1 | 2010-06-19 09:49 | ・・・お外で夜ごはん・・・ | Comments(6)

スタバにて

アイスコーヒーとレモンスコーンを食べたあと、お店の人から、試食のコーヒーとライムケーキをいただいた。
ちょっと得した気分です。

スタバのスコーン初めて食べたけど、しっとり系のスコーンで食べた後に、おなかにたまる感じです。
ライムケーキは、私はあまり好きな味じゃなかったかなー。

ジメジメして暑いので、仕事帰りのコーヒーはおいしかったです。

私、ホットより、なぜかアイスコーヒーが好きなんです。
お医者さんから、コーヒー飲んだらいかんって言われたけど、たまにはええかな・・・・。
私胃が弱いのです。
c0119335_955562.jpg
c0119335_956123.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2010-06-17 22:51 |  カフェ | Comments(0)

根っこ

5月のある日。
町内にあたらしいうどんやさんができたので行ってみました。
ぶっかけと、天ぷら。
おいしかったです。
店舗も新しいのできれいでした。

c0119335_1233104.jpg
c0119335_12332990.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2010-06-15 22:33 |  うどん屋さんめぐり | Comments(2)