まいさんおすすめの

c0119335_9514276.jpg
c0119335_9515464.jpg


まいさんが、ブログで紹介していた、お菓子を三越でGETしました。
くるみのお菓子と、ピーナッツ型の最中です。

くるみのお菓子は、かなりお気に入りになり贅沢な気分。
クッキーとくるみとカラメルのハーモニーがおいしい。

ピーナッツ型の最中は
見た目かわいい~なかは、白あんにピーナッツの風味がついてて、うんいい!!

全国の銘菓というコーナーに小売りで売っていて、お気に入りになりました。
まいさんおすすめありがとう!
[PR]
by tanntannko1 | 2010-12-27 21:51 |  スイーツ | Comments(4)

エクレア

c0119335_9482539.jpg
c0119335_948423.jpg

1回目
c0119335_9485374.jpg

2回目
c0119335_949931.jpg


大失敗(T_T)
くそ~

虫に見える~
[PR]
by tanntannko1 | 2010-12-27 21:49 |  パン、お菓子作り | Comments(0)

ジョイフル

c0119335_945383.jpg
c0119335_9455124.jpg

日記たまりまくりで、いつの日かの日記

仕事帰りに、旦那と合流してランチ。
旦那とは、ジョイフルか王将かどちらかな感じがする。

新しいメニューの鍋けっこうおいしかった。
モツのピリ辛鍋です。
[PR]
by tanntannko1 | 2010-12-27 21:45 | ・・・お外でランチ・・・  | Comments(0)

カラメルエクレールラテ

c0119335_9441511.jpg

あまあまでした。
ほっこりなカフェタイムはいいね。
[PR]
by tanntannko1 | 2010-12-27 21:43 |  カフェ | Comments(0)

うさちゃん

c0119335_939389.jpg

ぱんぷきんさんにオーダーしたうさちゃん

本当は真ん中にいいかんじにつり下げるようになっているのですが、
息子の襲撃にあい、うさちゃん負傷。
息子と私でうさこの取り合いになったのです。

金具がどっかいっちゃって斜めうさちゃんになった(T_T)

毎日癒されています~
[PR]
by tanntannko1 | 2010-12-27 21:42 | Comments(2)

三越のツリーかわいい

c0119335_9374245.jpg

来年はこんなツリーを家に飾りたいな~
[PR]
by tanntannko1 | 2010-12-25 23:36 | Comments(0)

引き渡し 

クリスマスイブの今日は、家の引き渡しでした。
大安で日にちがいいのか、何件もかけもちしているようで、みなさん大変です。

にゅうこんさい?というのを済ませて、テープカット。

そして、立食パーティをしました。

営業さんが、オシャレにシャンパングラスや、飾りのお花を用意してくれました。
少し飾ると豪華にみえますね。ありがとうございます。

立食とのことで、簡単につまめるものを作りました。
忙しすぎて、全部写真とれてないけど一部紹介。

メニュー覚え書き

ピンチョス
プチトマト+クリームチーズ
大根+ニンジン+角切りベーコン

カナッペ
ツナ+オリーブ
卵+マヨ+ブラックペッパー
生ハム+ルッコラ+レモン+バター
海老+アボガド+バジルペースト+マヨ

デザート
プリン
フルーチェ
シフォンケーキ 果物+生クリーム
芋だんご プレーン+ココア

前日から下ごしらえをしていたので、仕事から帰ってきてもわりと楽できました。
しかし疲れたな・・・。初めてのことで、これでよかったのかなと不安に。
お寿司とか、豪華なものを用意してたほうがよかったのかな・・・・・。

c0119335_17292670.jpg
c0119335_17294342.jpg
c0119335_17295588.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2010-12-24 17:25 | 新築記録 | Comments(0)

女子ブロガー忘年会

ぱんぷきんさんにお誘いをうけて、ブロガー忘年会に行ってきました。

私、時間の勘違いで30分遅刻・・・。みなさんごめんなさい。
でも、温かく迎えてくれてありがとう。

ほとんどの方がお初なのにもかかわらず、本当に初対面!?!?
みんなトーク炸裂でめっちゃくちゃおもしろかったです。

meさんkirinさんふみさんちびママさんお気楽ママさんころみさん

お店はごはん座えんでした。
ふみさんおすすめの、まぐろのなんとかがおいしかった~。
ごはんや、ビールがすすむ味だね~。

沢山たのんでおいしかったな~。

2次会は、カフェJへGO→
みんなお腹いっぱいといってたけれど、なぜかまだディナーいけるで的な私でした。
kirinさんとお隣になり、まだいけるの~
パフェ頼もうで~となぜか内緒話みたいになっておもしろかったデス。

そしてパフェ頼んだよ。
結構デカイ~

ここでも、たくさん喋って楽しかったな。
ジャーニーズの話、子育ての話、おいしいお店はみんなよく知ってて、お店の名前がポンポンでてきて、さすがブロガーやって感激。 そして、料理がきたら、みんなカメラでぱちぱちもブロガーだよね~
あ~楽しかった。

2次会解散後に、ころみさんとお話していて、私のブログをめっちゃみていて、文章が消えていることとかも発見されていて、すごいびっくり。めっちゃ笑ってしまいました(笑)
そして、たぶんすれ違ったことある~というお話とか、息子ちゃんに似てる~とか・・・。
話がつきませんでしたよ。

それにしても、みんな初対面なのに、初めてあった気がしなかったわ。
また集まりましょう~!!

詳しい様子は、ぱんぷきんさんブログを見ていただくともっとわかりますよ~☆
c0119335_1762652.jpg

c0119335_1764530.jpg
c0119335_1771117.jpg
c0119335_177274.jpg
c0119335_177457.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2010-12-20 17:33 | ・・・お外で夜ごはん・・・ | Comments(12)

女子が集まれば、シメは甘いものでしょ~
ということで、Zさんがパティスリーミクニに行こうと提案。
私もすごくいきたくて、行けていなかったので、Zさんに感謝(^^)/

ミクニでアフタヌーンティをしたかったの。
二人で2,400円くらいだったかな。
サンドイッチ、スコーン、ケーキ3種、飲み物がついているの。

さすがに、パスタ食べたあととのことで、ケーキとお茶にしました~とかわいくいきたいところですが、
さすが、Zさん。やっぱりアフタヌーンティ頼んだ~(笑)

みんな見たかったので、アフタヌーンティセットがきたときは、みんなでカメラで撮影しちゃいました。
お店の人、まわりのお客様騒がしい客でほんとにほんとにスイマセンでした。

みんなで、各自のケーキをたべつつ、アフタヌーンティセットもつつきつつ、満腹になりました。
そして、また喋る喋る喋る。正直味を覚えていません(笑)

雰囲気は、すごく素敵で、ディスプレイやケーキもきれいでしたよ。
また行きたいです。

c0119335_1630311.jpg
c0119335_16301891.jpg
c0119335_16303334.jpg
c0119335_16304427.jpg
c0119335_1630597.jpg
c0119335_16312083.jpg
c0119335_16313234.jpg
c0119335_16314619.jpg
c0119335_16315845.jpg


パティスリー ミクニ
TEL 087-811-0392
住所 香川県高松市丸亀町1-1 高松丸亀町壱番街西館 2F
営業時間 10:00~20:00
定休日 月曜日
[PR]
by tanntannko1 | 2010-12-14 23:55 |  カフェ | Comments(6)

お昼忘年会をしました。この日も仕事終わりで駆けつけました~。
忘年会=夜ですが、昼もいいですね♪

こうやって、懐かしいみんなと集まるのはすごく楽しいです。
みんな、よくしゃべるし、話がおもしろすぎて、笑いっぱなしでした。
残念ながら、お家の鍵が壊れてでれなくなってしまった友達がいて、
また新年会したいねって話をしました。
Kさん次回はぜひぜひお会いしましょう。

そしてアリオスト。

1,500円のランチです。

本日のランチのパスタはベーコンとズッキーニのパスタです。
サラダと飲み物、フランスパン、シャーベットがついていました。
シャーベットは、桃とレモンがあり、私はレモンをチョイス。
さっぱりでおいしかったな。
飲み物は、大好きなミルクティー(*^_^*)

ひさしぶりのアリオストおいしかったな。懐かしい味です。
これは、香川の残したい味だと思います。
県外の方はご存知ないとおもいますが、こちらのアリオストは、かなり長く続いているお店なんですよ。
今は兵庫町に移転してるのですが、昔は南新町をすこしはずれた所にありました。

高校生の頃は、このニンニクたっぷりのパスタの臭いに何度つられたことやら(笑)
c0119335_16184277.jpg

c0119335_16185687.jpg
c0119335_1619832.jpg
c0119335_16191982.jpg


店名 アリオスト
TEL 087-821-1020
住所 香川県高松市兵庫町1-10 玉屋ビル 1F 
営業時間 [火~金]
11:00~21:00
[土・日・祝]
11:30~20:00
席数 24席
駐車場 無
[PR]
by tanntannko1 | 2010-12-14 22:10 | ・・・お外でランチ・・・  | Comments(2)