登泉堂 

今治と言えば、ここが一番に思い浮かびます。
夏と言えばかき氷!!!

かき氷は12:00~らしくて並ぶのがいやなので、12時10分前に到着しました。
お店すいていたので、すぐに座れましたよ。

いちごのかき氷は今期は終わりだって。
有名なってきてるからな。
イチゴミルク食べたかったよ・・・。

いよかんミルクと、くりのかき氷を注文。

やっぱりこちらは果物のかき氷がおいしいね。
いよかん最高。
くりは、どんなのがでてくるか未知でしたが、
しろっぷは甘露煮のシロップでした。
私的には、いよかんに軍配。

和菓子も作っているので、次はあんこを使った
抹茶やほうじ茶を食べたいな。

満足満足~♪♪ 
c0119335_1058612.jpg
c0119335_10582422.jpg


登泉堂→HP
[PR]
by tanntannko1 | 2011-08-31 10:58 |  2011 愛媛 8月 | Comments(2)

今治に行きました~
最近は愛媛にいくと、今治に寄ることが多いです。

ぱんぷきんさんが、以前いっていて行きたいなとおもったタオル館へ。
沢山のタオルの展示や、タオルで作ったオブジェ、絵など楽しめる施設でしたよ。
きれいなものを見ると心が癒されますね~

JAFカード提示で大人700円
JAF様ありがとうございます。

お庭もすごくきれいでした。

タオルの販売も沢山ありましたが、買わずにおさらば~
今治タオル毎日使ってみたいな。
すごく高いのはやっぱり気持ちがいい肌触りでした。

何千円もするのを、怖くて使えない貧乏性の私でした。
でもいつか欲しい。
c0119335_10452924.jpg

タオルを作っている工場の様子
c0119335_1046244.jpg

ムーミンの展示。 この白いんの名前なんやったっけ!?
c0119335_10461697.jpg

お庭きれいでした。暑くていってないけど、バラもあったよ。
c0119335_10463469.jpg

タオルの絵やカラフルなタオル達
c0119335_10465114.jpg

この床の感じが好き。

タオル美術館→HP
[PR]
by tanntannko1 | 2011-08-31 10:47 |  2011 愛媛 8月 | Comments(2)

今回の旅行は、私とこうさんの服一式やらを全部忘れるというミスをしてしまう
記念すべき旅行となりました。
少しずつUPしますね。
[PR]
by tanntannko1 | 2011-08-31 10:36 |  2011 愛媛 8月 | Comments(0)

まつはま

ずっと気になっていたうどん屋さんまつはまにいってきました。

駐車場は少し狭めですが、何とか駐車できました~。

おうどんは、ちょっと柔らかめでしたが、だし汁がおいしくてあっというまに
食べました。 冷たいうどんのうどんの堅さが好きかも。

前に、misoさんが食べていた鳥天も食べたよ。
鳥天おいしかったな~

c0119335_1402731.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2011-08-26 14:01 |  うどん屋さんめぐり | Comments(2)

バーベキュー

盆を過ぎていましたが、実家に泊まりにいきました。
夜はバーベキューを父がしてくれましたよ。

夜バーベキューすると聞いていたので、こちらの家をでるときに
近所の魚やでお魚をGETして実家にもっていきました。
お魚の争奪戦に負けてしまいましたが、本当はワタリガニが欲しかったのです。
鯛、大きいアジと、スズキがトロ箱にはいっていた。680円で格安でした。

お肉は、普段私は買わないラムも食べました。
少し苦手だけど、Lカルニチンが多いみたいだし、まあまあ食べました。
外でたべるごはんはおいしかったです。
c0119335_13544232.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2011-08-26 13:54 |  お家ごはん | Comments(0)

墓参り

c0119335_7283541.jpg

お盆の時の出来事です。
お墓参りにいきました。

旦那の家のお墓、山の上にあるし、駐車場ないから、すごい混雑するの。
この日も、車をかわせなくて、バックで50Mくらい下がって、めっちゃきつい。
バックしていると、また車くるし・・・
挟み撃ち・・・。

住宅街やから駐車場も作れないんやろうけど、本当にこの墓地は不便やな。
正直言って、お盆過ぎてから行きたいんだけど、それは、ダメなんやって(義母より)

実家の墓は盆を過ぎてからお参りしました。

先祖を供養する心があれば、盆を過ぎてお墓参りしてもええような気がするけど
いかんのやろうか・・・

いかんのやろうな・・・。
[PR]
by tanntannko1 | 2011-08-24 07:33 |  おでかけ(香川県内) | Comments(0)

はーべすと

お盆の頃の日記になりますが、
はーべすとに行ってきました。
ゆめタウンの中にあります。

お野菜料理が中心で、野菜が沢山食べれるバイキングはいいですね。

まあ、誰かさんは、チャーハン、パスタ、グラタン、デザート、飲み物しか食べてなかったけど。

私はバランスよく~

c0119335_1365296.jpg
c0119335_137997.jpg
c0119335_1372845.jpg
c0119335_1374249.jpg


すいかがおいしくて、何度も食べてお腹いっぱい。

うどんはなぜかとってしまう。さぬき人。
出汁がイマイチ。

豆乳とあずきのなんとかがおいしかった。
砂糖不使用って書いていて心おどる。

食べ過ぎました・・・。
[PR]
by tanntannko1 | 2011-08-23 13:10 | ・・・お外でランチ・・・  | Comments(0)

なんなり

先日なんなりで、友達とその子どもでランチしました。

子ども5人+大人3人すごいことになるね(笑)
周りに迷惑かけたかも、(スミマセン)
でもお盆だからか、ほとんどの個室がこのようなすごいことになっていた
ような気がします。

こちらのお店は、2階が個室なのでありがたかったです。
子連れは個室よね~。

肝心のランチのお味ですが、まあ値段相応でしょうか。
いろいろなランチが1000円であり選べるのがよかったです。
もちろんしゃぶしゃぶやさんなので、少しおかねをだしたら、しゃぶしゃぶ
ランチも食べれるようですね。

でも子連れなので、低予算低予算・・・・。(ブツブツ。。。。。)
ランチのあとはみんなでカラオケ。
童謡や、レンジャー系、ポケモンの歌など子ども歌ばかり。
でもみんな楽しそうでした。

今度は大人だけでランチしよう。
母達はそう密かに誓ったのでした。

c0119335_12393567.jpg
c0119335_12395446.jpg

ショウガ焼き+サーモンのカルパッチョランチとお刺身と豚の角煮ランチ
こうさんほとんど平らげた。びっくり。ごはんは残したけど・・・。
[PR]
by tanntannko1 | 2011-08-18 12:40 | ・・・お外でランチ・・・  | Comments(0)

c0119335_12312982.jpg
c0119335_12314664.jpg


米がなくなったので、朝食用にパンを作ってみた。
めちゃ久しぶりに作ってみた。

なので、こね上げ温度失敗50℃こしてしまった。
なんてこった(T_T)

でも見た目はおいしそうなパンができたよ。
アジもよかったけど、次の日は固かった。

レーズン、クリームチーズのねじねじ
マヨネーズパン
[PR]
by tanntannko1 | 2011-08-18 12:33 |  パン、お菓子作り | Comments(0)

マダムブリュレ

少し前に妹からもらったもの~

2~3年前からブーム?になっている、マダムシンコのマダムブリュレです。

自分では買おうとなぜか思わなかったマダムブリュレです。
気にはなってたんだけどね。

肝心のお味ですが、甘い!!!
冷凍庫で冷凍しても食べられるし、少し温めてもまた違った味になるそう。
私は、普通に一口たべて、あとは、切って冷凍したよ。

冷凍した味がすきかも。
肝心なカラメルははいで食べた~。
甘さもやわらぐしね。
リピはないな。

c0119335_1228566.jpg
c0119335_12282147.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2011-08-17 12:28 |  いただきもの | Comments(4)