<   2012年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

久しぶりに、はまるドラマに出会えた~。
夕方くらいからOHKでかかっている韓国ドラマ製パン王キムタック。
もう終盤くらいなんだけれども、ひさしぶりにおもしろいなって思う。
c0119335_9301020.jpg


韓国ドラマお決まりの、生い立ちドロドロ~や、いじめ~などなど。
でも、パンがほわほわってできるときの映像とか、めっちゃおいしそうで
しかも、パンのこととかも、多少勉強になっておもしろいんです。

あとは、最近は堺雅人さんにはまってて、前から好きだったのですが、
大奥みて、めちゃかっこいい~と。有功様~(^^)/
坊主姿の堺さん♪↓

c0119335_9402392.jpg


いま彼の出演した映画を片っ端から見ています。
時間がなくて、週1のペースですが、全部みるぞ~。

でも、なんとなくおもしろくないのもあり~
途中で寝てしまったのは、ジャージの二人~。
ゆるすぎて、最後の方寝てしまって、巻き戻しして、もう一度みた~。
c0119335_9442158.jpg



そして、堺雅人さんのことが、いつから気になってたんだろうと
思い出し、ウィキペディアで調べてみた。

見ていたら、2001年に出演した 嫉妬の香というドラマからでした。

でもだいぶん前で、内容忘れたな~。


まあどうでもええ独り言でした。
[PR]
by tanntannko1 | 2012-11-30 09:46 |  はまってるもの | Comments(6)

がもう

坂出といえば、がもううどん。
日の出と迷ったけれども、帰り道だったので・・・。

フルーツワッフル食べたあとだったけれども、
食べれるかなとおもったけれども、
なんなく食べれた~。

平日だし、雨だしで、あんまり並んでなくてラッキー。
しかも、並んでるときは雨やんでてまたラッキー。
c0119335_173926.jpg


かけ小ときつね
c0119335_1733262.jpg


息子は、かけ小ときつねと練り物の天ぷら

やっぱり息子は少し残して、私が残りを食べた。
最近うどんキライキライを連発していた息子だが、
結構食べてた。

がもううどんおいしかった~。

麺もダシもおいしいんよね。
[PR]
by tanntannko1 | 2012-11-29 04:59 |  うどん屋さんめぐり | Comments(2)

せっかく坂出まできたのだから、お気に入りのケーキやさんに行ってみた。

10年ぶりくらいかも。めちゃくちゃ失礼だが、まだお店やってくれてたことにホッとしました。
小さいし、わかりにくいところにあるので・・・。

ここのお店、チョコレート系のケーキがめちゃくちゃおいしいん。
レベルが高いと私的には思うんですが、あくまで個人的な意見です。
はじめて食べたときに、けっこう感動したんだよね~。

おすすめのチョコレートケーキとチョコレートのタルト、シュークリームを購入。
c0119335_16581066.jpg


やっぱりレベル高い~。

チョコレートケーキは、グリオットチェリーがはいっていて、お酒の味がして
大人な感じ。チョコとグリオットチェリーの組み合わせは、定番やけれども
うまく融合されている~。おいしい。

c0119335_16533416.jpg
c0119335_16535388.jpg

チョコレートタルトも、見た目は何もなさそうだが、ナッツかカカオニブ?
4分の1しか食べてないので不明だが、食感がおもしろくて、甘いけれど苦いし、
複雑な味がしておいしい。
おいしいチョコレートの味がする。
c0119335_16542678.jpg
c0119335_16544588.jpg


シュークリームは、皮に塩気がつよいが、私のすきな、ガリガリ岩タイプの
シュークリームで、皮がざくっとした感じがよかったです。
c0119335_16551453.jpg


近くにあれば、また買いに行きたいお店の一つです。

高架下にお店あります。
c0119335_1751016.jpg


c0119335_1753876.jpg



店名 パティスリー ラベイユ


TEL 0877-44-3654
住所 香川県坂出市文京町1-7-2

交通手段 坂出駅から305m

営業時間 10:00~19:00
[PR]
by tanntannko1 | 2012-11-29 04:42 |  スイーツ | Comments(0)

スイーツカフェポンポン

まずは、モーニングねっ。

息子フルーツ好きやから、ここに連れてきたかったん。
10時過ぎにお店はいって、だれーもおらんかった~。
平日やからね~。

フルーツワッフル(私) 800円
c0119335_1636477.jpg

フルーツクレープ(こうさん)800円
c0119335_16362745.jpg

注文。

フルーツクレープは、飲み物がついているそう。アイスミルクティにしました。

でたーっ。
フルーツもりもり。テンション↑↑↑

息子も大喜び。

ワッフルは、アメリカンタイプではなくて、リエージュタイプってゆう感じの
ベルギーワッフル的なワッフルで、イーストを使ってるのかな?よくわかりませんが、
発酵しきれてないのかよくわからんが、少々固かった~。

前のパンケーキのほうが、よかったな。
今度からはパンケーキにしよう。

息子のクレープは、バターの味がしっかりしたクレープだったよ。
ぺろっと全部たべました。

添えてあるクリームは、生クリームとソフトクリームと選べます。

フルーツを色々な種類を食べたいとおもうとお家では難しいので
PONPONは、ええなと思う。フルーツが大好きなん。

フルーツ食べる順番を気をつけないと、甘いのを食べて酸っぱいのを食べると
結構キツイかな~。きんかんがおいしかった~。
普段買わないから・・・。(イエニアルノデ)

高松にも出店してほしいな~ぜひぜひっ(*^_^*)

お店の感じ~
c0119335_16371270.jpg

c0119335_16373026.jpg


スイーツカフェポンポン

TEL 0877-49-7751

住所 香川県綾歌郡宇多津町浜5-54-2

交通手段 宇多津駅より徒歩2分。
宇多津駅から127m

営業時間 【月・火・木~日・祝・祝前】
10:00~19:00
ランチ
10:00~14:30
ランチ営業、日曜営業

定休日 水曜日
[PR]
by tanntannko1 | 2012-11-27 04:29 |  カフェ | Comments(4)

ぶらり坂出 宇多津~

仕事が多すぎて、キレそうな今日この頃。
1日も休みないやんか(T_T)

今日は、休みとってて、息子も休みで~
京都行こうかなと、1週間前にちょぴっと思ってて、
しかし、雨予報だったのと息子若干咳がでだしてるから、取りやめ。


坂出宇多津にでかけてみた~。

雨なのでなんか気分が晴れないね~

五色台の風景~ 今年は10年に一度というくら紅葉がきれいだそうだ。
高松から志度にむかう山も色づいていてかなりきれいなん。
牟礼トンネルのあたりとか、かなり好きなんや~。

京都だと相当きれいなんやろうな~。

息子撮影五色台。

c0119335_16235170.jpg


c0119335_16241986.jpg




みかんを買おうとおもったが、月曜日は産直休みでした。
残念~。

ってゆうかピンぼけの写真ブログにのせるなってね~。
[PR]
by tanntannko1 | 2012-11-26 16:25 |  おでかけ(香川県内) | Comments(0)

お土産リクエストで買ってきてもらった品です。
北海道物産展でもあったけどね。

ホワイトチョコが練り込んであるとのことで、ほんのりホワイトチョコ味。
しっとりしていてなかなかおいしかったです。
c0119335_824915.jpg
c0119335_8364.jpg



白いバームクーヘン TSUMUGI →★
[PR]
by tanntannko1 | 2012-11-22 23:48 |  スイーツ | Comments(0)

少し前の出来事です。

国際ホテルのバイキングに行ってきました。
今月は、イタリアンと日本料理のバイキングでした~。
国際ホテルに行くときは、たまたまなのか?イタリアンと日本料理系の時が
多いかも・・・。

前もそうだったような・・・。

友人達とワイワイ話して楽しかったな。

お寿司に、ステーキおいしかった。
穴子がやっぱりおいしい。
前も思ったんだけどね~。

イタリアンの方はイマイチかな。
パスタとかできたてが食べたいかも。

ステーキは、この前の謝恩会のよりこっちがおいしかった~。
今日はサーモンのお刺身もあったよ。

デザートも♪♪
手作りクッキーがおいしくて、友達とおいしいおいしいと
いいながらクッキーたべちゃった。

今日もごちそうさまでした。
c0119335_1554285.jpg
c0119335_156043.jpg
c0119335_1561637.jpg
c0119335_1563850.jpg

c0119335_1583694.jpg

c0119335_1565514.jpg
c0119335_1571771.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2012-11-22 04:02 |  高松市内 | Comments(0)

すこし前に、無事退院した義父。

ゆきちゃんと行きたいお店があるといい、津田町にあるステーキレストランよしはら
さんにお邪魔しました。

義父、お気に入りのお店で、麻雀仲間とよく行くそう。
ここにくると、いつもは、1膳しか食べないけれどごはんをおかわりするんだ~
とうれしいそうにいう義父。

どんなにおいしいか気になるね~♪

私も気になってたけれど、入るのがちょっと躊躇してたんだよね。

お店は完全に昭和な感じで、レトロな感じ。
値段もランチのステーキなら955円、庶民的なうどん焼きなど
もあり、ハンバーグなどもある。なかなかいいじゃないか~。

私はステーキランチを注文しました。

c0119335_16292931.jpg

ステーキ
c0119335_1630840.jpg

お野菜を炒めたもの
c0119335_16303365.jpg

サラダ
c0119335_16305375.jpg

ごはんとおつけもん 味噌汁もついています

c0119335_1631454.jpg

ステーキとかお野菜は、座る場所によっては、シェフが焼いてくれますよ。
ちょっと高級感あるよね~
c0119335_1632660.jpg
c0119335_16323041.jpg
c0119335_16324624.jpg
c0119335_1633074.jpg
c0119335_16331627.jpg


ステーキは、お肉少なめですが、めっちゃやわらかくておいしい(^^)/
お野菜も焼いてくれるし、ごはんもおかわり大丈夫。
なので、お腹いっぱいになりました。
義母が、お野菜はいらんというから義母のも全部食べた私。
また太るわ。行く前は、肉残したら食べてなと言われていたが、肉は全部食べていた・・・。

しかしこちらのお店、12時だけれども、お客が2組しかおらんの。
さぬき市に住んでいる方、結構ええお店やと個人的に思うんで、ぜひぜひ足を運んでみてください。
11号沿いにあります。 あっ、知り合いとかそんなんじゃないんで(笑)

ステーキハウスよしはら→★
[PR]
by tanntannko1 | 2012-11-20 16:44 | さぬき市・三木町・東讃 | Comments(4)

c0119335_654750.jpg



c0119335_6542716.jpg


持って帰る途中に、斜めになってたみたいで、きれいなケーキが崩れていて
ごめんなさい。

少し前ですが、謝恩会にお誘いいただき、参加した時に、くじで当たったケーキです。
坂出の京町にある、ケーキやさんで、こちらのお店知りませんでした~。

チーズケーキが当たったのですが、とってもおいしくて、他のケーキも食べてみたい
ですね(^o^)

あまり西の方はいく機会がありませんが、西のお店もちょこちょこいかなきゃね(^^)/

しかし、お誘いいただいた謝恩会300人くらいの人で賑わいました。
世の中不景気といわれていますが、儲かっているとこは、儲かってるのかな?
たらふく食べて、歌って、踊ってはじけてめちゃくちゃ楽しかったです。
ステーキのコーナや、うどん、B級グルメのコーナーもあったな。

Nちゃんのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。
Nちゃんお誘いありがとね。



Patisserie YUTAKA (パティスリーユタカ)

住所 香川県坂出市京町3-7-55  

電話 0877-85-6500  
営業時間 9時30分~19時
定休日 火曜
駐車場 3台
[PR]
by tanntannko1 | 2012-11-19 04:53 |  スイーツ | Comments(0)

余った具で~

くりぬいた中身をソースにしてみました。
オリーブオイルでニンニク炒めて、あまった具をいれ、
冷蔵庫で眠っていたボーノチーズチェダーをいれてみたら。
コクがでておいしかったです。
あとの肉やら、野菜は蒸しただけ。実は手抜き料理です。

真ん中の緑は、バジルのソース。
市販のパスタソースをちょんちょんと乗せただけで、ちょいと
よそ行きになりました。

c0119335_12371570.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2012-11-17 04:33 |  お家ごはん | Comments(0)