<   2013年 04月 ( 62 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク前半。
どこもいかない我が家。 遠くに行きたいけど、春休みもらってるので、
GWは、休みもらえないよー。

近場でなんかないかなーと。
さぬき市民おなじみ、有線放送で、1日に何回も告知放送されていた、れんげまつり
に行ってみた~。

はじめてですが、迷わずついたよ~。
c0119335_18125959.jpg

私の頭の中では、一面に広がるレンゲ畑~
これっ??
c0119335_18133498.jpg

宝さがしがあったみたいで、レンゲ畑じゃなくなってたりしてー。
c0119335_18142317.jpg

で、れんげ
c0119335_1815388.jpg

段ボールの遊具があったり
c0119335_18153948.jpg

山羊と戯れたり

あとは、手品のオジサンがいたり~
演歌歌手や歌をみたり~
c0119335_18163791.jpg


ビンゴに参加してみたり~
c0119335_1817652.jpg


結構楽しめました。

リーチだったけど、何も当たらなくて残念でしたー。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-04-30 23:06 |  おでかけ(香川県内) | Comments(0)

豆ちぎり

GW1日目~
どこにも行かないから、実家に行ってみた~。
豆が出はじめでしたので、収穫しました。
収穫専門。食べるの専門。
いつもありがとうおじいちゃん。

c0119335_18212157.jpg

大きいじーちゃんと豆ちぎり
c0119335_18213956.jpg


お豆さんちぎって
小さいじーちゃんとお買い物。
ダイキ
c0119335_18222556.jpg

バラみないかんでしょー。
c0119335_18232942.jpg

元気そうな苗あったけど、好みのものがなかった・・・。
小さいじーと園芸の話をしまくって、うどん食べて、お昼寝して、帰宅しました。

いい一日でした。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-04-30 18:24 | こども | Comments(2)

ゆば膳で海鮮丼ランチ

ずっと前から気になってたけど機会がなくて,
お誘いがあり、いってみましたよー。

ゆば膳さんにお邪魔しました。

クーポン利用な感じで~(よくクーポンでてる店だよねここ)
クーポンでてるお店って正直おいしいんかな?
という疑問がわくけれど

c0119335_1057288.jpg

そしてドドーン 海鮮丼の登場。
具だくさんでおいしかったです。

全体図
c0119335_105740100.jpg

ゆばのおかずもありヘルシーでおいしー

c0119335_6534097.jpg

個室もあり子連れにもよさそう。

c0119335_6553480.jpg


c0119335_6555394.jpg

メニューとか
c0119335_6561311.jpg

最後はアイスコーヒーで

c0119335_6565423.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2013-04-30 10:57 |  高松市内 | Comments(0)

retoroのパン

最近どはまりのretoroのパン屋さん。
今のところ、香川で一番お気に入りのパン屋さんです。
第二駐車場もできて、とめやすくなってるよー。
c0119335_10485069.jpg


c0119335_1049666.jpg


c0119335_10491947.jpg

豆パン ちょっと豆固い。もう少しやわかいの希望
c0119335_10494485.jpg

抹茶とクリームチーズのあんぱん
かなりリピしてる。今日は生地がやわかくておいしかった。
c0119335_10501872.jpg


c0119335_10503417.jpg


c0119335_10504883.jpg

イチゴチョコレートのデニッシュ、ナッツ入り
まあまあ
c0119335_10512050.jpg

試食でおいしかったミルティーユ。ブルーベリー生地のハード系
二重構造。なるほどね。
c0119335_10515780.jpg


c0119335_10521075.jpg

絶対に買うあべかわもちというなのパン。
ころみさんからおすすめされて、毎回買ってるよ。
今日は中の豆がすくなかった。
でもおいしー。

今日もおいしいパンでしたー。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-04-29 10:46 |  お店で買ったパン | Comments(4)

コーンビーフのタコス味で、
ごはんの上にコーンビーフのせー 

チン。

トマト、レタス、チーズで完成。
めちゃ簡単。 所要時間3分
c0119335_13365932.jpg

c0119335_13383954.jpg


おともは、島らっきょの浅漬け。
これおいしいー。
デパートで試食したほうが好きな味だったかな。

c0119335_13381452.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2013-04-28 04:29 |  お家ごはん | Comments(0)

c0119335_9513824.jpg
c0119335_9515036.jpg


エリート洋菓子店(かにわしタルト店)の窯出しポテトです。
法事のお供えに購入しました。
Kさんから以前いただいて、我が家のお気に入りのお品です。

特に義父が大好きです。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-04-27 04:50 |  スイーツ | Comments(2)

c0119335_21143757.jpg


c0119335_21145255.jpg


c0119335_2115229.jpg


c0119335_21151670.jpg


c0119335_21152536.jpg


c0119335_21153335.jpg


この前ペイントで書いた絵が楽しく、色塗りとか考えるのに楽しく
また書いてしまいました。

先日アイスを買いに行くと、アイスの上にごみが。
手で払ってると、くしゃっという音がする。

よーくみたらハエでした。

凍って死んでいた?のかばらばらになっちゃいました。
気持ち悪かったです。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-04-26 21:17 | Comments(2)

根っこ 志度店

ひさしぶりに根っこ。

ぶっかけのあたたかいのに、お店のお姉さんにすすめられて
ついとった鳥のフライ。
揚げたてでおいしかったー。

ぶっかけのつゆが薄くて、もっと濃いのが好きかな。
無料であった、こんぶをトッピングしました。
c0119335_10174320.jpg
c0119335_10175557.jpg
c0119335_1018878.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2013-04-26 04:14 |  うどん屋さんめぐり | Comments(0)

種まきをした

4月のとあるよき日 花の種をまきました。
c0119335_1010573.jpg
c0119335_10111013.jpg

昨年いただいた、マリーゴールドの種と、自分で育てて種をとった
ニゲラの種。

なんでも、型から入ってしまうタイプで。
種まきに必要な物を購入。

そして、植えました。

しかし、最近ちょいと寒い。
無事発芽するかな?

もう少ししたら、野菜の種も植えようと思います。

バラちゃん達もすくすくと大きくなって。
近所の人が最近声かけてくるよ。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-04-25 04:06 | ガーデニング&バラ | Comments(2)

カフェ&ごはん syun2

お仕事終わりで、ぱんぷきんさんところみさんと合流して
ランチしてきました。

カフェ&ごはん syun2   シュンシュンさんです。

国際ホテルの隣のアーベリール迎賓館のちょっと東にあります。
高架下ね。

仕事やし、ランチできないかもと思ってたけど、
いろいろな意味でラッキーでした。

気になってたのよね。このお店。
c0119335_1505427.jpg

そしてランチです。
c0119335_155526.jpg

メニューはこちらで。

一見普通の家庭料理ですが、やさしい味でおいしかったー。
お肉がないけど、お野菜だけでも十分満足。
ころみさん、ぱんぷきんさんと、このおかずはどうやって作ってるのだろう
と考えながらお話したの楽しかったよ。

ぱんぷきんさんとは、途中でお別れして、
ころみさんとデザートタイムー。

といっても私だけデザート。


抹茶パフェ~
c0119335_1549241.jpg


ゼリーや寒天が入っていておいしかったです。
塩昆布付きが憎いね~。
食後にほうじちゃなんか温かいものをくれたらもっとうれしかったかな。
あー京都行きたい気分。

c0119335_1593913.jpg
c0119335_1595266.jpg

お店は落ち着いた雰囲気でした。
人が少なくて静かで、落ち着けてよかった。

外観
c0119335_15111275.jpg


メニュー
c0119335_15115031.jpg
c0119335_1512392.jpg
c0119335_15121678.jpg
c0119335_15122893.jpg
c0119335_15124110.jpg


ころみさん、ぱんぷきんさんとお話がはずんで今日も楽しい一日でした。
ころみさん、お体気をつけてくださいね~。

お二人ともありがとうございました(^^)/


店名 カフェ&ごはん syun2 (シュンシュン)
住所 香川県高松市木太町2149
[PR]
by tanntannko1 | 2013-04-24 15:28 |  高松市内 | Comments(6)