<   2013年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

運動会の振り替えの日。
義父、母、私、息子でバイキングにいってきた。
私は今月なにげに3回目・・・。
これ以外にも、友達と国際ホテルのバイキングいったり
29日は家族で焼肉食べにいったし、いろいろしてしまったので、
体重が本気でやばい。

バイキングに行った日は、夜ごはんは野菜だけ、朝はグリーンスムージー
毎日ウォーキング&テレビでみた小走りダイエットしても全然減らない(>_<)
ぎゃーっ。

義母がいきたかったみたい。断れなかったわ。

1000円でJAFカード提示で850円
メイン料理を選んで、あとはバイキングです。

小学生はメインつかなくて、500円で食べられるのでお得。
多分今月末までです。

c0119335_12212724.jpg
c0119335_12215633.jpg
c0119335_12221645.jpg


特にかわりばえもなくー。でも沢山たべちゃった。
c0119335_12261894.jpg

食前にグレープフルーツをたべー
c0119335_12264190.jpg

野菜たべー
c0119335_1227265.jpg

お豆腐
c0119335_1227206.jpg

メインは海老フライをチョイス。
c0119335_122748100.jpg

ちゃんぽんみたいなラーメン
c0119335_12281428.jpg
c0119335_12283121.jpg

デザート。
アイスは自粛。

他に6種類くらいのアイスが選べますよー。

沢山たべちゃいました。


そうそう思い出した。
この日はね、中国の方が沢山いらしたの。
早く着いて、お店前にいたら、ワイワイ言い出してね。

去年上海でひどいめに合わされたから、うわーと
思って、怖い怖いと思ったけど、

今回の中国の方はわりと上品で、ちゃんと列を作って並んでたし、
順番も守っててすごいなーと思ったよ。(日本ではあたりまえやけども)
バイキングでもちゃんとしてた。
やっぱね、自分でも思ったけど偏見はいかんよね。当たり前やけども。。。。
みんながみんなそんな人じゃないよねー。

上海や台湾からきたのかな?

高松空港もLCCとかもっと増やして手軽に国内や、海外旅行いけるように
してほしい。関空までいくのめんどいわ。
ピーチとかエアーアジアとかもっとバンバンいれてほしいな。

これからショッピングにでかけると言っていた中国の方々。
高松楽しんでくださいね。

私も台湾いきたいなー。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-05-31 04:19 |  高松市内 | Comments(4)

今日の夜ごはん

鶏肉の三杯酢

三杯酢だけだと、酢がきついので、レモン汁を少々いれフルーティーさを
出してみました。酢が苦手な旦那さんの為の対策です。
c0119335_1718844.jpg


ポテトサラダ
赤玉ねぎの季節ですね。この季節が大好きです。
ポテトサラダ、三杯酢に沢山入れました。
c0119335_17184497.jpg


おくら
c0119335_17191344.jpg

このおくら冷凍なん。
冷凍のお野菜はあんま買わないんだけど、これ便利じゃない?
みたいな。国産だし。 うどんとか夏場に添えても重宝しそう。
コスモスにて発見いたしました。
c0119335_17104037.jpg


コスモスの冷凍食品はちょっと見たことないのもあったり、アイスも
見たことないのがあるから結構好き。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-05-30 17:07 |  お家ごはん | Comments(4)

お友達とはま寿司に行ってきました。
平日は税込み94円でお得です。

前にお伺いしたときは、そんなにおいしくないなと思ったのですが、
今日は満足したよー。

醤油がいろいろな種類が増えていました。
これおもしろい。
c0119335_1704344.jpg


なめろう
c0119335_1773920.jpg

c0119335_171768.jpg

炙りチーズサーモン

炙りシリーズがおいしいとのこと。
炙りチーズサーモンがなんか濃厚でめっちゃおいしかったー。
スシローの炙りよりは、こっちがおいしい。

c0119335_1713086.jpg
c0119335_1714436.jpg

いつもは、回転寿司でケーキは食べない派だけれども、
すごいおいしそうだったので、食べてみた。

やっぱりおいしいー。

冷凍ケーキやろうけれども、200円でこのレベルはよいと思う。
ミルクレープなんかもまあまあ大きいし。

魚系は全体的には、そんなでもないけれども、他のものは結構おいしかったです。

今度また一人でも行こうと思います。

友達といろいろな話して楽しかったなー。
なんでも話せる友達ってなかなかいないからね。
お誘いありがとねー。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-05-29 05:58 |  高松市内 | Comments(0)

c0119335_13325362.jpg
c0119335_13333931.jpg


セブンイレブンのカレーがなかなかおいしかったです。
要冷蔵のカレーなんですけどね。

カレーうどんにして食べました。

もう少し肉がやわらかいのが好みだが、まあ仕方ないかな。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-05-28 13:31 |  お家ごはん | Comments(2)

空豆のポタージュ

c0119335_13461436.jpg


冷たくしても、あたたかくしてもおいしいスープです。
豆乳でのばしてヘルシーにしてみました。

ヘルシーにしたいから、お湯に鶏ガラスープの素ほんのちょっと
ゆがいた空豆、新玉ねぎを刻んだ物を10分くらい煮ます。
軽く塩胡椒して、さまして、豆乳をいれて、ミキサーにかけるだけ。
豆乳は、コープの調整豆乳を使用。調整豆乳はいろいろ入りすぎて
るものが、多いけど、コープのは、あんまり変な物が入ってないのが
気に入ってるし、息子も好き。

生クリームで飾り付けするともっとおいしいし、きれいだけど
粗挽き胡椒振ってみて私だけ大人味。


最近の朝の定番です。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-05-27 13:30 |  お家ごはん | Comments(2)

ランチの帰りに、暑い暑いとふらふらとコンビニへ。

杏仁豆腐を手に取り、レジに向かう。
ちらっと左を見る。

いちごのフルーツサンドが輝いて見えた。
無意識に手に取りレジ・・・。

あっやってしまいました。

コンビニの策略にまんまとひっかかる私でした。


杏仁豆腐はとろんとろんで飲める杏仁豆腐。
イチゴサンドあとに食べたら、すごく甘く
感じたな。
c0119335_851559.jpg



イチゴサンド
イチゴと生クリームとカスタード。
生クリームは植物性だけど、まあまあおいしかったです。
c0119335_8534215.jpg

c0119335_855848.jpg

c0119335_854124.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2013-05-26 08:47 | コンビニスイーツ | Comments(0)

仕事帰りにretoro寄ってみました。
いろいろ買ってみたけど、今回かなりおいしいとおもったのが、
マンゴーのデニッシュ。
c0119335_153855100.jpg

c0119335_15391813.jpg

冷蔵に入ってましたよ。

まーよくあるカスタードにフルーツのせて的なデニッシュかと
思ったら大間違い。

フルーツはアルフォンソマンゴーで甘いやつね。
ソースもアルフォンソマンゴーのソース。
カスタードかと思ってたら、ほんのり酸味。
多分クリームチーズとかいれてるのかな?
組み合わせがおいしい。本当材料の使い方がうまいなと思いました。
まわりには、ココナッツ。食感も楽しめるような構造で本当おいしかった。
ひさしぶりに、おいしいと思うパンを食べました。
デニッシュはくどくなりがちですが、生地もそこまで濃厚でなくくどくない。
もともとマンゴーが好きということもありますが、これはおいしかったな。
おいしかったらついつい感想が長くなるね(笑)

次は、ころみさんがこんなんあったでーと教えてくれた
生クリームのサンドみたいなやつー。
冷凍されてるのを奥からだしてきてくれたよ。
4種類くらいあって、私は白桃とレアチーズみたいな味のにしました。
c0119335_15403956.jpg
c0119335_15405146.jpg

食べさしできたなくてすみません。
車のなかで食べちゃいました(>_<)
アイスパン!?冷たいけどパンでデザート感覚でとってもおいしかったー。
夏にええね~。また買うわ。

あとは、いつもの感じで
c0119335_1542653.jpg

明太フランス
c0119335_15423084.jpg

チーズのパン
c0119335_15425070.jpg

c0119335_15431759.jpg

あべかわもち
今日は豆が二つだった(>_<)もっと多いの希望。せめて4つ。


今日の独り言

yahooのトップページで香川県は糖尿病受療率が1位とかというニュース。
それはしっていたのだが、よーく読んでいると、菓子パン消費量も
全国1位とのことです。しっしらんかったー(>_<)

確かに、私よーパン買ってる。しかも甘いんばっかり。

糖尿病気をつけないかん。

今日も空腹時にアイスパン食べてしまった。
いつもは、こんなこと絶対にせんけど注意せないかんわ。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-05-25 03:34 |  お店で買ったパン | Comments(6)

1日1ブログを目標に毎日がんばっていますが、
明日となってしまったので告知~。
ってゆうか勝手に告知(笑)

別にまわしものでもなんでもないです。

明日の西日本放送のシアワセ気分という番組でFlagさんとretoroさん
がでます。

どちらも私が大好きなパンやさんなのでうれしいなー。

多分テレビで告知があると思いますが、
Flagさんは、いつもなら土曜日営業中ですが、25日(土)は子どもさんの
運動会の為お休みです

せっかく志度まできたのに、お休みやーってことになったら困るので、
私が勝手に告知してまーす。

ビデオとっておこーっと。

シアワセ気分→HP

9:25分からみたいです。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-05-24 15:24 |  お店で買ったパン | Comments(2)

刺身が食べたい。
ごはんがない。
何もしたくない。

とのことで、近所の千寿苑さんにお邪魔しました。
850円のランチですごくボリュームがあり、気に入ってます。
あまり人に教えたくないお店です。

今日も刺身ランチにしました。
c0119335_735044.jpg


お店の雰囲気は、おばあちゃんの家にきました的な感じで
オシャレとは言い難いですが、落ち着きます。

ポツーン。私一人ダワ。静かでいいわん。
結局最後まで私一人だったの。
経営大丈夫かな・・・。予約席の人もまだきてないし。
好きなお店だからつぶれると困るわ。
c0119335_7352687.jpg


おかずを個別に
c0119335_7355310.jpg

真子
c0119335_7362297.jpg

煮物
c0119335_736492.jpg

刺身は白身。 ほとんど毎回白身が多いです。
最後の方は飽きてきます・・・。
c0119335_7372947.jpg

サラダ
c0119335_7375234.jpg

味噌汁
c0119335_738228.jpg

ごはん
c0119335_8462936.jpg

ちっちゃめの珈琲とデザート

ほんま850円でめちゃくちゃいいランチやわん。

c0119335_7411330.jpg

だいたいメニューはいつも同じです。

あっ。
この日確かめたいことがありまして、

前回、ブロ友のまいさんより、土日とかランチやってますか?と尋ねられました。
調べるねといってて、だいぶたってしまってごめんなさい。

土曜日はやってるけど、日曜は、ランチやってないみたいです。
いつものおばちゃんじゃなくて、従業員っぽい人から聞き出したので
間違いがあるかもだけれども、念の為に問い合わせしてみてくださいね♪♪


さぬき市志度2111
087-894-0102
087-894-0070

志度のマルナカより南に進む。
ローソンの向い側にあります。
和風なお家のようなお店です。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-05-24 07:59 | さぬき市・三木町・東讃 | Comments(4)

鰆や、空豆が出だすと、香川県民はこれが食べたくなるのでは??
鰆の押し寿司です。

ご家庭によって具材は違うと思いますが、
鰆、山椒、空豆は絶対にいれなきゃね。

春の味です。

実家母から頂きました。
今年は、間に椎茸の甘辛く炊いたのが入ってました。
c0119335_9593431.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2013-05-23 09:57 |  香川県の郷土料理 | Comments(6)