町家カフェ鎌倉

かなり前、お友達と町家カフェ鎌倉でランチ
高松の職安の近くにもあるけれど、今回は、元山町の方で。
わらび餅は、たまに購入するけれど、ランチは初めてかな。

思ったより色々ランチがありまして、
私は、ネギトロ丼と山菜そばのセットに。
やっつけ仕事のような感じで、おそばの出しも多分市販品かな。
普通のランチのほうがよかったかも。

c0119335_10062808.jpg
ねぎろと丼と山菜そば
c0119335_10065828.jpg
ぷらす200円か300円くらいかで、本日和菓子セットと飲み物。
お団子と、わらびもち、おまんじゅうちょぴっと。
c0119335_10075281.jpg
お友達は、豪華にパフェ的なものを~。おいしそう~。
c0119335_10082588.jpg
プレートランチのほうが、手作り感あってよさそうでした。
c0119335_10090050.jpg

c0119335_10090912.jpg

和スイーツを食べられるお店ってあんまりないから貴重かな。
お座敷もあり、小さな子連れでもいけそう。

c0119335_10125119.jpg


[PR]
by tanntannko1 | 2014-07-11 10:11 |  高松市内 | Comments(6)

c0119335_13411090.jpg
c0119335_13412746.jpg
c0119335_13414359.jpg
c0119335_13415845.jpg
c0119335_13421327.jpg

c0119335_13462549.jpg

c0119335_13424785.jpg
c0119335_1343687.jpg
c0119335_13432648.jpg

有名なわらびもち屋さんで、しばし休憩。
ここのわらびもちは、やわらかーくてのびるわらびもち。
こうさん大満足でした。
熱いお茶は子供は危ないので、氷をいれてくださって、ぬるいお茶にしてくれました。
ありがとうございます。
お庭がきれいで、コイも立派!コイをジーット見てたら、お店の人が、えさやりを見せてくれました。
こうさん大爆笑。コイがおもしろいって。よかったね。

そして、こうさん食べ終わったお皿に顔を持って行き・・・・。

母(何しよん!?!?!)

こうさん(おじーーーーいさーーーん)(ガハハハッ)

顔にきなこをたくさんつけて、意味がわかりませんが、おじいさんに変身。
黒いジャンバーにもきなこがたくさんついて悲惨な状態に。
まだまだ幼児ですね・・・・。
[PR]
by tanntannko1 | 2010-01-12 13:43 |  京都のおいしいお店 | Comments(0)