「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ランチ ( 28 ) タグの人気記事

はまきた珈琲

気になっていた、はまきた珈琲さんへ。
PONPONが、移転して大きくなってるって感じかな。

がーしかし、がーしかしですね。

待ち時間が長かった~。

12時   入店
12時半  席に到着、注文
13時15分 私の注文したもの登場
13時25分 友人の注文したもの登場
14時15分 食後のドリンク登場
14時20分 食後のフルーツと友人のミニスイーツ登場

なんせ長い。
急いでいる方、小さな子連れ(子供は待てないので)
はやめた方がいいかも。

前のPONPONの時も思ったんだけど、要領悪いのか、なんか遅いんだよね。
フルーツだって、カットされてるの見えてるのに。

注文とる人も、全員が取れるわけじゃなく、
待って下さい私は注文の係じゃないので
と・・・

帰る頃も、席が沢山あいているのに、お客さん何人か待ってるし・・・。
わざと、並ばせる作戦!?うーん。わかんない。
私も友人も若干イライラしたランチとなりました。

c0119335_07330257.jpg
c0119335_07333560.jpg
c0119335_07334912.jpg
c0119335_07341599.jpg
c0119335_07342805.jpg
ランチはボリューミーでよかった。
ジュースは本日のジュース、りんごとかんきつのジュースを+100円で注文しました。
c0119335_07382376.jpg
c0119335_07381651.jpg
ケーキもありました。
c0119335_07391979.jpg
翌日、違うところでパンケーキ食べたけれど、PONPONの方がコスパはいいなと思いました。
待ち時間さえ解消されれば、ありがたい。
[PR]
by tanntannko1 | 2014-05-17 07:26 | その他 香川県内 | Comments(6)

GWは、どこにもいかず~。
旦那希望で、東急インのランチバイキングへ。
お得だとか・・・。よく調べてるね。主婦みたい。

期間限定で850円らしい。JAFカード提示ね。

c0119335_14325332.jpg
c0119335_14330479.jpg
c0119335_14331280.jpg
c0119335_14332663.jpg
c0119335_14333949.jpg
c0119335_14334958.jpg
c0119335_14354932.jpg
c0119335_14404514.jpg
c0119335_14422688.jpg
カレーが一番おいしく、次は、牛筋の煮込みかな。
メイン料理は、相変わらずでしたが、チリソースを注文。
メインいらないから、200円くらい引いてほしいな。
ステーキは固いので、おすすめしません。

こうやって改めて自分の食べた物を見ると、一番初めにサラダとグレープフルーツ(画像なし)
食べたものの、後は炭水化物多いな~。
気をつけましょう。私。



[PR]
by tanntannko1 | 2014-05-08 06:48 |  高松市内 | Comments(2)

千寿苑

学校もはじまった、とある日。
刺身食べたいと、車を走らせ、おなじみ千寿苑さんへ。

c0119335_1835112.jpg

c0119335_1872766.jpg
c0119335_1873590.jpg
c0119335_1874319.jpg

刺身定食。900円だったかな?消費税上がってちょっと値上げ。

一人しかいなかったから、途中までゆっくりごはんが食べられました。
貸し切り状態。

実家のような、雰囲気です。

しかし、ここ白身のお魚の刺身が多いんよね。
お刺身が鯛と、さごしでした。
後からきた、海に詳しいおじさんが、この魚は、のう~と。
みんなに話していました。

鯛、鳴門で沢山いただいたから、もういらん(*_*; 贅沢病。
まぐろ食べたい。
[PR]
by tanntannko1 | 2014-04-20 04:03 | さぬき市・三木町・東讃 | Comments(2)

ちょっと前の出来事~。

つぶあんなさんを、いきなりお誘いして~。(いつもごめんなさい)
ランチに行ってきました。

津田にある、イタリアンのラフレスカさん

もうずーーっと前から行きたかったんだけど、一緒に行ってくれる人が
いなくて、
(旦那様は、こうゆう店嫌いだし、義理両親は、パスタNG、お友達は家から遠い)
でも一人では行きにくいし、ようやく行けてよかったです~。

めちゃかわいいお店~ 女子は好きだと思う。
c0119335_17194810.jpg

c0119335_17202660.jpg


めちゃくちゃ悩んで、つぶあんなさんも、私もリゾグラタンに。
オリーブ牛のテール赤ワインとか、おいしそーー。
c0119335_17211392.jpg

スープとサラダ もちょっとサラダは、お野菜もりもりがうれしいかな~。
c0119335_17214256.jpg
c0119335_17214949.jpg

そして、リゾットグラタン登場。
これ、めちゃくちゃおいしいー。お肉が、意外とたっぷり入っていて、
赤ワインの煮込んだ感じの風味と、大好きなチーズ、ホワイトソース。
んーーすごくおいしい(*^_^*)

実はね、つぶあんなさんに内緒なんだけれども、ここに来る前、めちゃくちゃ
お腹がすいて、やきそばを食べていたの。
でも、リゾグラタン全部食べたー。というか、おいしくて、全部食べれた~。

2日後の病院で、数値が上がり、医者に注意
されてしまったけどね、食べすぎねー。

c0119335_1724313.jpg
c0119335_17244065.jpg

飲み物は、ソフトドリンクも種類があり、ブラッドオレンジジュースに。
たいてい、紅茶、珈琲で、終わりのお店が多いけれど、うれしいな。

ちょっと薄めブラッドだったけど、ブラッドオレンジジュース大好きだから
うれしい。

+いくらか?でデザート盛り合わせ。

ティラミス、ジェラート、ガトーショコラ。
ココア系が続いたかなという印象。
チーズケーキとか選べれたらうれしいなー。

c0119335_17485757.jpg
c0119335_17494627.jpg
c0119335_17495788.jpg


カウンターもあったし、一人ランチもできそう。
毎日、お家で一人でお昼ごはんも、寂しいし、
今度は一人でもいけるかな。

店員さんの接客も◎だったし、
またお伺いしたお店です。

なんで、今まで行かなかったんだろう。
さぬき市にも、おいしいお店があってうれしいな。

次はパスタも食べて見たい。

Pasta&Cafe トラットリア ラ フレスカ (Trattoria La Fresca)
〒769-2401 香川県さぬき市津田町津田418-2 
TEL 0879-42-2855
(週末はお席のご予約をお勧めします。)
Lunch 11:00~15:00  Dinner 17:00~21:00
 ※月曜日~木曜日のディナーはご予約のお客様のみ。
 ※金曜日~日曜日のディナーはご予約なしでもご利用いただけます。
 Close 毎週火曜日・年末年始
[PR]
by tanntannko1 | 2014-04-12 04:27 | さぬき市・三木町・東讃 | Comments(2)

吟の蔵でランチ

何度もリピしてるけれど、野菜もたんぱく質もデザートも食後の飲み物も
ついていて、この値段なんで結構好きなお店です。

800円か880円だったと思う。

ごく普通のランチなのですが、肉と魚から選べるのと、好みで
3種の副菜を選べるのも○です。

義理両親達といってきました。掘りごたつなので、ご高齢の方でも
足が痛くないので、よいと思います。

c0119335_1631526.jpg


私は、魚にしました。鯖のタツタ揚げ。
味がしっかりしみ込みおいしかった。
家族にも作ってあげたいなーと。

副菜は、おろし和え、わけぎのぬた、小松菜の胡麻和えだったかな。
c0119335_16333635.jpg
c0119335_16334635.jpg


最近義父の食べる量が少なくなってきました。
メインのお肉も残しちゃって、副菜も1つしか食べなくて。
ごはんはしっかり食べてたんだけどね。

そんな残したごはんは、ぜーんぶ私が食べた(笑)

もう後がないけんのーと最近口癖になってきたけど、ちょっと心配。

居酒屋吟の蔵
[居酒屋]
JR高徳線志度駅 徒歩14分
〒769-2101 香川県さぬき市志度1904-10(地図
ぐるなびで 居酒屋吟の蔵 の詳細情報を見る
※2014年3月12日現在の情報です
ぐるなびぐるなびさぬき(讃岐)のお店情報もチェック!

[PR]
by tanntannko1 | 2014-03-12 16:37 | さぬき市・三木町・東讃 | Comments(2)

友人が汚い我が家に来てくれて~。お土産も持ってきてくれて~。
本当ありがとうー(^_-)-☆
小1からの付き合いなので、汚い我が家でも
遠慮なくお招きできます。。。

不二家に行ってみたいというので、一緒に~。

ドリアセットみたいな感じの名前。 値段1000円
不二家ってちょっと高いよね。
c0119335_1265434.jpg

サラダはセット
c0119335_1271884.jpg


ガストよりは、しっかりめの量だったけど、ホウレンソウがしょっぱくて
イマイチ。

友人が、ケーキバイキングもしたいと言い出して~。
私無理かなとおもいつつ、一緒に+880円。

3つ食べたら元はとれると友人は言うが、

結局

プリンとショートケーキ
c0119335_128322.jpg


いちごのレアチーズで終了。。。。
c0119335_128279.jpg


友人はちゃんと3つ食べてた!!すごい~。
ちなみに友人が食べていたケーキ
c0119335_128591.jpg

私は残しそうだったし、無理して食べて、リバースしても気まずいので
3つでやめておいた(笑)

不二家 プリンはおいしかったです。ぺこちゃんのほっぺも好き。
不二家は、安いものがおいしい気がするな~。

なんやかんやで、1880円のランチ。
うーん。このレベルでこの味なら、他に行きたいお店あるな。
でもたまには、ちと高めのファミレスでもええか(*^_^*)
[PR]
by tanntannko1 | 2014-03-08 11:37 | さぬき市・三木町・東讃 | Comments(2)

和ダイニング くらり

なおさんとランチへ~。
前から気になっていた、和ダイニングくらりさんへ。

ブログで知り合って、早何年になるのかわからないけれど、
お子様の成長みてたら、もう長くなるよね。
はじめての、ランチは牡蠣焼きだったよね~とあのころが懐かしく~。

水曜に予約したけど、いっぱいで金曜日に。。。

牟礼町にあるんだけど、まわりは田んぼでわかりにくい秘境感がいい。
夜は居酒屋さんみたいです。

外観~
c0119335_1775268.jpg

右みても左みても田んぼなので、通り過ぎてバックしてしまいました。
c0119335_1781695.jpg
c0119335_1782993.jpg

c0119335_179311.jpg

店内は、お家をリノベしていて、古民家風。落ち着く感じがあっていい。
c0119335_1795491.jpg
c0119335_17101058.jpg

c0119335_17232338.jpg

ランチは1つしかなくて、これのみ 1380円 紅茶OR珈琲 デザート
前日までに要予約です。

c0119335_1711055.jpg

個別に白和え。ほっとする味
c0119335_17112790.jpg

サーモンにチーズしそをまいてあるフライ
サクサクでおいしい
c0119335_17115381.jpg

茶わんむし、れんこんはさみあげ
c0119335_1712135.jpg

お刺身 カンパチ?とイカ イカがコリコリしておいしかった。
c0119335_17134465.jpg

天ぷら
c0119335_171478.jpg

チョコレートケーキ
器がかわいい~。

サーモンの揚げたのと、天ぷらと、れんこんのはさみあげ
おなすの炊いたものと、油ものが多いかなと思いました~。
でも、全体的に色々あって、楽しめたし、雰囲気もよくて気に入りました。
家から近いのもよい。


駐車場がせまくて、帰り際、きりかえしまくって疲れた~。
お友達同士でくるなら、前後でとめたほうが、出やすいかなと思います。


なおさんと、娘ちゃんと沢山おはなしできて楽しかったです。
すごく私のこと心配してくれてて、お見舞いに~と
前からなおさんが、はまっていた、先日鉄腕ダッシュにもでた、
おちあいという牟礼にあるスーパーで売られてあるパンを頂きまして。
お気づかいありがとうー。
買いに行く買いに行くといいつつ、なかなかいけてなくて、めちゃうれしい。

息子、チョココルネおいしそうに食べてました。
私は、レーズンパンを。懐かしい味がしておいしかったです。
次はお芋食パンゲットしに
買いにいくわねん。
c0119335_17243493.jpg


またランチいきましょう~♪
[PR]
by tanntannko1 | 2014-03-03 17:22 | さぬき市・三木町・東讃 | Comments(0)

まちのシューレ963

ぱんぷきんさんと、つぶあんなさんとランチに~。
お初のまちのシューレ。気になってたの~。
丸亀町商店街にあります。

c0119335_12543317.jpg


早めに着いたけど、つぶあんなさんが、先に名前書いてくれてて
ありがたいなーと。お気づかいありがとね~。

お店の中をうろうろと探索。香川の色々なお品や、手作りのお品が
沢山あって、女子が好きそうな空間。

しばらくして、ちょっと椅子で休憩。
慣れない靴を履いて、靴ずれしちゃったわ。

そして、ランチ~。
c0119335_1254481.jpg

今日はこんな感じです。

あったかいほうじ茶を頂き~
c0119335_1255156.jpg


ランチが運ばれてきました。
c0119335_12553313.jpg

c0119335_125557100.jpg

白和えは、ハト麦やなめこなど、家で作る白和えとはまた違った材料を
使っていておもしろかった。ただ、
c0119335_125641100.jpg

一番気にいったのは、鰆と、サトイモの包みあげ。
サトイモをはさんでいて、ボリューミー。
家ではしないメニューだなーと。
c0119335_12573586.jpg

ごはんは、ごぼうとふきのまぜごはん。
ふきをまぜこむごはんは、食べたことなかったので、新鮮。
今度まねしてみよう。
c0119335_12582595.jpg

食後は、珈琲、紅茶、リンゴジュースと選べ。
ぱんぷきんさんと、私はリンゴジュースを。
ちょっとコップ小さくて、もう少し大きければありがたい。

+210円でケーキをつけました。
c0119335_12592292.jpg

ぱんぷきんさんは、チョコケーキ。
これとってもおいしそうだったー。
c0119335_12594763.jpg

つぶあんなさんは、木の実のケーキ
c0119335_130591.jpg

私はチーズケーキを。

焼き物系のデザートしかなくて、つるんとしたデザートやさっぱりしたものも
あればありがたいかなーと個人的には思いました。

ランチはドリンク付きで1260円 ケーキをつけて210円+
合計1470円でした。 ケーキつけて1260円だったらありがたいかな。
ちょっとお高めかなーと思いました。場所代金てのもあるのかな。立地的に。

つぶあんなさんとぱんぷきんさんと沢山お話をして楽しかったな。
主には食べ物の話が多いけれど、みんなよく知っていて勉強になるし、
参考になる。おバカな話したり、家族の話したり、趣味の話したりと
話題はつきなくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

久しぶりにうろうろ街を探索したのも、気分転換になったな。

またランチいきましょうねー。

画像は、カメラを忘れたので、つぶあんなさん、ぱんぷきんさん、
それぞれからお借りしました。事前に了解とってます。
お二人とも、私に気を使ってくれたのか、早々のUPありがとう。
[PR]
by tanntannko1 | 2014-03-02 04:52 |  高松市内 | Comments(8)

今週は、ほぼ毎日ランチの予定で、今までの我慢していた
ものが爆発。でもブロガーらしからぬ、カメラ忘れる事件が、
2件発生しているので、載せれるのはちょっとだけになるかな。

PM2.5の日。外出は控えてくださいとテレビで見たけれど、
テレビを見る前で情報知らず。。。一人でふらふらと探索していて、
お腹がすいて、第一希望のランチのお店へ。
駐車場いっぱい。第二希望の春日町水神市場へ。


13時前で、お伺いすると、ランチ終わったんですとのこと(;_:)
人気みたいで売り切れたみたい。
店員さんが、お弁当でもどうぞと勧めてくれて、お弁当をじーっと
見ていたら、おひとり様だったら大丈夫ですよとのことで、
ギリギリ入れたーーー♪♪  ラッキー☆彡

そんなこんなで、ランチ~1050円也。
サラダはサラダバーで種類は少ないけど、お野菜おいしい。
人参ドレッシングをかけたけれど、これもよかったです。
c0119335_713020.jpg


品数沢山のおかず達。
c0119335_711565.jpg

c0119335_735981.jpg

説明書きもあり。 今回は、お刺身が売り切れだったので、南蛮かコロッケ
選んでくださいといわれ、お魚の南蛮を。。

今思えば、お魚の味噌漬けがあったから、コロッケにすればーよかった。

どの味付けもやさしい味付けで、沢山の種類の野菜が入っていて
とってもおいしい。

私の写真の下手さでおいしさが伝わらないけれど、一見地味目ですが
どのおかずもおいしい。

茎わかめの炒め煮は、私は、炒め煮でなく、炊くばかりだったので、
ちょっとこっくりしておいしかったな。味噌漬けもよかった
色々野菜のサラダは、サツマイモ、カボチャ、レンコン、人参
パスタと色々入っていておもしろい。

参考になります。


ごはんは、緑米とかをまぜたごはん、お味噌汁もありました。
c0119335_715488.jpg

c0119335_72979.jpg

おひとり様席もあって、私にはありがたい。
今は外にでにくいけれど、テラスもいいね。
c0119335_724018.jpg


デザートはなく、珈琲は+150円で飲めるそうです。

お野菜がたっぷりバランスよくとれて、大満足。
またお伺いしたいお店です。

春日水神市場→HP
[PR]
by tanntannko1 | 2014-02-28 07:09 |  高松市内 | Comments(2)

吟の蔵

吟の蔵のランチに行ってきました。

普通なランチですが、夜は居酒屋、昼はランチもあり、
おいしく頂けます。

掘りごたつになっているし、お店の雰囲気いいし、
きれいなので、この界隈では貴重なランチスポットです。
c0119335_6424011.jpg

魚と肉どちらかのメインを選び、
小鉢も5種類から3種類選びます。

私は、魚の甘酢あんかけと、小鉢は、鮭のおろしあえ、わけぎあえ、ホウレンソウの
おひたしとしました。

義父は肉を選び、とりむねにくの明太子ソース。
胸肉だけあって、ちょっと固かったのが難点だけど、これ家でも
マネしたら、子供が好きそうだなーと。

c0119335_6432493.jpg


c0119335_6435781.jpg


今日もごちそうさまでした。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-12-06 04:54 | さぬき市・三木町・東讃 | Comments(0)