デザート的なものが食べたくなって、近所のコンビニにいくが、
抹茶ラテなく、別店舗に行ったら、1つだけ残ってたー。
マンゴーのも食べたかったけれど、なかったな。
c0119335_06473742.jpg
毎年、この抹茶シリーズはあると思うのですが、食べるのは初めて。
希少糖入りと、はやりいれてるね~。
ちょっとだけ入れていても、希少糖入りって書いてるんだろうと
思うけど、実際カロリーは、去年と比べてどうなんだろう。
c0119335_06480127.jpg
上は、生クリーム下は、意外とさっぱりほろにが抹茶ムースとゼリー。
もっと甘いのかと思ったら、意外とさっぱりで、これおいしい!!
これが240円で買えるのかと思ったら、ケーキ屋さんもびっくりよね。
ちょっと京都気分味わえるし、これリピ決定!!
c0119335_06493582.jpg
カロリーは262カロリー 添加物もコンビニデザートなので、多めよね。でもおいしかった。

[PR]
by tanntannko1 | 2014-06-28 06:44 |  スイーツ | Comments(4)

なんかないかなとコンビニへ。

いま求めててるのは、あっさり系の杏仁豆腐とか、ゼリーとか
マンゴープリンが欲しいけれどなかなか見つからない。

あっさり系のデザート探してたけれど、やっぱり
季節がらまだこってり系が多いな。

四国限定にひかれて、ブリュレを。
c0119335_17275378.jpg
c0119335_1728639.jpg
c0119335_1728184.jpg


んーー甘かったー。クリームもしつこいし、半分でキブしちゃいました。

キャラメルがビターって書いてたけど、
もう少しビターがいいかな。

クリームの部分も、容器のまわりだけ、ちょっと固くなっていて、劣化が激しくて
残念。ブリュレの方はおいしかった。

容器の側面みたら、結構添加物多いね。コンビニデザートだから仕方ないか。
久しぶりに、はずれくじ。
[PR]
by tanntannko1 | 2014-03-21 12:25 |  スイーツ | Comments(0)

c0119335_636394.jpg

セブンイレブンでそば。
美容師さんがおいしいっていうから買ってみたけど、
京都から帰ってきてすぐのときで、やっぱお店のそばの方がおいしいなと。

家でもそば気分だね。クオリティはすごいと思う。
c0119335_6494917.jpg

ローソンにマンゴープリンを買いにいくとなかったので、
仕方なしにエクレア。
意外とおいしかった。一口サイズなので、ぺろっと。
c0119335_649149.jpg


c0119335_6483675.jpg

先週は1回も見つけることができなかったマンゴーココ
もっと仕入れてほしい。お願いします。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-07-16 06:45 | コンビニスイーツ | Comments(0)

c0119335_1848843.jpg
c0119335_18483851.jpg
c0119335_18485358.jpg


なんとなく、ふらふらっとローソンに。
杏仁豆腐購入してみました。

ごいっしょに、抹茶ラテもいかがですか?って言ってたけど
買おうかなとおもったがやめた。

辻利のお茶つかってるんだって。
今度飲もうかな。

で、あんにんどうふ ローソンのは、まったり系でおいしかったです。
コラーゲンがはいってるのか?ブルッブルッでした。
まあゼラチン=コラーゲンやけども。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-05-06 04:47 | コンビニスイーツ | Comments(2)

食べてみた~。
なかなかおいしかったデス。
ちゃんとカボチャのクリームも入っていました(^^)/
c0119335_1492580.jpg
c0119335_1494556.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2012-12-05 04:07 |  スイーツ | Comments(2)

ローソンのスイーツ

まだ8月のことですが、

misoさんが何度も購入していたローソンの和菓子を購入してみた。
和菓子甘そう・・・おいしいんかなと思いつつ購入。
c0119335_18132126.jpg


たまたま期間限定割引で安くなっていたバームクーヘンも購入。
c0119335_18135573.jpg

まずは、大福。
全然甘くない~おいしいやん~。
misoさんがはまるんもわかりました(>_<)
これは、いけますね~。
c0119335_1814182.jpg
c0119335_18142972.jpg


裏をみたら、モチクリームジャパンと書いていた。
なるほどね。そうゆうことね。
おいしいスイーツを発見すると、ついつい裏をみてしまう私。
c0119335_18144717.jpg


バームクーヘン。
今回は割引で190円
なかなかうま~。めちゃくちゃしっとり。
一気に食べてしまいました。
バームクーヘン最近かなり大好きなお菓子です。

こちらは香川で製造みたい
c0119335_18151341.jpg


コンビニスイーツオイシスギテヤバイ。
[PR]
by tanntannko1 | 2012-09-05 18:15 |  スイーツ | Comments(2)

仕事が早く終わったので、帰宅して、
おばさんのテングサ情報をたよりに、一人でうろうろ海沿いをドライブしてみた。

が、満潮時刻が近かったからか???海藻らしき物はまったくなくて、磯もない。
うーん。これは長期戦になりそうだ。 

それに、おばさんは、春にテングサを収穫したと言っていたが、いつでも取れるのかな?


なんか、地図もなくうろうろしていたら、自分がどこにいるのかわからなくなって、
気づいたら、海水浴場の方まできてた・・・。


晴れていたので、大串半島のあたりの景色がすごくきれいでしたよ。
c0119335_6435614.jpg

c0119335_6442142.jpg


うろうろして、暑くて帰りにローソンでスイーツを探してみた。
マンゴープリンがおいしそうに見えたので、購入してみたよ。
c0119335_6431746.jpg

c0119335_6433513.jpg


何層にもなっていて、これHIT!!!
かなりおいしい。230円でした。
しかも、量も多い。

これはまた買おうと思います。 
マンゴーはアルフォンソマンゴーを使用しているので、かなり濃厚でした。
上の生クリームはほとんど甘さを感じないクリーム。
中はココナッツのゼリーなどもあり。
これはいいね!!

夏はやっぱりゼリー系がほしくなり私デシタ。
[PR]
by tanntannko1 | 2012-06-29 04:35 |  スイーツ | Comments(4)