「ほっ」と。キャンペーン

c0119335_713919.jpg

ごはんをたべたら、うさぎを見にいきました。
c0119335_7132923.jpg

ジーッ キラン。おめめがひかってます。
キャベツを持ってきていたので、キャベツを出すとよってくるよってくる。
c0119335_7184519.jpg
c0119335_719172.jpg


朝4時半起床 早すぎね(笑)
夜あまり楽しめなかったので、早々にうさぎと戯れに。
夜行性のうさぎさん?明け方はすごく元気です。
だれーもいない運動場で、きゃべつをだすとよってくるよってくる。
c0119335_7201311.jpg
c0119335_7202627.jpg

えさちょーだい。
c0119335_721214.jpg
c0119335_7211758.jpg
c0119335_7213379.jpg

少しまわりを歩いてみると。
毒ガスの名残があり。
c0119335_722185.jpg
c0119335_7221665.jpg


c0119335_723354.jpg
c0119335_7231844.jpg

そうこうしてたら、カラスがきて
c0119335_724056.jpg

うさぎさん達ダッシュで逃げる。
このときの、うさちゃんたちの足の速いこと。

係の人の話によると、えさとして狙われるらしい。
茶色いうさぎが多いのは、白や黒のうさぎは、目につきやすいので
一番に狙われるみたい。弱肉強食やね。
c0119335_7242943.jpg

c0119335_7245618.jpg


朝ごはんは7時半からで、7時からの散歩も参加して、
係の人の説明を聞きながら散歩をしました。

えさをくれるのがわかってるのか、うさぎさん猛ダッシュ。
えさだー。えさだー。
c0119335_7382330.jpg

c0119335_739114.jpg
c0119335_739304.jpg


本日ベストショット
c0119335_7405100.jpg


日が出てくるとうさぎさんたち木陰で休んでいました。
人間もうさぎも同じよね。
暑いよね。

すごく楽しめたし、癒されました。うさぎLOVE。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-08-15 07:26 | 青春18広島・呉・大久野島 | Comments(4)

島に到着すると、係の人が待っていてくれたー。
車に乗って国民宿舎に向かいます。

時速10キロくらい?ウサギがたくさんいるのでスローな
感じで。

大久野島は、ウサギの島と呼ばれていて、たくさんのウサギが
生息しています。かつては、地図から消さていたこの島。
戦争中は毒ガスを製造していた島だそう。
今はウサギの楽園として、多くの観光客で賑わっています。

そして、お宿に到着し、チェックイン済ませたら
すぐにごはんを食べてくださいと。。。。

20時までなんでと言われ、それをいわれたのが19時50分
10分しかない。。。息子ごめん。

ダッシュでかき集めて、20時から撤去するといわれたので、
デザートも全部集めてテーブルにのせて食べます。
3組くらい残ってたけど、食べ始めたっぽい人もいたので
食事はゆっくりできました。
c0119335_8534738.jpg
c0119335_854190.jpg

刺身をあるだけかき集め~
c0119335_8543995.jpg

尾道ラーメン
c0119335_856084.jpg


でもバイキングを100%楽しめてはなくて。
ゆったり目に早くきたらよかったなと。

お部屋はこんな感じ。二人には広いお部屋でした。
c0119335_85707.jpg
c0119335_8572575.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2013-08-13 09:48 | 青春18広島・呉・大久野島 | Comments(0)

ホテルに戻り水を飲んだら、いざ次へGO。
チンチン電車に乗ります。
きたよー。ちょっと新しめのチンチン電車。
c0119335_1223143.jpg

c0119335_12102393.jpg

カープ号で、野球ボールついてる。
c0119335_12112294.jpg
c0119335_12115089.jpg

この日は広島内の移動なので、18切符は使わずに移動です。

呉到着-。
呉は海軍の町です。
c0119335_12132224.jpg

なんだこれ!だし醤油の自動販売機があるー。
びっくり。しかも魚がはいってる。
c0119335_1214224.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2013-08-09 12:14 | 青春18広島・呉・大久野島 | Comments(6)

朝ごはんの後は、荷物を片付け、チェックアウトし、荷物を預かってもらって
原爆ドームと資料館に。
歩いて行ける距離だったのでよかったです。

c0119335_1158927.jpg
c0119335_11582330.jpg



小学生には少し早いかな。理解できるのかな。と思いつつもまずは、資料館から。
じっくり見ていて、手紙とか、着用していた服とか見ていると、
だんだん辛くなってきて、涙がでてきそうになったけど
誰もそんな人もいないので、涙を必死でこらえる。

息子も、真面目に見ていて。一安心しました。
戦争のこと、原爆のこと、二人で考えながら話をしました。

c0119335_11563425.jpg
c0119335_11571090.jpg

c0119335_11573465.jpg

日本の方も多いですが、外国の方も結構いました。


原爆の日も近いので、テントをはっていました。
c0119335_1213274.jpg

c0119335_1215489.jpg
c0119335_1221017.jpg


原爆ドーム
c0119335_1232832.jpg


すごく暑い日でした。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-08-09 12:08 | Comments(0)

宮島から、広島駅に到着。
チンチン電車で途中まで行き、スーツケース引きずりながら、
八昌さんへ。

c0119335_16372843.jpg

並ぶかなーと思ったけれど、すぐに入れてよかったです(^^)/

広島焼きは時間がかかるので、30分くらい待ったかな。
職人さんが一生懸命焼いている姿をじーっと見ているのが
楽しかった-。

その間、梅酒サワー飲んだりで時間つぶしました。
c0119335_16374938.jpg

c0119335_16382331.jpg
c0119335_16384192.jpg



こんな大量のキャベツがペタンコになるってすごい。
隣の人の煮込みがめちゃおいしいそうで気になりつつ。。
卵は、2こたまの時と1このときがあって、2こがええと
心のなかで祈りつつ、自分の時にそれが回って来たときは、
小さくガッツポーズ!!

麺は自分のとこで、ちゃんと湯がいてそれを投入してました。
モチモチしてておいしかったー。

c0119335_16391290.jpg


30分後お好み焼き到着。
c0119335_16394118.jpg


うーん。おいしい!!豚肉がカリカリで、ボリュームがすごい。
いつも食べ物残さない私ですが、梅サワーが効いたのか、
残してしまいました。
息子と半分したらよかったなー。

つぎ来るときは、煮込みをたのんで、お酒をのみつつ
お好み焼きを息子と半分こしたいです。

とにかくボリュームがすごいお好み焼きでした。

八昌
[お好み焼き]
広島電鉄(広島駅-広島港)南区役所前駅 徒歩8分
〒730-0048 広島県広島市中区竹屋町5-21(地図
ぐるなびで 八昌 の詳細情報を見る
※2013年8月7日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!

[PR]
by tanntannko1 | 2013-08-08 06:32 | 青春18広島・呉・大久野島 | Comments(4)

コンフォートイン

今宵のホテルは、コンフォートイン

二人で5200円朝食付きでしたー。

どこかのホテルを買収して名前変えたみたいで、近所にコンフォートホテルが
あるのですが、そっちと間違ったよ。(^^;)

コンフォートホテルは、ビジネスのわりに、きれいでお気に入りなのですが、
コンフォートインはちょっと、古くさいかんじがしたよー。
でもまあええか。寝るだけなんでねー。

c0119335_11431577.jpg

c0119335_11433884.jpg
c0119335_11435492.jpg
c0119335_1144982.jpg
c0119335_11442956.jpg
c0119335_11444688.jpg
c0119335_1145554.jpg


写真UPし忘れ-。
朝ごはんは、おにぎり、サラダ、フルーツ、パン シリアル等。
沢山種類はなりが、バイキング方式。
簡単な朝食ですが、タダなのでありがたい。

サラリーマン、家族連れで賑わってました。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-08-07 16:50 | 青春18広島・呉・大久野島 | Comments(0)

てくてく歩くと、いろいろなものが目に入って。
気になっていた揚げもみじ饅頭のお店に。
c0119335_16302079.jpg


c0119335_16285453.jpg


c0119335_16305710.jpg

どれの味がいいと息子に聞くと、チーズ。
ちっ。同じか。。。さすが親子。
どちらも同じ味にするのもあれなので、私カスタード。

息子ほんの一口しかくれないのに、私のカスタードめちゃ
食べた-。くやしー。
c0119335_16354185.jpg

私のカスタードーーー。

c0119335_16323640.jpg
c0119335_1632567.jpg

想像通りの味ですが、なかなかおいしい一品でした。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-08-07 16:27 | 青春18広島・呉・大久野島 | Comments(0)

夏なので当たり前なんですけど、暑い!!

息子がへたってたので、かき氷で癒し。
行き道で気になっていた、藤い屋菓寮さんへ。

ゆったりとできそうだったので。。。

私宇治金時ミルク。息子イチゴミルク。

c0119335_161867.jpg
c0119335_16182255.jpg

c0119335_16162171.jpg
c0119335_1616395.jpg
c0119335_1617375.jpg
c0119335_16172755.jpg


いたって普通のかき氷だったけれども、暑いのですごくおいしい!!

世界遺産だからか宮島沢山の外国人がいらしてました。
そういうわけか、メニューも英語表記あり。
わかりやすいなーと思います。

お店もきれいでゆっくりできました。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-08-06 16:13 | 青春18広島・呉・大久野島 | Comments(2)

宮島水族館

厳島神社の後は、宮島水族館へ
こじんまりとした水族館でしたが、ペンギンの餌やりを見学したり
アシカショーをみたり楽しめました。

c0119335_755290.jpg


c0119335_762396.jpg

笠岡で降りてカブトガニ記念館に行くのもよかったかなー。

c0119335_765879.jpg
c0119335_771257.jpg
c0119335_772790.jpg
c0119335_775848.jpg

スナメリ
c0119335_783532.jpg
c0119335_79114.jpg


なかなかトークがうまいイケメンお兄さんが私は気になった(^^)/
[PR]
by tanntannko1 | 2013-08-06 06:56 | 青春18広島・呉・大久野島 | Comments(2)

朝4時半に起きて~
家事を済まし。
6時頃からのJR乗って広島へ。

いつも、念入りに旅行計画を練る私ですが、
旅行日前1週間前から猛烈に忙しくて、細かく
調べずに、るるぶ等だけをもち列車で計画を練る。

気分は世界の車窓から。
音楽が流れるよ~。

家→高松→岡山→三原→宮島口

なんか大雨で、島根行きは運休でした。
雨ふると、岡山とか広島あたりって列車遅れやすいんよね。
今回の三原行きも6分ほど遅れて到着。でも運休でなくてよかったわ。

c0119335_15215117.jpg

三原に近づくとガラガラ 貸し切り状態。
私たち親子爆睡。

c0119335_15234230.jpg

三原では、35分くらい待ち時間があったので
駅降りて、観光案内所とかいってみたり-。

三原たこの街らしくて、スイーツの街としても
押していっているみたいよ。
八天堂のクリームパンは全国的に有名になったよね。

タコの街三原→★
c0119335_15243220.jpg


なんやかんやで、お昼前には、宮島に到着しました。
途中三原で気分転換したのがよかったのか、朝早くてほとんど爆睡していて
5時間でもスムーズなような気がしました。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-08-04 15:15 | 青春18広島・呉・大久野島 | Comments(0)