「ほっ」と。キャンペーン

宿は、ルネッサンスリゾート鳴門に宿泊しました。

以前日帰りで利用させていただき、ごはんもそこそこおいしかったし、
鳴門で、帰りも近いし~ということで即決。

何より、釣り堀体験とかいろいろな体験ができるのもよい。
釣りがしたいたいとずっと言っていた息子なので、ようやく体験できるね。

子連れには、色々と特典もあるので、子連れの家族には、おすすめのホテルです。
思っていたより、カジュアル感満載だったけれど、ホテルと旅館の中間のような感じかな。

平日利用で、大人1泊2食14000円 小学生7000円でした。
ここ安い時は、9000円とかで泊まれるよ。

c0119335_718497.jpg

お部屋~ オーシャンビュー 景色すごくきれい。海キラキラ。
c0119335_7183462.jpg
c0119335_7184578.jpg
c0119335_7185415.jpg
c0119335_719517.jpg
c0119335_719154.jpg
c0119335_7192397.jpg

内風呂は、狭いしちょっと暗い~。
お風呂はホテルのお風呂が2か所あるので、そこを利用しました。

付属のお茶は、緑茶とほうじ茶。 2種類あるのがよかった。

洗面台の横にちゃんとドレッサーもあったのが○でした。
[PR]
by tanntannko1 | 2014-04-04 07:12 | 徳島・鳴門 | Comments(2)

山道を抜け出して、ポカポカお天気で、やっぱり眠くなってきて、
道の駅でトイレ休憩。 お野菜が売られてて、どれも安くて、痛みにくそうな
レンコンやら、柑橘類、キウイを購入。どれも安い~。

徳島=すだちもあるのですが、レンコンもかなりおいしくて、しかも大きくて
新鮮で、安いので徳島に行く時は、絶対に購入します。レンコン好きな方おすすめです。

道の駅で、しばらく車の中で休憩して、ちょっと微妙に体を動かして体操していたら、
ハレルヤキッチンというのが見えて、これは!?前にパンプキンさんが、ケーキバイキング
してたとこ~と思って、急いで車を出して、裏にあるハレルヤキッチンヘ。
c0119335_75899.jpg
c0119335_751720.jpg


お買いものゾーン、工場見学ゾーン、喫茶コーナーがあり。
試食も沢山すすめられて、沢山いただきました~♪
c0119335_754015.jpg
c0119335_754760.jpg
c0119335_75549.jpg


お芋のお菓子が、義父が大好きなので、今週法事もあることで、箱でお芋のお菓子を
購入しました。

息子が、ケーキ食べたい、なんか食べたいと言い出して、(試食沢山したのに)
ケーキと、アイスティ購入。
c0119335_762547.jpg

息子 チョコレートケーキ
c0119335_764434.jpg

c0119335_765841.jpg

味は、普通。

土日は、ケーキバイキングもあるみたいです。
喫茶メニューもあり、飲み物がまあまあ安いので、リーズナブルだなーと。
休憩にもよさそうです。
c0119335_784158.jpg
c0119335_785387.jpg

フード系も充実していました。

ソフトクリームが食べたい人は、鳴門金時ソフトというのもあったよ。
JAFカード提示で50円引きだって(店員さん情報)
[PR]
by tanntannko1 | 2014-04-04 06:54 | 徳島・鳴門 | Comments(2)

幼稚園からのお友達が結婚することになり、おひさしぶりに会うことに。
彼女希望で、しゃぶしゃぶ温野菜に行きました。


しゃぶしゃぶは、お肉の種類が増えることに値段が上がるシステムで、
お鍋は2つにセパレートしてあり、おだし汁が選べます。
1500円~5000円くらいまでと幅は広かったです。

ソフトドリンク飲み放題をつけて+400円。

私たちは、豆乳と、すき焼きに。
c0119335_637732.jpg
c0119335_6372299.jpg
c0119335_6373757.jpg


お野菜肉も、普通においしいし、お鍋にいれる、つみれや、ちーずもちなど
家ではしない味付けのものが斬新でおいしかったな。
前菜も、きゅうりの明太子のせみたいな料理が普通だけれど
ぽりぽり箸安めになってよかったです。

特に気に入ったのが、ちーずもち。沢山たべたよ。

しめは、豆乳鍋のほうで、リゾット。
これがすごくおいしいー。女子は好きだと思う。
c0119335_6382016.jpg

c0119335_6383823.jpg
c0119335_6385545.jpg


忘年会シーズンで、カウンターだったけれどちゃんと仕切られていて
隣の人を気にすることもありませんでした。
沢山の人でにぎわっていて、利用時間も3時間くらいしかいられなくて
残念だったけれど、幸せなお話や、これからのこと沢山話してよかったな。

お母さんみたいな気分になって、泣きそうにもなったよ。
おめでとう!!!お幸せにね(^_-)-☆

しゃぶしゃぶ温野菜 高松木太店
[しゃぶしゃぶ食べ放題]
しゃぶしゃぶ温野菜 高松木太店
琴電志度線春日川駅2番出口 徒歩3分
〒760-0080 香川県高松市木太町2698-4(地図
ぐるなびで しゃぶしゃぶ温野菜 高松木太店 の詳細情報を見る
※2013年12月17日現在の情報です
ぐるなびぐるなび高松市×居酒屋のお店情報もチェック!

[PR]
by tanntannko1 | 2013-12-16 14:59 | ・・・お外で夜ごはん・・・ | Comments(2)

はま寿司

はまずしで一人ランチ。
ちょっと仕事でイライラしたことがあって、
お寿司食べて発散よ~。


お寿司屋さんはカウンターもあるし、量も調節しやすいし
ランチにはちょうどいいのがよい。
ランチタイム外れてても、注文したら流れてくるしね(^_-)-☆

c0119335_8123937.jpg
c0119335_8125246.jpg
c0119335_81339.jpg
c0119335_8131418.jpg

クーポン利用で、200円のケーキ→150円
150円の割には、結構いけてる味のはまずしのケーキ。
冷凍なんだけどね。なかなかいけるで!!

限定のハタハタ?の天ぷらのお寿司がめちゃくちゃ大きくて
これ食べただけで、すごくおなかいっぱいになりました。

あおさのお味噌汁は、クーポン利用でタダ。

賢くランチできた気分になりました。l
[PR]
by tanntannko1 | 2013-11-30 08:21 |  高松市内 | Comments(4)

郷屋敷

義母とランチ。
牟礼にある、郷屋敷さんにお邪魔しました。
c0119335_752686.jpg

魚、なすの田楽、天ぷら(れんこん、きのこ、おくら)、まんばのけんちん煮
揚げだし豆腐、栗の寒天、ごぼうの八幡巻きみたいなの。
炊き込みご飯とおうどんがついています。
きのこのおうどんでした。
c0119335_761752.jpg


c0119335_765394.jpg

c0119335_781034.jpg


今回は和室の座敷でしたが、椅子の席もありますよ。
数が少ないので、椅子席希望の場合は予約したほうが
いいですよ。高齢の方は、お座敷よりは椅子席の方が、座りやすいですしね。

食後は隣の喫茶古遊楽でコーヒーと紅茶
お砂糖は和三盆なのがよかった。
昔の建物なので、足元がめちゃくちゃ冷えた。
冬場より夏場向きのお店かな。
雰囲気すごくよかった。
c0119335_7102147.jpg
c0119335_7104111.jpg


ちょっと気になったこと

①箸おきが、桜だったこと。今秋じゃない?
 桜に似た秋の花だったのかな。

②うどんがすぐにきたこと。
 説明すれば長くなるけれど、食後がよかったかな。
 やらかいうどんで、義母は食べやすいみたいでした。
 個人的にはもちょっと歯ごたえのあるのが希望かな。

③写真と現物が違うこと
 メニューの真ん中に豆腐のおかずがあると思うのですが、
 これあきらかに、茶きん風にしぼってて、ひと手間かかってる
 んですよね。今回は、揚げだし豆腐。
 えーって思った(*_*;

ちなみに私が食べたのは1200円のです。
c0119335_7212932.jpg


建物やお庭など、風情があって素敵なお店です。
紅葉してて、お庭の紅葉もきれいでしたよ。


うれしい発見。
藍さんが紹介されていた、宝さんの陶芸作品達が
お土産やさんにありました。
c0119335_7165192.jpg

 
[PR]
by tanntannko1 | 2013-11-29 07:03 | さぬき市・三木町・東讃 | Comments(6)

水ピカ感想

注文して、すぐに届いて感想かいてなかったので書きます。

ちょっと前に楽天で注文した水ピカ。
c0119335_15104771.gif


一言で言うと、あれば便利。なくても生活できるかなって感じ。
我が家は、キッチンの人工大理石は白、床もタイルで白なので、それに使えれば
いいかなと購入。水なので、水と考えれば、安全で汚れも落ちるしまあよかったかな。

5点満点で、3.5が私の評価です。


①色々な薄さで薄めて使うみたいで、主は6倍ぐらいだけれど
 6倍だとあまり汚れ落ちが悪い。4倍かやっぱり原液がベストかな。

②すごい油汚れは、原液でも×
 やっぱり台所用のマジックリンが一番効く

 人工大理石のどうしても取れない汚れは、やっぱりマジックリンか
 メラミンスポンジが強い。
 
 普段からシュッシュしてきれいに保っていればよいだろうと思う。

③手あかよごれ(冷蔵庫)など水ぶきでするのとは全然ちがった。

④うわぐつ、靴下など洗う前にシュシュしておけば、結構白くなる

⑤茶渋も取れる

⑥ソファ 合皮なので、シュシュしたらかなりきれいになった。

⑦手あかがきれいになるから、お風呂場もいいかなと思い
 使用したらきれいになった。 


こうやって並べて見たらやっぱり役にたってるのかな???
[PR]
by tanntannko1 | 2013-11-21 15:11 |  おとりよせ色々 | Comments(2)

唐変木でおやつタイム 

プールの後は、着替えておやつタイム。ホテルからすぐ近くのカフェに行きました。
c0119335_8531267.jpg

ジャングルみたいな道を進みます。
c0119335_8533952.jpg

あったあった。
西表はお店があまりないので、貴重です。
c0119335_8541682.jpg

田イモのチーズケーキと
c0119335_8545245.jpg

田イモパイ
c0119335_8551454.jpg

マンゴージュース

夜ごはんは、ビュッフェがひかえてあるので、名物のイカスミソバや
ガザミを使った食事は諦めました。

田イモはあまり甘みがない芋で、あっさりとぺろっとケーキやパイが
食べられました。

マンゴーは冷凍したマンゴーに水をいれて作ってるみたいで、
ちょっと味が薄かったのが残念。もう少し濃厚なのがうれしいかな。

お店が少なすぎて、カフェもないので、貴重なお店。

次はお昼にイカスミソバとガザミ食べてみたい!!
[PR]
by tanntannko1 | 2013-09-13 03:52 | 石垣島・西表島 | Comments(2)

朝はアクティビティに申し込んでいたので参加。
三つ星体験フルコースという、マングローブでのカヌーとシュノーケル
が1日でできるというなかなかええやつに申し込んでいたのだが、
台風の影響で、中止。 

急遽初心者の為のカヌーとイダの浜でシュノーケルという
のならできると言うので、それに参加。

天気が猛烈に悪いので、今日は何もできんのちゃうかなと思ってたけれども
よかったー。せっかく西表きてるのに、なんもできんかったら悲しいし。

シャー!!いくでーー!!!
c0119335_1732271.jpg

カヌーをこぐやつを受け取り、ベストを着用します。
ちなみに、ベストは貸し出ししてくれますよ。
c0119335_17332766.jpg

場所はホテルの近くみたい。ズンズンズンと進む。
息子、たまにバランス崩してこのカヌー漕ぐヤツが
私の頭上を叩いてくるので、めっちゃ痛い。

c0119335_17365159.jpg

カヌーの漕ぎ方、説明を受けます。
天気悪いなー。カヌーもいいけれど、ここのインストラクターの人達が、
まあまあイケメンで、イケメンに話しかけられて
ぽーっとしてたら、「お母さん」と呼ばれた瞬間一気に現実に戻った(笑)

c0119335_1741563.jpg

説明を受けたら、いよいよ乗り込みます。
c0119335_17414051.jpg

出発!!進行!! 大丈夫か私達!?!?
c0119335_1742947.jpg

意外や意外。私達親子。他の大人も驚くほど、上手い!!

調子に乗ってたら、
途中、スコール!!!ザーザーふって、前がみえん。
風もきたーーー(^_^;)
帽子を脱いでフードかぶる。
フード付きを買っててよかった。
c0119335_1747288.jpg

風が強いということは、カヌーを漕いでいても進まなくて。。。。
せっかくいい感じだったのに、砂浜に座礁。
調子に乗りすぎた。

なんやら干潮で、カヌーこいでても、砂についてしまって。。。。

マングローブのところに行きました。
c0119335_17493629.jpg
c0119335_17495050.jpg

c0119335_17501343.jpg


風でやられて、ちょっと手も痛くなってて、引っ張ってもらう私ら親子。
1名軽肥満の女性がいますけれども、本当すみません。

マングローブの赤ちゃん
c0119335_1813068.jpg

c0119335_1752291.jpg

c0119335_17524086.jpg
c0119335_1753108.jpg

マングローブのいろいろな説明を受けたあとは、天気が悪いので中止みたいな
方向になってたけど、天気もちょっとだけよくなってきて、干潟に移動。
c0119335_1754265.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2013-09-11 16:58 | 石垣島・西表島 | Comments(10)

星つながりで、今宵の宿は、ニラカナイ西表
c0119335_15262574.jpg

今は星野リゾートさんがしているみたいですが、何年か前のるるぶみたら
名前が微妙に違ってた。買収したのかな??
c0119335_1581285.jpg

アジアンな感じのホテル~。きれい~。リゾート~。
c0119335_1585984.jpg
c0119335_1583641.jpg

ウエルカムドリンクは、さんぴん茶とマンゴジュース選べました。

そして、お部屋~。
c0119335_15102432.jpg
c0119335_15104240.jpg

c0119335_15959100.jpg

部屋ひろーい。
c0119335_15113097.jpg

ベット
c0119335_15115541.jpg

デイベット(お昼寝用)
c0119335_15132222.jpg
c0119335_15134231.jpg
c0119335_1513599.jpg

ベランダ
c0119335_1514317.jpg

c0119335_15223915.jpg

c0119335_15145226.jpg

さっそく水着に着替えて
c0119335_15152694.jpg

泳ぎました-。
この日のために購入した、防水カメラで撮影。
c0119335_1522471.jpg


息子かなりお気に入りのホテルにランクインしたみたいで、
帰りたくないといってました。

ここのホテル。
シーズンオフは安いのですが、やはり夏休みとかは、ちょっとお高め。

でも、また泊まりたいホテルの1つとなりました。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-09-10 04:49 | 石垣島・西表島 | Comments(4)

まずはチョウチョの館
c0119335_1112418.jpg

c0119335_1115054.jpg

オオゴマダラ ひらひらしてすごくきれい。
ここだけでなくて、西表を散歩していてもたくさん見ることができました。
c0119335_1121394.jpg

おじさんが説明をしてくれたよ。
サナギは黄金色。御利益ありそうです。
c0119335_114314.jpg


続いては、ブーゲンビリア館
c0119335_1194561.jpg

小さめの温室にたくさんブーゲンビリアの花。
沖縄だね。
原色的な色がきれい。
c0119335_11102711.jpg


小さい公園もあり、観光に飽きたこどもさんも休憩できそうです。
c0119335_11105789.jpg


貝の館ではいろいろな貝があり。小さめの建物です。
貝殻好きなんで、楽しかったけど、暑くなってきて息苦しい(>_<)
天気がだんだんよくなってきて晴れてきたよ。
c0119335_11121527.jpg
c0119335_11131046.jpg
c0119335_11132916.jpg
c0119335_11135240.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2013-09-08 10:59 | 石垣島・西表島 | Comments(2)