Chouette 洋菓子店

オープン当初から気になっていたお店にようやく訪問できました~。
Choette洋菓子店さんです。

c0119335_07433460.jpg
c0119335_07425170.jpg
c0119335_07430834.jpg
c0119335_07432406.jpg
私は、ショートケーキ、お友達は、フルーツのタルトを頼みました。
ちょっと小さめかな。 焼き菓子のサービスもありました。
ショートケーキは、スポンジ、クリームのバランスよく、いちごも、はずれじゃなく、
ちょうどよい甘さでおいしかったです。

タルトもおいしそう。ただ、一人で作られているのかな?
品数はあまりなかったですね~。
1つのものを、工夫して、ケーキ作っている感があったかな。
一人だと、大変なのかもしれないね~。

タルトが売りなのか、タルト系が多い印象。
ケーキやさん定番のシュークリームはなぜかなかったな。
プリンがおいしそうでした。

イートインできて、飲み物もそんなに高くなくて、ランチ後のデザートタイムに
ぴったりでした。落ち着く空間もよかったです。
c0119335_07421421.jpg
c0119335_07422163.jpg
c0119335_07422773.jpg
c0119335_07423239.jpg


[PR]
by tanntannko1 | 2014-06-01 07:46 |  カフェ | Comments(4)

韓国料理サラン

曜日限定らしい、ランチをリビング新聞で見かけて、ランチ~。
多肥にある、韓国料理サランさんにお邪魔しました。
c0119335_07533485.jpg
私、冷麺のセット 冷麺冷たくておいしかった。
冷麺好き~。でも、韓国の方がおいしいと思いました。韓国のは、氷みたいなの浮いてるし。
牛骨スープもついてるよね。 店によるのかな?
c0119335_07534287.jpg
お友達は、ジャジャ麺のセット。
お友達、はしが止まってた。店のおばちゃんがこれ甘いやろうと声をかけてきて、
友達がはいと答えた。ちょっともらったら、めっちゃ甘かった~。
韓国でジャジャ麺食べたことないからわかんないけれど、日本人向けの味じゃない
なと思いました。キムチとともに食べていたお友達。ちょっとかわいそうだった。
韓国料理行こうって、誘った私、お友達に嫌な思いをさせちゃったな。
ごめんね。
c0119335_07535201.jpg

夜も営業しているみたいですよ。
c0119335_08014956.jpg
c0119335_08014208.jpg
お店の方は、みなさん気さくで、いい人ばかりでしたよ。
バラが沢山ありました。バラ好きなんだね(^_-)-☆
[PR]
by tanntannko1 | 2014-05-30 08:04 |  高松市内 | Comments(8)

はま寿司

ひさしぶりに、はま寿司。
祝日料金でいつもよりちょっとお高めでした。
たこがおいしかった~。
めかじきは、凍った状態ででてきたよ。
つめたーい。

パイナップルも甘くて○。
いつもは、絶対頼まないポテトを頼んでしまい~。
子供と二人でわけっこしました。チーズポテトなかなかおいしかった。
個人的には、太めのポテトが好きだな~。
c0119335_06460074.jpg
c0119335_06461188.jpg
c0119335_06462784.jpg
c0119335_06464418.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2014-05-09 06:47 |  高松市内 | Comments(4)

GWは、どこにもいかず~。
旦那希望で、東急インのランチバイキングへ。
お得だとか・・・。よく調べてるね。主婦みたい。

期間限定で850円らしい。JAFカード提示ね。

c0119335_14325332.jpg
c0119335_14330479.jpg
c0119335_14331280.jpg
c0119335_14332663.jpg
c0119335_14333949.jpg
c0119335_14334958.jpg
c0119335_14354932.jpg
c0119335_14404514.jpg
c0119335_14422688.jpg
カレーが一番おいしく、次は、牛筋の煮込みかな。
メイン料理は、相変わらずでしたが、チリソースを注文。
メインいらないから、200円くらい引いてほしいな。
ステーキは固いので、おすすめしません。

こうやって改めて自分の食べた物を見ると、一番初めにサラダとグレープフルーツ(画像なし)
食べたものの、後は炭水化物多いな~。
気をつけましょう。私。



[PR]
by tanntannko1 | 2014-05-08 06:48 |  高松市内 | Comments(2)

つぶあんなさんおすすめのパン屋さんブーランジェリーパルフェさんにおじゃましました。
アンバターというパンがおすすめとのことですが、なくて、菓子パンメインで購入
c0119335_09483765.jpg
c0119335_09524489.jpg
c0119335_09523463.jpg
c0119335_09540729.jpg
クリームパン
クリームは卵の味しっかりでおいしかった。
一番よかったお品。
生地がめちゃくちゃやわらかくて、大阪の行列のできるクリームパンのお店

バックハウスイリエのクリームパンの味によく似ていました。

デニッシュ
ベリーの酸味とカスタードの甘みがおいしかった。
サクサク感はあまりなかったです。

ピーナッツクリームの
大きめのピーナツがゴロゴロ入っていておいしかったです。

c0119335_09515136.jpg
えびとアボガドノタルティーヌ
アボガドとエビとチーズと女子の好きなものたっぷりのパン。
タルティーヌはいくつか種類があって選ぶのが楽しかったです。

次はハード系を食べてみたいな。
住所 香川県高松市太田下町1853-10  
電話 087-814-4099 
営業時間 8時~19時(売り切れ次第終了)
定休日 月曜、第2日曜
駐車場 5台

[PR]
by tanntannko1 | 2014-05-06 09:54 |  お店で買ったパン | Comments(0)

病院の帰りに、しんせいへ。
c0119335_11491568.jpg
だいぶん前に、しんせいでたべた時に、麺がイマイチだったけど、
ひやかけとカボチャ天がひさしぶりに食べたくなってレッツゴー。

ここの、ひやかけのだし汁とカボチャ天好きなんです。
c0119335_11493316.jpg
c0119335_11494065.jpg

11時という中途半端な時間だったけど、県外ナンバーの車がちらほら。
c0119335_11494746.jpg
お天気がよかったので、お外で食べました。
やっぱり、今日も麺がイマイチだったけど、味かわったな。
昔の麺が好き。昔の頃食べたあの麺がもう一度たべたい。
昔はかつおぶしもあったよね。
かぼちゃ天は今日も分厚くて、甘くておいしかったデス。
c0119335_11492485.jpg
5月3日は、ジュースくれるって。
ファイブアローズさんが店員さんするって、ちょっと見たいよね。
勝手に宣伝しちゃいました。


[PR]
by tanntannko1 | 2014-05-02 04:47 |  うどん屋さんめぐり | Comments(2)

まちのシューレ963

ぱんぷきんさんと、つぶあんなさんとランチに~。
お初のまちのシューレ。気になってたの~。
丸亀町商店街にあります。

c0119335_12543317.jpg


早めに着いたけど、つぶあんなさんが、先に名前書いてくれてて
ありがたいなーと。お気づかいありがとね~。

お店の中をうろうろと探索。香川の色々なお品や、手作りのお品が
沢山あって、女子が好きそうな空間。

しばらくして、ちょっと椅子で休憩。
慣れない靴を履いて、靴ずれしちゃったわ。

そして、ランチ~。
c0119335_1254481.jpg

今日はこんな感じです。

あったかいほうじ茶を頂き~
c0119335_1255156.jpg


ランチが運ばれてきました。
c0119335_12553313.jpg

c0119335_125557100.jpg

白和えは、ハト麦やなめこなど、家で作る白和えとはまた違った材料を
使っていておもしろかった。ただ、
c0119335_125641100.jpg

一番気にいったのは、鰆と、サトイモの包みあげ。
サトイモをはさんでいて、ボリューミー。
家ではしないメニューだなーと。
c0119335_12573586.jpg

ごはんは、ごぼうとふきのまぜごはん。
ふきをまぜこむごはんは、食べたことなかったので、新鮮。
今度まねしてみよう。
c0119335_12582595.jpg

食後は、珈琲、紅茶、リンゴジュースと選べ。
ぱんぷきんさんと、私はリンゴジュースを。
ちょっとコップ小さくて、もう少し大きければありがたい。

+210円でケーキをつけました。
c0119335_12592292.jpg

ぱんぷきんさんは、チョコケーキ。
これとってもおいしそうだったー。
c0119335_12594763.jpg

つぶあんなさんは、木の実のケーキ
c0119335_130591.jpg

私はチーズケーキを。

焼き物系のデザートしかなくて、つるんとしたデザートやさっぱりしたものも
あればありがたいかなーと個人的には思いました。

ランチはドリンク付きで1260円 ケーキをつけて210円+
合計1470円でした。 ケーキつけて1260円だったらありがたいかな。
ちょっとお高めかなーと思いました。場所代金てのもあるのかな。立地的に。

つぶあんなさんとぱんぷきんさんと沢山お話をして楽しかったな。
主には食べ物の話が多いけれど、みんなよく知っていて勉強になるし、
参考になる。おバカな話したり、家族の話したり、趣味の話したりと
話題はつきなくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

久しぶりにうろうろ街を探索したのも、気分転換になったな。

またランチいきましょうねー。

画像は、カメラを忘れたので、つぶあんなさん、ぱんぷきんさん、
それぞれからお借りしました。事前に了解とってます。
お二人とも、私に気を使ってくれたのか、早々のUPありがとう。
[PR]
by tanntannko1 | 2014-03-02 04:52 |  高松市内 | Comments(8)

こちらの焼き菓子すごくおいしくて、以前食べた時に、
他のものも食べたいなーと思ってまして。。。。

春日水神市場にも売ってあり、ラッキー。
お店までちょっと距離あるし、あまりレインボー方面は
通らないので、このあたりで販売されてるのはありがたいです。

マフィンとスコーンを購入。

どちらも230円とかだったかな。
ちょっとお高めだけれど、味は抜群によかった。

甘いけれど、くどくない甘さはブラウンシュガーを使っている
からかな。チョコとラズベリーの組み合わせは大好きなんで
おいしかった。


まだ、スコーン食べてないけれど、そっちも期待しちゃうな。

文句つけるところないけれど、しいていえばBPが、アルミニウムフリーか
どうかが気になるところ。材料にこだわっているみたいだから、
そこんとこ表示してくれたら、購入する側も
安心して買えるかなーと思う。

いつもは買えないけれど、
たまに~の贅沢な一人ティータイムの時にお世話になりたいです。

misoさんがいつも買ってるパン屋さんもあり、でも売り切れてて
残念。朝早くいくと買えるのかな?また次回購入しようっと。

c0119335_7263555.jpg
c0119335_7264419.jpg


ボンボニエール→HP
[PR]
by tanntannko1 | 2014-03-01 07:21 |  スイーツ | Comments(0)

幼稚園からのお友達が結婚することになり、おひさしぶりに会うことに。
彼女希望で、しゃぶしゃぶ温野菜に行きました。


しゃぶしゃぶは、お肉の種類が増えることに値段が上がるシステムで、
お鍋は2つにセパレートしてあり、おだし汁が選べます。
1500円~5000円くらいまでと幅は広かったです。

ソフトドリンク飲み放題をつけて+400円。

私たちは、豆乳と、すき焼きに。
c0119335_637732.jpg
c0119335_6372299.jpg
c0119335_6373757.jpg


お野菜肉も、普通においしいし、お鍋にいれる、つみれや、ちーずもちなど
家ではしない味付けのものが斬新でおいしかったな。
前菜も、きゅうりの明太子のせみたいな料理が普通だけれど
ぽりぽり箸安めになってよかったです。

特に気に入ったのが、ちーずもち。沢山たべたよ。

しめは、豆乳鍋のほうで、リゾット。
これがすごくおいしいー。女子は好きだと思う。
c0119335_6382016.jpg

c0119335_6383823.jpg
c0119335_6385545.jpg


忘年会シーズンで、カウンターだったけれどちゃんと仕切られていて
隣の人を気にすることもありませんでした。
沢山の人でにぎわっていて、利用時間も3時間くらいしかいられなくて
残念だったけれど、幸せなお話や、これからのこと沢山話してよかったな。

お母さんみたいな気分になって、泣きそうにもなったよ。
おめでとう!!!お幸せにね(^_-)-☆

しゃぶしゃぶ温野菜 高松木太店
[しゃぶしゃぶ食べ放題]
しゃぶしゃぶ温野菜 高松木太店
琴電志度線春日川駅2番出口 徒歩3分
〒760-0080 香川県高松市木太町2698-4(地図
ぐるなびで しゃぶしゃぶ温野菜 高松木太店 の詳細情報を見る
※2013年12月17日現在の情報です
ぐるなびぐるなび高松市×居酒屋のお店情報もチェック!

[PR]
by tanntannko1 | 2013-12-16 14:59 | ・・・お外で夜ごはん・・・ | Comments(2)

ぱんぷきんさんとランチに~。
レインボーから、文具生活のちょっとそれたところにある、オレンジココさんに
お邪魔してみました。

住宅メーカーのお店屋さんみたいですね。
店内や、食器や1つ1つのものが、こじゃれていてオシャレでしたよ。
c0119335_14262148.jpg


ランチは予約は受け付けてなく、先着順だそうです。
なので、11時半と同時に、女子達ですぐにいっぱいに。
みんなランチすきだね~(私も含めて)

1500円のランチにしてみました。
c0119335_14271774.jpg


前菜
c0119335_14274441.jpg

スープ&サラダ
c0119335_14281261.jpg

メインは肉と魚から選べ、
私は珍しくお魚。ぱんぷきんさんは、ビーフストロガノフで。
c0119335_14285372.jpg
c0119335_1429786.jpg

パンとライスと選べて、パンにしました。
c0119335_14293179.jpg


デザートと紅茶
c0119335_14295388.jpg
c0119335_1430585.jpg
c0119335_14301698.jpg


ぱんぷきんさんとも意見が一致したのだけれど、まだ食べている最中に
どんどん次の料理がくるのは、どうかと思う。
せかされる感じがして、落ち着かなかった。

あと、隣と隣が近いのか、声が響いて、ぱんぷきんさんの声が聞こえにくい
時が多々あり。食べログでもその点は書いてあって、まさかここまでとは
思いませんでした。

そんなこんなで、ぱんぷきんさんとは、学生時代の話をして笑ったり、
かわいいポストカードを沢山みせてもらって、才能ってすごいなーと。おもわず感心。
沢山かわいいのが、あって欲しくなったので、6月にあるカントリーフェスタに
出品するみたいだから買いに行こうっと。

あっ、最近みたDVDで、綾野くんの話をしようと思ってて、忘れてた。
また今度しようかな。

ぱんぷきんさんありがとう。またランチいこうね(^_-)-☆

orange coco
[レストランバー]
高松琴平電気鉄道琴平線三条(香川県)駅 徒歩18分
〒761-8071 香川県高松市伏石町2078-10(地図
ぐるなびで orange coco の詳細情報を見る
※2013年12月6日現在の情報です
ぐるなびぐるなび高松市のお店情報もチェック!

[PR]
by tanntannko1 | 2013-12-08 04:24 |  高松市内 | Comments(6)