シュトーレン狙いで、Flagさんに行ったら、今売り切れてないんやー
来週またきてーといわれ、なんやかんやで、2日過ぎていったら、
大きいシュトーレンは、売りきれていて小さいのを購入。

かわいいキューブ状のシュトーレンでした。
お味は、お菓子みたいな感じで、パンというより焼き菓子のような感じ。
お酒の味も濃くなくて、万人受けするお味でしたよ。
c0119335_7374851.jpg

断面
c0119335_738561.jpg


小さいサイズでよかったなあと思いました。
味が濃いので、毎日ちょっとずつ食べてまーす。

c0119335_7384778.jpg

レモンのデニッシュ さくさくでおいしかった
c0119335_739891.jpg

チョコバナナ 以前にくらべて、生地が固かった。
寒いからかなー。

いろいろなお店のシュトーレン食べて見たかったけれど、
今年は1つしか食べれずに残念でしたー。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-12-25 07:35 |  お店で買ったパン | Comments(0)

1日1ブログを目標に毎日がんばっていますが、
明日となってしまったので告知~。
ってゆうか勝手に告知(笑)

別にまわしものでもなんでもないです。

明日の西日本放送のシアワセ気分という番組でFlagさんとretoroさん
がでます。

どちらも私が大好きなパンやさんなのでうれしいなー。

多分テレビで告知があると思いますが、
Flagさんは、いつもなら土曜日営業中ですが、25日(土)は子どもさんの
運動会の為お休みです

せっかく志度まできたのに、お休みやーってことになったら困るので、
私が勝手に告知してまーす。

ビデオとっておこーっと。

シアワセ気分→HP

9:25分からみたいです。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-05-24 15:24 |  お店で買ったパン | Comments(2)

Flagのパン

おなじみ志度にあるパン屋さんです。
c0119335_9572242.jpg

卵のパン
中はふわふわ卵が入っています。
c0119335_9575252.jpg

堅めのフランスパンにポテトサラダみたいなの
フランスパン硬くて、あごがいたくなった。
たぶん顎関節症。
c0119335_9585745.jpg

カレーとチーズ
c0119335_9593386.jpg

ちょこのぐるぐる
(正式名称ではない)
デニッシュ生地に、ナッツとチョコの組み合わせ

このアングルで撮影したら、幼虫に見えてきた。

今日もごちそうさまでした。
[PR]
by tanntannko1 | 2013-04-23 04:56 |  お店で買ったパン | Comments(2)

Flag

ちょこちょこ買ってはいますが、久しぶりに撮影してみました。
Flagさんのパン。 志度にあります。お気に入りのパン屋さんです。
c0119335_835565.jpg

いちごの~ サクサクあまあまでおいしかった。
c0119335_836825.jpg

オレンジピールとチョコの~ これもおいしかった。
c0119335_8361933.jpg

カレーパン これは、まあまあ。

最近食べ慣れすぎて、シンプルぱんが恋しくなってきたかも。
こちらのパンは全体的にバター多めの生地のパンが多いかな?
シンプル生地のおかず系のパンが最近欲しいな~。
シンプル生地にチーズたっぷりパンとか・・・。

一人でがんばって作ってるから直接はいえんけどね~要望デス。
[PR]
by tanntannko1 | 2012-12-16 08:34 |  お店で買ったパン | Comments(0)

Flag

私のお気に入りのFlagさんで、パンを・・・。
今日もおいしかったです。
ごちそうさまでした~。
ひさしぶりに写真とってみました。

c0119335_6545567.jpg


c0119335_655838.jpg


c0119335_6552190.jpg


c0119335_657062.jpg

[PR]
by tanntannko1 | 2012-10-22 04:52 |  お店で買ったパン | Comments(0)

c0119335_636828.jpg

Flagがシュークリームしだした。
パンやさんのシュークリームって感じデス。

c0119335_636216.jpg

ゲルンのチーズケーキ
あまりチーズの味がシナカッタデス。
リピはなし。
[PR]
by tanntannko1 | 2012-09-27 06:35 |  お店で買ったパン | Comments(2)

先週のFlag

c0119335_11513151.jpg

クランベリーとクリームチーズのパン
チーズ大好きなんでもう少し多ければうれしかったな。
c0119335_11514821.jpg
c0119335_1152559.jpg

いもあんのあんぱん。
うまし。
c0119335_11522166.jpg

一番のヒット
チョコのデニッシュ ぐるぐる~
チョコとナッツとデニッシュのさくさくがおいしかったです。

もうおなじみですよね。

先週も志度にあるFlagのパンを買いました。
ポイントカードがいっぱいになりました(*^_^*)

1週間に1回ペースで通っていますが、毎回あたらしいパンが1つは
でているので、うれしいです(^o^)
今日も行きましたが、お客さんが沢山きてました・・・。
お店売れるのはうれしいことですが、ゆっくりパンみたいんだな~。
他の人がいたら落ち着かないわ~。
[PR]
by tanntannko1 | 2012-02-09 23:50 |  お店で買ったパン | Comments(2)

Flag

最近かなりいっているパン屋さんです。
近いから、食べたいときにすぐに食べられるのもいいですね。

もう少しでポイントカードもいっぱいになるので、うれしいな。

c0119335_637149.jpg
c0119335_6373185.jpg
c0119335_637479.jpg
c0119335_638258.jpg
c0119335_6381743.jpg


どれもこれもおいしかったデス。
デニッシュ系はやっぱりはずせない(^^)/
うま~っ。

住所 香川県さぬき市志度918-1-103 
電話 087-894-7739  
営業時間 7時~18時
定休日 月曜、第3日曜
駐車場 5台
[PR]
by tanntannko1 | 2012-01-18 06:39 |  お店で買ったパン | Comments(0)

Flag

志度に新しいパンやさんができました。
今まではスーパに併設されてあるパンやさんしかなかったので、すごくありがたい
ですね。

こちらのお店は、志度のコープの横にある、マンションの1階にあります。
赤いお店なのですぐにわかるとおもいます。
すごくキュートなお店で、志度にこんなオシャレな店ができるとは
思ってなかったです。お店だしてくれてありがとう(^^)/
c0119335_6322226.jpg


肝心のパンですが、店舗が小さいながらも結構種類がありましたよ。
しかも、そんなに高くなくて、リーズナブルでした。
国産小麦使ってて、きっとうしおじさんのミルクとか使用してるんだよね。
さぬき市のジャージー牛って書いてたから。素材にこだわっている感じ。

パンの大きさが小さめやからかな?4つ買って480円くらい。
神戸で11年修行してこちらにお店を出したそうですよ~。

私が買った物。
チョコの入ったデニッシュ
サクっとではなく、少しふわっとしたデニッシュでした。
c0119335_624213.jpg


洋なしのデニッシュ
ザクザクっとしておいしかったです。
もう少しクリームなどが多いとうれしいかも。
c0119335_6244310.jpg

紅茶のクリームパン
紅茶の味があまりしなかったのが残念かな。
でも見た目キューブ状でかわいい。
c0119335_625497.jpg

抹茶あんのアンパン
おーそどっくすにおいしいパンでした。
c0119335_6252733.jpg

小さめサイズでぺろっと食べちゃいました。
これからも購入してこちらで紹介したいと思います。
[PR]
by tanntannko1 | 2011-10-14 10:58 | ・・・お外でランチ・・・  | Comments(2)